5 静岡県

2018年6月21日 木曜日

階段にもフロアコーティングをおすすめします

一戸建ての場合どこまでフロアコーティング施工した方がいいのかご相談を頂くことがあります。
ご予算があればもちろん全フロア施工をおすすめしますが、どうしてもそこまでは・・・という方には
1階(LDKなどのメインの部分)と出来れば階段までをおすすめします。
【施工前】


【施工後】

今回はGコート【ガラスコーティング】つや有りで施工しました。フロアコーティングには床を保護することはもちろんですが、滑り止め効果もあります。
安全という観点からも是非階段への施工をおすすめします。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2018年1月13日 土曜日

キッチンシンクの汚れ

長年住んでいると所々汚れが気になってくるもの。今回はキッチンのシンク内の汚れが気になるとのご相談でした。
現状確認すると

こういった黒い汚れや


全体的に水あかが目立っていました。
こういう汚れはタワシ等で無理に擦ってしまうと余計にシンクを傷つけてしまい、さらに汚れが付着しやすくなります。

汚れ落としにお困りなら是非メイプル社にご相談ください。

【施工後】



汚れ・水あかを除去したのち、専用のコーティング剤で保護しました。
ご覧の通りピカピカになりました。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2018年1月11日 木曜日

静岡市のウィスティリア伝馬町にてGコート【ガラスコーティング】施工

静岡市のウィスティリア伝馬町にてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。築5年ほど経過したマンションですがワックスの剥離からGコートまで施工させていただきました。
【施工前】

ワックスがかかっています。丁寧に使用していたのでしょう。さほど汚れ等は目立っていません。
まずは剥離から開始

この剥離作業でワックス成分が少しでも残っているとその後のGコートの仕上がりに大きく影響してきます。

【施工後】

写真では分かりにくいかもしれませんが、つやの透明度が違います。ワックスだと塗った直後はフロアコーティングと同じようにきれいになりますが、すぐに汚れや傷が目立ちだしてくすんできます。
Gコートならそんな心配は無用です。
楽なお手入れでこの美しさが持続します。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2017年11月25日 土曜日

浜松市のヘーベルハウスのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

メイプル社の基本施工エリアは東海3県(愛知、岐阜、三重)ですが、ご相談内容によってはその他のエリアも施工可能な場合があります。特に静岡県からのお問い合わせは結構多いのですが、基本的には出張費等無料で施工対応が可能です。
今回のお客様は浜松市にてお住まいの方でした。ヘーベルハウスでまだご入居後数か月でした。
現状は

まだ新しいのでほとんど汚れなどは目立ちません。
ですが近くで見ると

どことなくもやっとした感じがあります。すでにワックスがかかっていましたがそのムラのようです。

剥離すると

サラッとした感じになりました。
今回はワックスのムラが気になっていたことがきっかけで、フロアコーティングのご検討に至ったとのことでした。将来のことを考えると自分でワックスをかけるのも難しいし、汚れる前にフロアコーティングで保護しようということになったわけです。

ではGコートでの仕上がりです。



フロアコーティングは日常使用する薬剤等に溶けたりしないので、ムラになったりすることはありませんよ。
(ムラの大半の原因はワックスが溶けてしまったことによるものです。)

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2017年9月14日 木曜日

エコカラット施工いろいろ

先日フロアコーティング施工していただいたお客様より追加でエコカラットのご注文を頂きました。
施工箇所はリビング、玄関、トイレです。施工箇所としては人気トップ3ですね。
まずはリビング
【施工前】


【施工後】

TVボードの高さに合わせてデザインしました。

グラナスルドラ(ブラウン)です。重厚感がありますね。

次は玄関
【施工前】


【施工後】



同じくグラナスルドラですが、こちらは玄関を明るい雰囲気にするためベージュにしました。

最後はトイレ
【施工前】


【施工後】



ペトラスクエアです。これだけの面積でもトイレの消臭効果は十分に発揮します。

お客様はすでにご入居中でしたが、これだけの内容なら朝から夕方で完了します。もちろん極力普段の生活に支障がないように配慮しながら施工しますのでご安心ください。

by 寺島




投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30