2 フロアコーティング

2021年1月24日 日曜日

名古屋市西区のケイアイプランニングのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

名古屋市西区のケイアイプランニングのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
最近愛知県に進出してきた会社らしく、当社でのコーティング施工件数も増えてきています。
フローリングは

一般的なタイプですので、全く問題なく施工可能です。

【施工後】

施工直後の撮影のためピカピカになっていますが、乾燥後はもう少し落ち着いたつや感になります。

【施工前】


【施工後】

工程上施工直後のピカピカのフローリングの状態でのご紹介が多くなってしまい、Gコート本来のつや感のイメージがしづらくて申し訳ありません・・・

ショールームにお越しいただければ実際の仕上がり具合のサンプルをたくさんご覧いただけます。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2021年1月23日 土曜日

大建工業のフローリング、トリニティにGコート【ガラスコーティング】施工

大建工業のフローリング、トリニティにGコート【ガラスコーティング】致しました。
トリニティはシートフローリングなのですが、無垢材の雰囲気を醸し出した高級感のあるフローリングです。

一般的なシートフローリングと比較すると、やはりちょっと違いますね。
こういうフローリングにはGコートくらいの落ち着いたつや感がおすすめです。

【施工後】

今回はGコートの中でも特につやを抑えたつや消し仕様で施工しましたので、トリニティ本来の質感を活かした仕上がりとなりました。

メイプル社ではいろいろなコーティングを取り揃えておりますのでお客様のご要望やフローリング材との相性を考慮した提案が可能です。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2021年1月21日 木曜日

フロアコーティングの施工方法

お客様から
「どうやってフロアコーティング施工しているの?」
というご質問をいただくことがあります。

一部企業秘密のところもありますが・・・
基本的には部屋の隅等細かい箇所は

このように刷毛等を使用して塗り残しのない様に、

広い面積のところは

ムラにならない様、専用のコーターを使用します。

使う道具とそれを使用する熟練のスタッフ、両方が高いレベルで備わっていないといい仕事はできません。
メイプル社ではブログでは紹介できないオリジナルの道具等も使用して、最高の仕上がりを実現しています。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2021年1月19日 火曜日

築25年のお住まいにてフロアコーティング

今回は築25年経過したお住まいでの施工事例です。
ワンちゃんを飼っていることもあり、ところどころかなり傷んでいる状態でした。またご自身でワックスも何回かかけられており、汚れもかなり蓄積されていました。
こういう場合現地調査しないと施工の可否を判断できません。
すぐに現地調査に伺い、状態確認。少し大変な作業になると思われましたが何とか施工可能と判断しました。

では現場の様子です。

窓際を中心に傷みが目立ちましたが・・・


慎重にワックス剥離をして・・・


SGガード【シリコンコーティング】によりピカピカになりました!


窓際もこんなにきれいになりました。SGガードには紫外線カット効果もありますので、今後はかなり劣化を防ぐことができます。

施工前後を比較すると

全然違いますね。

今回は家具移動、ワックス剥離、床補修、フロアコーティングとすべての工事をおまかせいただきました。
施工には3~4日ほどかかりましたが、できる限り生活にご不便のないよう提案いたします。

同じようなお悩みをお持ちの方、是非一度ご相談ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2021年1月15日 金曜日

岡崎市の新築マンションにてガラスコーティング施工

岡崎市の新築マンション、フジケンのリコットにてガラスコーティングを施工致しました。

リコットで使用されているフローリングは比較的ツヤの出やすいタイプが多いです。

今回はあまり艶が出ないほうが良いとのご希望でしたのでガラスコーティングつや消し仕様をおすすめしました。

施工前のお打合せ時点で、内覧会の際に見つけた床の傷を非常に気にされていましたので、コーティング施工の際に見つけることができた傷については写真を保存してお客様へお伝え致しました。

お客様が事前に発見していた傷は一か所でしたが、実際現場へ入ってみると、大小あわせて10か所は傷がついておりました。

その一部の写真です。

へこみ傷


ボンド付着


線傷

こんなに傷があるなんて!とお客様も大変驚いていらっしゃいました。

マンション内覧会の前にご依頼頂ければ、内覧会へ同行し、床の状態をしっかりチェック致しますので、お早目のコーティングご依頼がおすすめですよ!
by佐原

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ