シリコンコーティング

2019年11月26日 火曜日

ショールームにて

メイプル社のショールームは愛知県日進市にあります。
お車で来られる方には駐車場もご用意しておりますし、地下鉄赤池駅からも徒歩3分くらいなのでお散歩がてら歩いてこられる方もいらっしゃいます。
滑り止め効果を体感していただくコーナーもあり、中にはワンちゃんと一緒に来場される方もいらっしゃいます。



小型犬の場合、特にフローリングの滑りを気にされる方が多く、滑り止めのためにフロアコーティング施工をご希望とされる方も多いのですが、SGガード【シリコンコーティング】のグリップ力を実際に歩いて体感できます。

是非ワンちゃんとご一緒にご来場ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年11月12日 火曜日

岐阜市のマンションにてSGガード【シリコンコーティング】施工

今回は築15年ほど経過したマンションにてSGガードを施工致しました。

すでにご入居中で築年数も経過していると、フローリングもそれなりに傷んでしまっていることがほとんどです。

フローリングの劣化具合によってはコーティングが適さないこともありますので、必ず現地調査を行います。

本日のお住まいも事前に床の状態確認をさせて頂きました。

築年数の割には突板フローリングの傷みも少なく、とても丁寧にお手入れされていたことが伝わってきました。

お客様ご自身では入居してからワックスがけはしていないとのことでしたが、フローリング表面のもやもやした黒ずみが気になります。

ワックスの剥離テストを行うとやはりうっすらとワックスがかかっているようでした。

黒ずみの原因となるワックス


おそらくマンションのお引渡し当時に建築会社がかけたワックスでしょう。

ワックスがかかっていると、状況によっては剥離作業に数時間は必要となりますので、施工時間も大幅に変わってきます。

施工面積が広ければワックスの剥離だけで1日かかってしまうことも、、、。

今回のご希望範囲は、LDKと廊下のみで、家具もかなり少なくシンプルなお住まいでしたので1日間で施工可能と判断致しました。

まずはワックスの剥離後


ワックスや汚れがなくなっただけでとてもスッキリしました。

フローリングの傷みもほとんどありません。

ここからシリコンコーティング【SGガード】を施工していきます。

シリコンコーティング施工途中



施工後



フロアコーティングの中で、シリコンコーティングはもっとも油汚れに強く、ピカピカの仕上がりとなりますので、お部屋の雰囲気がグンと明るくなりますよ!


by佐原






投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年10月28日 月曜日

名古屋市中川区の中古マンションにてSGガード【シリコンコーティング】施工

今回は名古屋市中川区の中古マンションでの施工事例です。
築30年以上経過したお住まいでした。
現状は

築年数相応の状態でした。実は今回のお客様は不動産業者さんで、この物件を再販するにあたりフロアコーティングできれいにして販売しやすくしたいというのが目的でした。
そういう目的だと、ピカピカなフローリングにしたほうが第一印象がいいかと思い、SGガード【シリコンコーティング】での施工となりました。

【施工後】

いかがでしょうか。これだけピカピカになると、見に来られたお客様も驚くのではないでしょうか。
フローリングを貼り替える手間と費用を考えると大変ですが、フロアコーティングでもこんなにきれいになりますよ。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年10月19日 土曜日

謎の物体

さてこれは何でしょうか。

実はこれ、剥離した際に発生したワックスとコーティングの成分です。

築13年ほど経過したお住いのお客様からのご相談でした。
現地調査時点では



このような状態でした。新築時に他社でフロアコーティングを施工、その後ご自身で何回かワックスをかけたとのこと。当時のフロアコーティング資料もないので何が塗ってあるかわかりませんでしたが、剥離テストして剥離可能と判断。そして剥離した状態が一番上の写真です。
通常の剥離剤では除去できず、ありとあらゆる道具と薬品を駆使して剥離しました。経験のなせる技です!!

剥離後は



そしてこの後はSGガード【シリコンコーティング】で仕上げました。
お客様は当初フロアコーティングが施工できるのかどうか非常に心配されていました。今回の場合、電話やメールだけの対応だとまず施工は無理だと思います。
当社も現地調査後に施工可能と判断しました。
改めて現地調査の重要性を認識した案件でした。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年9月26日 木曜日

大府市の大和ハウスのお住まいにてSGガード【シリコンコーティング】施工

大府市の大和ハウスのお住まいにてSGガード【シリコンコーティング】致しました。
今回のお客様のご要望はずばりワンちゃんの滑り止め。
そうなるとSGガードで決まりですね。
【施工前】


【施工後】

こういうダーク系の床だとSGガードの施工により、ピカピカになります。一見滑るようですが、本当にかなりグリップ力が上がります。

施工前後で比較すると

窓の反射が全く違いますねーーー

階段にも施工すれば

ワンちゃんだけでなく、ご年配の方やお子様にも安心です。

ショールームでも体感可能です。是非ご来場ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30