新築

2019年9月17日 火曜日

清須市タクトホームにてGコート【ガラスコーティング】施工

清須市のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】を施工致しました。

まずは施工前


施工後


施工直後ですのでとてもピカピカですが、乾燥後はもっと落ち着いた艶感に仕上がりますよ。
お客様はとにかく傷に強いコーティングをお求めでしたので、硬度が最も高いガラスコーティングをお勧め致しました。
ガラスコーティングは経年による変化が最も少ないコーティングですので、ピッカピカのコーティングをご希望でなければGコートが一押しです!


by佐原

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年9月16日 月曜日

UVコーティングはピカピカなフローリングに変身します。

久しぶりにUVコーティング施工致しました。
UVコーティングは他のフロアコーティングと違い、紫外線照射機により乾燥硬化させるコーティングです。(他のコーティングは温度・湿度により時間の経過とともに硬化します。)
ですので冬場には非常に効果的なコーティングです。ただ今の季節は気温が高いのでGコートやSGガードでも数時間もあれば硬化してしまいますので、夏場はあまり引き合いが多くないコーティングでもあり、久しぶりの施工といったのはそういう意味合いがあります。
実際の仕上がりはというと
【施工前】


【施工後】



いかがですか。このつや感!
このつや感こそ、フロアコーティング!!といった方は、乾燥方法にかかわらずUVコーティングを最優先にご検討されたほうがいいかと思います。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年9月15日 日曜日

名古屋市東区のメガシティテラスにてGコート【ガラスコーティング】施工

名古屋市東区のメガシティテラスにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
このマンションは昨年完成した物件で新築時にもたくさんの施工をしましたが、まだ継続販売中でこの度ご購入されたお客様からの施工依頼でした。
既に完成済みですのでワックスがかかっています。

まずはワックスを剥離してからのスタートです。
もう何件も施工していますので、当然ながらフローリングの種類やワックスの剥離具合等も完全に把握しております。
ご安心しておまかせください。

【施工後】

やはりワックスのつや感とはひと味違いますね。

【施工前】


【施工後】


同時にガラスフィルム(遮熱断熱フィルム)も施工して頂きました。
ありがとうございました。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年9月13日 金曜日

愛西市のアエラホームのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

愛西市のアエラホームのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
今回のフローリングは
1階が

鏡面仕上げの大理石調フロア

2階が

一般的な木質フロアでした。

大理石調フロアの場合、Gコート施工により見た目の変化はほとんどありません。
こちらは【施工後】

ただこのタイプのフローリングは、何もせずに生活し始めると徐々に光沢が失われてきます。表面の鏡面加工が摩耗してくるんですね。
Gコートは元々の鏡面加工よりも硬度が高いので、新築時のこのつや感を長期間保つことが可能です。

2階のフロアは

見た目の変化もあります。Gコートらしい程よいつや感ですね。
1階2階全てGコートにて施工して頂きました。

ちなみに同時に防犯フィルムも施工して頂きました。
ありがとうございました!!

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年9月12日 木曜日

玄関ポーチタイルのコーティング

玄関ポーチタイルの汚れが気になる方も多いかと思います。
せっかくのご新築なら、ここもきれいにコーティングしましょう。
現状は

雨が降るとこういう感じになり、これが乾くと汚れが目立つということです。特に黒っぽいタイルは目立ちやすいですね。


まだ新築数か月ですが、目地の汚れも気になります。

まずは高圧洗浄から


もちろん目地部分もきれいにします。


そして全体をコーティング



しっとりとした雰囲気に仕上がりました。
非常に強い撥水効果なので、雨が降っても水と一緒に汚れも流れていきます。
お手入れはかなり楽になりますよ。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別アーカイブ