4 埼玉県

2015年3月 9日 月曜日

オーベル浦和レジデンスにて現地調査【フロアコーティング・エコカラット】



先日、埼玉県さいたま市にあります、大成有楽不動産の「オーベル浦和レジデンス」にてフロアコーティング、エコカラットの現地調査へ行って参りました!

最近は埼玉の物件がかなり増えてきております。
都心へのアクセスが良く、住みやすいということで人気があるのかもしれません。
ちなみに、オーベル浦和レジデンスはすでに完売だそうです。
お引渡しは3月下旬とのことで、施工は4月上旬を考えています。

今回のお客様T様は、お客様の紹介で弊社に問い合わせをくださいました!
紹介していただけるというのは、それだけご満足いただけたということですので
とても嬉しいですね。



エコカラットはリビングと寝室をご検討されていましたが、寝室のみされるとのことで・・・



こちらの壁一面に施工する予定です!
エコカラットの種類はまだ検討中です・・・。
4月に再度アップしますので、楽しみにお待ちくださいね!

オーベル浦和レジデンスご購入の方、ご入居される前にフロアコーティングはいかがでしょうか?
お手入れ楽々で、いつでも清潔!綺麗!おすすめです(*^^*)♪

少しでも興味を持たれた方へ・・・些細なことでも一度お問い合わせください!

【フリーダイヤル】

・関東にお住まいの方:0120-701-226
・東海にお住まいの方:0120-713-059

                                        by 大橋

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2015年3月 5日 木曜日

キッチンの配膳カウンターも快適!【フロアコーティング】

先日、埼玉県さいたま市のお住まいにGコート(ガラスコーティング)を施工した例をご紹介します。

なんとこのお住まい、奥様がお住まいの隣にある桜並木に一目惚れして決めた物件だそうなんです。
ですので、このあたりの土地勘も全くないということで、私もかなり驚きました!!

それほど魅力的なお住まいだったのですね(*^^*)

確かに素敵なところでした(*^^*)♪


それでは、早速施工写真をご覧ください!
今回は艶をあまり出したくないとのことで、Gコート艶消しでの施工でした。

【施工前】


【施工後】


施工直後なので光沢がありますが、実際は元のフローリングとほぼ変わらないくらいの艶感に仕上がります。

また、今回のお客様ですが、現地調査へお伺いした際にキッチンの配膳カウンターも追加注文いただき、施工いたしました!

配膳カウンターは意外といろいろな物を置いて汚れてしまうので、フロアコーティングと一緒に施工されるのがお勧めですよ!色落ちも防いで、お手入れも楽々です!

【施工前】


【施工後】


こちらも時間と共に落ち着いた艶に仕上がりますのでご安心ください!

キッチンに配膳カウンターがあったら、ぜひコーティングをご検討されてみてください!
フロアコーティングとセット施工であれば、よりお値打ちにご提案させていただきます!


さて、春が待ち遠しいですね...(*^^*)


【フリーダイヤル】

・関東にお住まいの方:0120-701-226
・東海にお住まいの方:0120-713-059

                                          
                                       by 大橋


投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2015年3月 2日 月曜日

ザ・パークハウス新越谷へフロアコーティング、エコカラット施工

先日現地調査したザ・パークハウス新越谷へGコート、エコカラットを施工しました。

以前紹介させていただきました通り、施工前はこちらです。

【施工前】


【施工直後】


今回はGコート艶消しということで、時間とともにかなり落ち着いた艶になります。



もともとの質感を損なわない仕上がりになりますので、
ピカピカがあまり好みでないお客様にもご好評です!

次はエコカラットです。

【施工前】


【施工後】


ファインベースのニューナチュラルホワイトを
カッセのアイボリーベージュで挟んで施工しております。
玄関には珍しい、シンプルかつお洒落な仕上がりです!





スイッチも綺麗に収まりますので、ご安心ください!

いかがでしょうか?
玄関へ鏡とエコカラットの施工はかなり人気がありますし、
ご入居されてからでも施工可能ですので、ぜひお気軽にご用命ください!

【フリーダイヤル】

・関東地区にお住まいの方:0120-701-226
・東海地区にお住まいの方:0120-713-059

                                         by 大橋

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2015年1月31日 土曜日

ザ・パークハウス新越谷へ現地調査【フロアコーティング】



今回は、ザ・パークハウス新越谷の内覧会に同行させていただき、
床材の状態確認や採寸などを行う現地調査に伺ってきました!



こちらのマンション、新越谷駅から徒歩3分、南越谷駅からも徒歩4分ということで
かなり立地が良く、利便性が高いのです。ちなみに、お引渡しは2月下旬とのことです。

さて、今回のお客様S様はフロアコーティング、エコカラット、鏡の施工です。

まずは床材の確認をしていきます。

かなり木目がはっきりしている床材でした。
このような床材はコーティングをすることで木目に沿って光沢が出てしまう可能性が高いので、Gコートの艶有りから、より床材の風合いを大切にした艶消しでの施工に変更することにしました。

次に、床材の状態の確認です。
いくら新築でも、大工さんが物を落としたり、何かを引きずってしまったり、、
ほとんどの場合、何か所か傷がついてしまっています。



例えば、こんな傷や・・・



こんな傷・・・。
細かく見ていくと意外とあります。
弊社では事前に傷を発見し、お客様にご説明させていただくことで
施工時のトラブルを少しでもなくせるように努めております。
基本的に補修が可能な傷は、全て補修をしてからの施工になりますのでご安心ください!


最後はエコカラットと鏡の採寸と、最終打ち合わせです。

今回はこの玄関一面にエコカラットと鏡を施工します。
エコカラットの種類は、実際に何点かサンプルを壁に合わせてみて一番見栄えの良いものに決定です。
色味で迷われているときは、実物を合わせてみるのが一番分かりやすくてお勧めですよ!

施工写真は後日アップしますので、ぜひ楽しみにお待ちください!


このように、現地を見てみないとわからないことってたくさんありますよね。
実際に、S様も、新築なのに床に傷があることや、フローリングの風合い、
玄関のスイッチの位置など、色々と想像していたものと違ったようで、
「現地を見てみないとわからないものですね!」とおっしゃっていました。

現地で最適なご提案をさせていただきますので、
ぜひともメイプル社にご用命くださいませ!

S様は2月下旬施工予定です。
ぜひとも最後までよろしくお願いいたします!

【フリーダイヤル】

・関東地区にお住まいの方:0120-701-226
・東海地区にお住まいの方:0120-713-059

                                          by大橋

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2014年11月 8日 土曜日

水まわりコーティングもお任せください!

「水まわりの防汚防カビコーティングってやった方がいいのかな?」
「効果あった人ー?」
「水まわりのコーティングいくらしました?」

マンションのオプション販売会で、フロアコーティングと同じように
「水まわりのコーティングなんてあるんだ!」と思われた方、
いらっしゃるのではないでしょうか?

***

こんにちは、横浜支店の大橋です!

最近は急に寒くなってきましたね・・・。
今日から横浜のショールームは暖房ぽかぽかですので、
ぜひお気軽に暖まりに来てくださいね(笑)

さて、冒頭の「水まわりコーティング」についてですが、
オプションとして迷われた方も多いのではないでしょうか?
でも高い...。予想外の出費...。本当に効果はあるの?なーんて...
インターネット上でもよく議論されている話ですよね。

この話については、正直、私自身も話したいことがありすぎて
とてもじゃないですけどブログに書ききれません(笑)
ですので、簡単に申しますと...

「施工方法によって効果・耐久性はかなり異なるけれど、総合してそこまで大きな効果はない」

ということです。
確かに、この方法でこの箇所にコーティングすると、かなり効果がある!
というお勧めコーティングもありますし、一概に効果がないとは言い切れません。。

しかしながら、毎日お掃除するのが綺麗に保つ一番のコツですし☆
意味のないコーティングは、むしろ落ちてきたときに汚くなることだってあります。

ですので、メイプル社では効果がしっかり実感できる、
意味のある水まわりコーティングしか提案しておりません!
やっぱり「やって良かったね!」って
お客様に喜んでいただきたいですから(^◇^)ふふふ

今回は、そんな水まわりのコーティングを
施工いただいた事例をご紹介いたします!



キッチンの天板へガラスコーティングさせていただきました!
これで、かなり色移りに強くなります(^-^)
ピンクがかわいいキッチンですよね♪
奥様のご趣味だそうで・・・うらやましいです(笑)



別のお客様ですが、浴室の天井・コーキング部分へガラスコーティングです!
カビが生えやすいところだけ集中して丁寧に施工していきます!



これで、カビが生えても簡単にふき取ることができるようになります!



浴室へのコーティングは一番おススメです(*^^*)!
しかしながら、浴室は湿度が高く、
施工方法によってはほとんど効果が現れない部分ですので、
迷われている方はぜひメイプル社へご相談くださいね!

いかがでしたか?

まだまだお話が聞きたい方は、ぜひ一度メイプル社にご相談ください(^◇^)!
お客様にとって最適なご提案をさせていただきますよ!

横浜支店フリーダイヤル:0120-701-226

                                             by大橋

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28