白木コーティング

2017年12月15日 金曜日

和室の白木コーティング

最近は和室のあるお住まいも少なくなってきました。特にマンションにおいてはかなり少なくなってきています。今回はそんな中で和室のある豊田市のマンションにて白木コーティング施工致しました。

こういったところや・・・


特にこういう敷居の部分は歩くところなので汚れが気になってしまいます。
ちなみにこの写真は2枚とも施工後の写真です。白木コーティングの場合自然な風合いを残すため、フロアコーティングのような塗膜型のコーティングではなく浸透型のコーティングなので見た目上は施工してあるかどうかは分かりません。
しかし、
汚れ防止、紫外線による日焼け防止等の効果が期待できます。
是非フロアコーティングと一緒に施工してみてはいかがですか。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2016年6月26日 日曜日

和室の白木コーティング

最近のご新築の和室は従来とかなり違い、長押や柱が少なくやや簡素な造りが多いです。

名古屋市港区の大和ハウスのお住まいですが、ご覧のとおりの造りです。

しかしやはり白木部分は汚れが付着しやすく、また紫外線による日焼けも心配です。

特に敷居部分はついつい踏んでしまい汚れやすいところ。また白木の場合一度付いてしまった汚れはなかなか除去できません。
そんな汚れや日焼けが心配な方にお勧めしたいのが、白木コーティング。
白木の風合いはそのままに、汚れや日焼けをシャットアウトします。

【施工後】

施工後ですが、風合いはそのままですから見た目は全く変化ありません(笑)

フロアコーティングと一緒にご検討してみてはいかがですか。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2015年5月26日 火曜日

和室の白木コーティング

桑名市のクレバリーホームのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工したのですが、同時に和室の白木コーティングも施工しましたので、今回はそちらのご紹介を。
立派な和室でした。

やはりマンションと比較すると一戸建ての場合白木を使用している範囲が多いですね。

特に建具の枠は手に触れやすいところですから、汚れも付着しやすいですし・・・


敷居なども踏んでしまいそうです。(マナー違反ですが)

生活の中で汚れに対しては気を付けていても、紫外線による日焼けは防ぎようがないですしね。

特に白木は一度汚れが付着してしまうと、なかなか除去するのは難しいです。
新築時に白木コーティング施工しておくと、万が一汚れが付着しても簡単に除去できますし、UVカット効果もあるので日焼け防止にもつながります。つまり新築時の文字通り白木の状態をいつまでも持続させることができるというわけです。

フロアコーティングをご検討の皆様、一緒に白木コーティングも是非ご検討ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2015年3月 9日 月曜日

ザ・パークハウス 東山レジデンスにてフロアコーティング

名古屋市千種区のザ・パークハウス 東山レジデンスにてSGガード【シリコンコーティング】施工致しました。
今回のお客様のご要望はピカピカなフロアにしたいとのこと。現在メイプル社でお取り扱いしている中ではUVコーティングかSGガード【シリコンコーティング】となります。フローリングとの相性等の問題もありますが、今回のフローリングに対してはSGガード【シリコンコーティング】の方がつやが出やすいということを過去の事例から把握していましたのでSGガードでの施工となりました。
マンションでは多く採用されているシートフロアです。


施工後は

このくらいのつや感に仕上がります。シートフロアですのでいわゆる鏡面仕上げのようなピカピカ感にはなりませんがそれでもかなりきれいなつや感になりました。



近くで見ると

木目が際立って見えます。

ちなみに今回は和室の白木コーティングも施工致しました。

マンションは白木部分が少ないのですがやはりこういう敷居部分は踏んだりすることがあるので汚れやすいです。ここに専用の白木コーティングを施工することにより汚れの付着や紫外線による日焼けを防止します。上の写真はまだ施工前ですが、施工後も見た目はほとんど変わりません。(白木の雰囲気をそのまま活かします)

フロアコーティングで床をガード、白木コーティングで白木をガード。
これで完璧ですね!!

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2014年12月16日 火曜日

名古屋市中区ラヴィエール・セントラルレジデンスにて

名古屋市中区にて先日お引渡しのありましたラヴィエール・セントラルレジデンス(伸幸ハウス)にてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
このマンションでは、同時期に何件か施工させていただきました。ありがとうございます。
全38戸の中型マンションです。


フローリングはというと・・・

最近主流のEBコートフロアではなく、一般的な突板フロアでした。このタイプには通常ワックスをかけてのお引渡しとなりますが、今回はあらかじめフロアコーティング施工が決まっていたのでワックスストップしていただきました。

お客様のご希望は、ずばりキズに強いということ。
となればGコート【ガラスコーティング】で決まりです。
【施工後】



施工直後の撮影でしたのでピカピカですが、数時間で本来のGコート【ガラスコーティング】らしい落ち着いたつや感に仕上がります。

ちなみに写真にはありませんが、一緒に和室の白木コーティングも施工していただきました。白木は、日焼けしたり一度汚れてしまうとなかなかきれいにすることは難しいので、是非ご新築時にフロアコーティングと合わせてご検討していただくとよいかと思います。

これからラヴィエール・セントラルレジデンスにご入居予定の皆様、是非お問い合わせお待ちしております。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL