シリコンコーティング

2020年1月19日 日曜日

土岐市のお住まいにてシリコンコーティング施工

今回は特殊なフローリングへのコーティング施工の様子をご紹介します。

リフォームでフローリングを無垢材へ張替えたのですが、色がイメージと違ったようで、無垢材の上から着色のため現場塗装した状態でのご相談でした。

現場で塗装されている場合、どんな塗料を使用したのか分かりませんし、フロアコーティングの塗料と反応してうまく施工できなかったりする可能性もあります。

お客様のご要望はUVコーティングでしたので、現地調査へお伺いした際にテストしたところ、やはりUVコーティングでは施工が難しいことが分かりました。

しかし現状の塗装ではすぐに剝れてきてしまいそうなので何とかしたいと強いご希望でしたので、現地調査後、その足でリフォーム業者の方にお会いし、実際のフローリングと塗料を分けてもらいコーティングテストを行うことにしました。

コーティングのテスト


リフォーム業者の方に実際の塗装手順を確認しておいたので、現場と全く同じ手順で塗装後、ガラスコーティング、シリコンコーティング、UVコーティングすべてでチェックを行いました。

結果、シリコンコーティングだけは問題なくコーティングが出来ましたのですぐにお客様へ連絡し、フロアコーティングをお任せ頂くこととなりました。

施工中


施工後


お客様のもう一つのご希望であった艶もしっかりと出て、無事に施工が完了致しました!

今回のように特殊なフローリングであっても、しっかりとしたテストの上で施工ができるかの判断を致します。

もし他のコーティング業者に断られてしまったお住まいでも、ぜひ一度高い技術力と実績を持つメイプル社へご相談ください!


by佐原





投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年12月27日 金曜日

豊明市の築数十年のお住まいにてシリコンコーティング【SGガード】施工

今回は築数十年の中古物件をご購入されたお客様からのコーティングのご依頼でした。

クロスなどはリフォームされていたのでとてもきれいな状態になっていましたが、フローリングに関してはワックスが何度かかけられており、分厚くくすんだ状態になっていました。

現地調査にお伺いすると、玄関ホールは建築当初のフローリングのままで、LDKはおそらく10年ほど前に貼り替えをされた様子でした。

玄関ホール施工前


LDK施工前


ワックスはおもに美観の向上が目的となりますので、傷に対する耐性はあまりなく、細かい擦り傷がかなり入っています。

さらに1年に1度は上塗りをご自身で行う必要があり、毎年家具を移動してワックスを塗るのはとても大変なことでしょう。

お引越し前のこのタイミングで今塗ってあるワックスをすべて除去し、フロアコーティングをしてしまえば、十数年は面倒なメンテナンスに頭を悩ませる必要もなくなります!

それでは玄関ホール施工後


LDK施工後


今回は高いグリップ力と透明感のある艶に定評のあるシリコンコーティングを施工致しました!

もちろんワックスとは比べ物にならない膜の硬さを持っていますので、今後の擦り傷からもしっかりとフローリングを守ってくれますよ!


by佐原

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年12月19日 木曜日

岐阜市中古マンションにてSGガード【シリコンコーティング】施工

今回は築15年ほどのマンションにてフロアコーティングを施工致しました。

築年数が10年以上ですとフローリングの劣化がどの程度進んでいるのか心配なのですが、現地調査にお伺いして確認したところ、それほどひどくは傷んでおらずコーティング可能と判断致しました。

ワックスがしっかりとかかっていましたので、まずは剥離作業からスタートです。

剥離後


現地調査時にあった白くくすんだ汚れや黒ずみもすっきり落とすことが出来ました!

コーティング作業中


施工後比較



お客様はピカピカのつやがお好みで、ワンちゃんの滑り止め効果も欲しいとのご要望でしたので、今回はシリコンコーティングを施工致しました!

築年数が経過していても状態次第ではこんなにきれいに生まれ変わります!

まずはお気軽にメイプル社へお問い合わせください!

しっかりとした現地調査の上でお客様に最適なコーティングをご提案致します。


by佐原

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年11月26日 火曜日

ショールームにて

メイプル社のショールームは愛知県日進市にあります。
お車で来られる方には駐車場もご用意しておりますし、地下鉄赤池駅からも徒歩3分くらいなのでお散歩がてら歩いてこられる方もいらっしゃいます。
滑り止め効果を体感していただくコーナーもあり、中にはワンちゃんと一緒に来場される方もいらっしゃいます。



小型犬の場合、特にフローリングの滑りを気にされる方が多く、滑り止めのためにフロアコーティング施工をご希望とされる方も多いのですが、SGガード【シリコンコーティング】のグリップ力を実際に歩いて体感できます。

是非ワンちゃんとご一緒にご来場ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年11月12日 火曜日

岐阜市のマンションにてSGガード【シリコンコーティング】施工

今回は築15年ほど経過したマンションにてSGガードを施工致しました。

すでにご入居中で築年数も経過していると、フローリングもそれなりに傷んでしまっていることがほとんどです。

フローリングの劣化具合によってはコーティングが適さないこともありますので、必ず現地調査を行います。

本日のお住まいも事前に床の状態確認をさせて頂きました。

築年数の割には突板フローリングの傷みも少なく、とても丁寧にお手入れされていたことが伝わってきました。

お客様ご自身では入居してからワックスがけはしていないとのことでしたが、フローリング表面のもやもやした黒ずみが気になります。

ワックスの剥離テストを行うとやはりうっすらとワックスがかかっているようでした。

黒ずみの原因となるワックス


おそらくマンションのお引渡し当時に建築会社がかけたワックスでしょう。

ワックスがかかっていると、状況によっては剥離作業に数時間は必要となりますので、施工時間も大幅に変わってきます。

施工面積が広ければワックスの剥離だけで1日かかってしまうことも、、、。

今回のご希望範囲は、LDKと廊下のみで、家具もかなり少なくシンプルなお住まいでしたので1日間で施工可能と判断致しました。

まずはワックスの剥離後


ワックスや汚れがなくなっただけでとてもスッキリしました。

フローリングの傷みもほとんどありません。

ここからシリコンコーティング【SGガード】を施工していきます。

シリコンコーティング施工途中



施工後



フロアコーティングの中で、シリコンコーティングはもっとも油汚れに強く、ピカピカの仕上がりとなりますので、お部屋の雰囲気がグンと明るくなりますよ!


by佐原






投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ