UVコーティング

2018年12月13日 木曜日

フローリングのキズ補修

ご新築ではなくすでにお住まい中の物件だとフローリングの傷は必ずあるもの。
その全てを補修するとなると少し無理があるのですが、どうしても目立つからここだけは直してほしいといったご要望にはできる限りお応え致します。
今回は

築20年以上経過したお住まいだったので表面が一部割れてきていました。

補修後

いかがでしょうか。かなり目立たなくすることができました。補修工事はご予算次第でいろいろな施工方法がありますが、今回はあまり費用をかけない方法で実施しました。それでもこのくらいのレベルまで修復可能です。
この後フロアコーティング施工しましたが、本当に目立たなくなりきれいに仕上がりました。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2018年10月22日 月曜日

UVコーティングでピカピカな床に!

フロアコーティングの目的の一つに床をピカピカにしたい!という点が挙げられます。
そうなるとUVコーティングかSGガード【シリコンコーティング】になるのですが、今回はUVコーティングのご紹介です。
UVコーティングとは特殊な紫外線照射器を使用して塗料を瞬時に硬化させるのが最大の特徴です。

こういう感じで紫外線を照射していきます。その後すぐに歩行可能です。他のコーティングは乾燥時間が気温に左右されますが、UVコーティングにはその心配はありません。

そして仕上がりは





体育館のようにピカピカになります。

何らかの事情で乾燥時間が十分にとれない方や
ピカピカは床にしたいなんて方には
UVコーティングをおすすめします。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2018年8月28日 火曜日

豊明市東栄住宅のお住まいにてUVコーティング施工

豊明市の東栄住宅のお住まいUVコーティング施工致しました。
東栄住宅も飯田グループなのでフローリングは共通部材の大建工業のサンロードアートを使用しています。
今回はピカピカでかつ高耐久のフロアコーティングにしたいとのご要望でしたのでUVコーティングにて施工致しました。
【施工前】


【施工後】

やはりUVコーティングは輝きが違いますね。体育館のようです。この輝きがお好きな方はUVコーティングがおすすめです。

【施工前】


【施工後】

UVコーティングは紫外線照射機で強制硬化させるので施工後すぐにご入居できるのも強みです。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2018年8月17日 金曜日

お住まい中のお客様宅にてUVコーティング施工

UVコーティングは紫外線照射器にて硬化させるので施工直後にご入室可能です。なのでお住まい中のお宅にフロアコーティングする場合は商品選択として最有力となります。
今回は東区のマンションでの施工でした。
現状は

ワックスを定期的に塗り重ねた結果、汚れやひび割れが目立っていました。

剥離すると

すっきりとした感じになりました。

【施工後】UVコーティングで仕上げます。

ワックスとは次元の違うつや感ですね。


もう今までのようにワックスを塗り重ねる必要はありません。
簡単なお掃除でこの美しさが持続します。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2018年7月 1日 日曜日

ウッドフレンズのお住まいにてUVコーティング施工

ウッドフレンズのお住まいにてUVコーティング施工致しました。
今回のお客様はピカピカでなおかつ最高級のフロアコーティングをご希望とされていました。
そうなるとUVコーティングがおすすめです。かなり肉厚感のある仕上がりになります。
【施工前】

ウッドフレンズのフローリングはこういうマットなタイプが多いですが

【施工後】

UVコーティングによりここまでつやがあがります。

【施工前】


【施工後】

豪華で明るくなりました。
フロアコーティングするならやっぱりピカピカがいい!!
という方にはUVコーティングがおすすめです!

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31