タイルコーティング

2018年6月28日 木曜日

キッチン床のタイルコーティング

キッチン等の床に一般的なフローリングではなくタイルを使用している場合があります。

築10年ほど経過したお住まいですが、若干目地の汚れが目立ちます。
今回はこの汚れを除去してタイルコーティング施工致しました。

【施工後】

全体的に目地の黒いシミが取れて元々の白い色が復活しました。その後タイルコーティングでしっかりガード。今後の汚れを防止します。
このように特殊な床にもフロアコーティング施工可能ですので、お気軽にご相談ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2018年6月14日 木曜日

玄関ポーチタイルコーティング

玄関ポーチタイルにコーティング施工致しました。
玄関ポーチは土足歩行ですので、フローリングへのフロアコーティングのように何年も効果が持続するというわけではありませんが、少しでもきれいに、かつお掃除を楽にしたいというご要望があればご提案しております。
【施工前】


【施工途中】

奥半分を塗り終わったところです。表面コーティングも効果はありますが特に目地部分への汚れ防止に効果を発揮します。ご覧のとおり濡れた色になり専用のコーティング剤が内部に浸透することにより汚れを寄せ付けなくなります。
玄関ポーチタイルの汚れにお悩みの方は是非ご検討ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2018年1月23日 火曜日

玄関ポーチタイルコーティング

玄関ポーチは土足で歩くところですので汚れが目立ちやすいです。ここにコーティングをご希望されるお客様がたまにいらっしゃるのですが、どうしても土足部分のため高耐久は期待できません。その点をご理解いただいた上での施工ご依頼をお願いしております。
【施工前】


【施工後】

特に目地部分がコーティングで濡れた感じになります。どちらかというと土間タイル表面というよりは目地への汚れ防止という意味合いが強いですね。
土間の素材によって本当に施工したほうがいいのかどうかをご提案させていただきます。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2017年8月 5日 土曜日

水廻りコーティング

フロアコーティングと同時に水廻りのコーティングをご希望される方もいます。キッチンやお風呂などはどうしても汚れやカビが気になるところですから、少しでもお手入れを楽にしながら新築状態を保ちたいですね。

特に今回のお客様の浴室は壁や床がタイルだったので目地部分のカビが気になります。専用のタイルコーティングで保護します。

キッチンは

こちらは天板に人造大理石を使用していました。最近はデザイン重視ということもありほとんどのお住まいでこのような仕様になっていますが、従来のステンレス製と比較するとやや汚れが付きやすい性質があるのでやはりガードしておいた方がいいかと思います。ちなみに今回は見た目を変えないフッ素コーティングで仕上げました。

水廻りコーティングはフロアコーティングと違い15年、20年持続するものではありませんが、少しでも新築のきれいさを保ちたいという方は是非一度検討してみてください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2017年8月 4日 金曜日

外部テラスにタイルコーティング

コーティングといえばほとんどが室内のフローリングに施工する場合が多いのですが、今回は外部のテラスにタイルコーティングを施工しました。

こういうタイルは汚れると見た目も良くないですし、何より汚れが取れにくくなります。
タイルコーティングにより抜群の撥水性が実現します。

【施工後】

施工後も見た目はほとんど変わりません。今回はお見せできませんが水を垂らすところころと転がるくらいに撥水します。

玄関ポーチに汚れが目立つタイルを使用している場合などは是非タイルコーティングもご検討ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL