シリコンコーティング

2019年6月18日 火曜日

名古屋市天白区のアーネストワンのお住まいにてSGガード【シリコンコーティング】施工

名古屋市天白区のアーネストワンのお住まいにてSGガード【シリコンコーティング】施工致しました。
アーネストワンのフローリングはオリエントエポルカです。
【施工前】

このフローリングに対して、今回のお客様のご要望はズバリ滑り止めでした。小さいお子様とペットを飼っているとのことで、滑り止めを最優先していました。
そうなるとメイプル社のSGガード【シリコンコーティング】がおすすめです。

【施工後】

ピカピカになりますが、このつやこそが滑り止めの効果の証です。

【施工途中】

いかがでしょうか。この輝き。
フロアコーティングはお手入れ簡単、見た目がきれいということだけに目が行きがちですが、滑り止めという安心・安全にも配慮しています。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年6月15日 土曜日

大府市の大和ハウスのお住まいにてSGガード【シリコンコーティング】施工

大府市の大和ハウスのお住まいにてSGガード【シリコンコーティング】致しました。
今回のフローリングはパナソニックベリティスフロアでした。
【施工前】


【施工後】

SGガードらしい透明感のあるつや感です。サッシ窓の反射が違いますねーーー

【施工前後】

こうやって見比べると奥の未施工の部分と手前の施工済みの部分のつや感の違いがよくわかります。
ショールームにご来場してこのつや感を気に入った結果、SGガードを選ぶ方が多いですね。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年6月10日 月曜日

ワックスとフロアコーティングの違い

今回は中古マンションでの事例です。
既にワックスが塗ってありました。

非常にきれいに使っていたようです。何の問題もなさそうですが・・・

試しにシンナーを垂らしてみました。

ものの見事に溶けてしまいました。このようにワックスは生活上の液体(洗剤・油・おしっこ等)で簡単にしみになってしまいます。
こういうことが気になるなら是非フロアコーティングをおすすめします。


1枚1枚丁寧に施工していき、

完成!!

今回はSGガード【シリコンコーティング】で施工しました。
フロアコーティングの場合、生活上の液体でしみになったりすることはありません。この美しさが長期間持続しますよ。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年6月 2日 日曜日

高浜市のアイフルホームのお住まいにてSGガード【シリコンコーティング】施工

高浜市のアイフルホームのお住まいにてSGガード【シリコンコーティング】致しました。
今回はワンちゃんの滑り止めのためのコーティングということで、強い滑り止め効果のあるSGガードでの施工となりました。
【施工前】


【施工後】

やはりSGガードはかなりいいいつや感ですね。
窓枠の反射がくっきりします。

【施工前】


【施工後】

つやが上がると滑るのでは・・・という印象をお持ちの方もいらっしゃいますが、実際はかなりグリップ力が上がります。
最近は室内で小型犬を飼っている方も多く、滑りによる関節疾患に悩まされている方も多いようです。
是非SGガードでワンちゃんにやさしい床にしてあげてください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年5月24日 金曜日

12年ぶりの再コーティング

今回は弊社で12年前にフロアコーティング施工して頂いたお客様からのご相談でした。
現状は

当時は水性ウレタンコーティングが主流でしたので弊社のシールドコーティングで施工しました。
12年経過しましたが全体的な状態は非常に良好でした。(このままでも十分お住まい頂ける状態です)
ただ保証期間も過ぎて将来的なことも考えると、今再コーティングしたほうがいいとの結論となり、今回はSGガード【シリコンコーティング】での施工となりました。

【施工後】

きれいに下地処理してからSGガード施工です。やはり水性ウレタンコーティングとは違った輝きです。
左半分が施工済みです。

【施工前】


【施工後】



これでさらに今後10~15年は大丈夫です!

過去にメイプル社で又は他社でフロアコーティング施工された方、再コーティングのご相談お待ちしております。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30