新築

2019年7月15日 月曜日

岡崎市の一条工務店のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

岡崎市の一条工務店のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
一条工務店の中のi-smartという商品でしたが、このタイプだと多くの場合EBコートのシートフローリングを採用しています。
【施工前】

幅広タイプ(幅150)のフローリングです。
このままでは密着性があまり良くないので、オリジナルの下地処理を施します。

【施工後】

Gコートつや有りです。UVコーティングやSGガードほどピカピカにはなりません。

【施工前】


【施工後】

Gコートらしい程よいつや感に仕上がりました。

by 寺島


投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年7月 9日 火曜日

名古屋市天白区のオープンハウスのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

名古屋市天白区のオープンハウスのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
最近オープンハウスはこの東海地区で非常に多く建築されているようでフロアコーティングのお問い合わせも多くなっています。
【施工前】

フローリングは一般的なシートフローリングでした。

【施工後】

今回はGコートの中でもつや有り仕様で施工致しました。施工時間の関係上、乾燥後の写真を撮ることができました。
つや有りといってもGコートの場合、これくらいのつや感です。

【施工前】


【施工後】

フローリング材の材質にもよりますが、オープンハウスのこのタイプのフローリングだとGコートつや有りでこれくらいです。
これを基準にしてもっとつやを上げたければUVコーティングやSGガードを、逆につやを下げたければGコートつや消しを選んでみてはいかがでしょうか。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年7月 8日 月曜日

【エコカラット】施工

名古屋市西区のお住まいにて【エコカラット】を玄関に施工いたしました。

使用したのはエコカラットプラスのランド(土もの調)です。

ランドは大変人気のあるデザインで、玄関・リビングどこに施工してもお住まいの雰囲気に馴染んで素敵な空間を演出しますね!
今回はフローリングの色に合わせてエコカラットをベージュにしましたので、とても落ち着きのある玄関になりました!(照明スイッチはこれから取り付けします)

エコカラットはどれも素敵なデザインで、みなさん選ぶのに苦労されるのですが、色の違いでもガラッと印象が変わりますよ。

メイプル社にはエコカラットのサンプル多数ご用意していますので、ぜひショールームにお越しいただいてじっくり悩みましょう!
お客様のイメージする素敵な住空間づくりのお手伝い致します!

by佐原

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年7月 6日 土曜日

バルコニータイル施工

名古屋市千種区に完成しましたマンションにてバルコニータイル施工致しました。
バルコニータイルはいろいろなメーカーから販売されていますが、今回はTOTOバーセアです。
【施工前】


【施工後】

MUシリーズのベイクシェンナという色です。

【施工前】


【施工後】

エアコンの室外機が既に設置されていましたが、その下ももちろんしっかり施工致します。

【施工前】


【施工後】

リビングから見てもフローリングと一体化して広がりが感じられますね。

是非フロアコーティングと一緒にご検討ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年7月 4日 木曜日

名古屋市熱田区のお住まいにて【ガラスコーティング】Gコート施工

本日は名古屋市熱田区のお住まいにて【ガラスコーティング】Gコート施工中の様子をお伝えします!
今回の施工スタッフは加藤・小林です。
コーターを使用して、フローリング1枚1枚丁寧に塗っていきます。




ブログを見ていただいたお客様から、部屋の隅はどうやってコーティングするんですかとたまに質問いただくことがあります。

このコーターで巾木ぎりぎりまで塗りこんではいくのですが、コーター自体の厚みがありどうしても塗れる範囲には限界があります。

そこで、、、


コーターで塗りはじめる前に、巾木付近にハケでしっかりと塗料を入れていく作業を行います。

この写真ぶれていますが私の撮影の腕が悪いわけではありません(汗)

施工スタッフの素早い、無駄のない動きのためなんです!

ゆっくり塗っていると塗料が適正な厚みになりませんし、ムラの原因にもなります。

コーターでの塗布も同様ですが、職人技が光る場面ですね。

施工中にお客様の入室はできませんので、施工スタッフの技を実際にお見せできないのが残念ですが、仕上がりにはきっと満足していただけるでしょう!

施工スタッフの皆さん本日もおつかれさまでした!

普段は見ることのできない作業の様子を定期的にお伝えしていきますのでお楽しみに!



by佐原

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31