シリコンコーティング

2020年9月24日 木曜日

浜松市にてSGガード【シリコンコーティング】施工

今回は少し遠方でしたが静岡県浜松市の現場にてSGガード【シリコンコーティング】施工致しました。
メイプル社の基本施工エリアは東海3県(愛知・岐阜・三重)ですが、施工時期等の条件が合えばできる限り対応したいと考えております。

さて現場ですが

フローリングは大建工業のトリニティでした。このフローリングは無垢調の雰囲気のあるタイプで、お客様の多くはこの雰囲気を活かすためにGコート【ガラスコーティング】を選ばれるのですが、今回のお客様の最大のご要望はワンちゃんのためのすべり止め。
ということでSGガードでの施工となりました。

【施工後】

SGガードですので非常に透明感のあるつや感に仕上がります。そして特に靴下で歩くとよくわかるのですが、非常に強いすべり止め効果を発揮します。

【施工前】


【施工後】

雰囲気がガラッと変わりましたね。
フロアコーティングとフローリングの組み合わせは無限にあります。どのフロアコーティングがいいかはお客様のご要望とフローリングとの相性によって決まります。
メイプル社では多くの商品をご用意していますので、必ず最適なコーティングが見つかりますよ!

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年9月18日 金曜日

キッチンフローリングの汚れ

皆さん、キッチンのフローリングの汚れでお困りではありませんか。
長年住んでいるとどうしても油汚れが蓄積してきます。

このような状態になっている方は少なくないのではありませんか。
ワックス内部まで汚れが浸透していて、もう普通のお掃除ではきれいになりません。

しっかりとワックス剥離をする必要があります。

剥離すると

汚れが完全に除去できました。
ただこのままだとまたすぐに汚れが付いてしまいます。
フロアコーティングで保護しましょう!

【施工後】

SGガード【シリコンコーティング】でピカピカになりました。
SGガードは非常に強い撥油性がありますので、これからは本当に簡単に油汚れが除去できます。

お客様ももっと早くにフロアコーティングしておけばよかった・・・
とお喜びと後悔が入り混じった感想でした。
ありがとうございました。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年9月14日 月曜日

名古屋市名東区の工務店のお住まいにてSGガード【シリコンコーティング】施工

名古屋市名東区の工務店のお住まいにてSGガード【シリコンコーティング】施工致しました。
非常に立派なお住まいでした。

ご覧のとおり優に30帖はあるリビングでした。そしてフローリングも元々かなりつやのあるタイプでした。
実は今回のお客様、10年ほど前にメイプル社のフロアコーティングを別のお住まいで施工していただいており、その性能(特にお掃除の楽さ)を十分に評価したうえでの再施工のご依頼でした。

で、今回のご要望はこのフローリングをさらにピカピカにしたいとのこと。
そこでSGガードにて施工致しました。

【施工後】

やはりSGガードのつや感は別格ですねーーー

【施工前】


【施工後】

ぼんやりとしていた照明の輪郭が、くっきりとしました。部屋全体も明るくなった印象です。
歩き心地もSGガード独特のグリップがありますので安心ですね。

お客様に完成立会いをしていただきましたが、非常にお喜びのご様子で施工スタッフもうれしかったです。
ありがとうございました。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年8月24日 月曜日

SGガード【シリコンコーティング】

まずはこちらの写真をご覧ください。



やはりSGガード【シリコンコーティング】を施工したらピカピカになりますねーー

5年後も10年後もこのつや感を持続させたいですね。
実はこの物件、施工直後ではなく弊社で10年前に施工して頂いたお客様のお住まいです。
別件でお伺いしたところ、あまりにもきれいだったので写真に撮ってきました。
非常に大切にお住まいになられていたようです。
もちろんお客様の生活スタイルによってフロアコーティングの耐久性は大きく変わってきますが、少しお手入れに気を付けて生活して頂ければ10年後でもここまで美しさを保つことが可能です。

「フロアコーティングしてよかった」とのお声を頂いて、こちらもうれしくなりました。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年8月11日 火曜日

海部郡大治町のアイディホームのお住まいにてSGガード【シリコンコーティング】施工

海部郡大治町のアイディホームのお住まいにてSGガード【シリコンコーティング】施工致しました。
今回のお客様のご要望はとにかくつやをピカピカにしたいとのこと。
そうなるとUVコーティングかSGガード【シリコンコーティング】となりますが、コストも考えてSGガード【シリコンコーティング】となりました。
(SGガードの方が少しお値打ちに施工可能です。)
【施工前】


【施工後】

実際に施工完了後に仕上がりを確認すると、見た目だけではUVコーティングなのかSGガードなのか分からないくらいつや感としては同じような仕上がりになります。

【施工前】


【施工後】

SGガードは時間とともに塗膜が硬化する自然乾燥タイプ、UVコーティングは塗装後紫外線照射機によって硬化させタイプ、こういった施工上の違いがあり、コストにも反映してきます。
真冬で乾燥しにくい環境の場合はUVコーティングの強みが発揮されますが、今の時期ならSGガードでも乾燥が早いのでピカピカの仕上がりを求めるならSGガードで十分だと思います。

いろいろな条件やご予算でご希望のコーティングをお選びください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別アーカイブ