入居中

2019年3月 1日 金曜日

刈谷市のアーレックスのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

ご無沙汰です。最近は年度末ということもあり、現場が非常に立て込んでおりブログの更新もなかなかできずにいました。
今年は本当に忙しいです。ありがたいことです。
さて今日は刈谷市の現場のご紹介です。アーレックスのお住まいでした。
【施工前】

アーレックスは物件ごとにフローリングの材質を変えているようで、今回はシート系フローリングでした。

【施工後】

Gコート【ガラスコーティング】つや有りでの施工です。Gコートの場合、つや有りでもこのくらいの仕上がりです。

【施工前】


【施工後】

あまりピカピカにすると雰囲気が変わってしまうので抵抗がある方も、このくらいのつや感なら問題ないかと思います。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年2月22日 金曜日

ワンちゃんのためのフロアコーティング

ワンちゃんを室内で飼っている場合、最近非常に多いご相談がフロアコーティングにより滑り止め効果が期待できるかということです。
もちろん期待できます!!
メイプル社では特に滑り止め効果の高いSGガード【シリコンコーティング】をご用意しております。
今回は瀬戸市にご入居中のお客様でした。
【施工前】

表面がサラサラとした触感でワンちゃんどころか人間も滑るような状態でした。

【施工後】

SGガードの施工により強力なグリップが発生します。
ワンちゃんにやさしい床になりました。

【施工前】


【施工後】

乾燥時間も含めて夕方には完了・ご入室可能ですが、念のため当日はご実家に外泊していただきました。
施工時間等気になる方も一度ご相談ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年2月 5日 火曜日

中古物件にて

中古物件をご購入されたお客様が気になる点といえば、水廻り設備や壁紙の汚れなどがありますが、フローリングの汚れもやはり気になるところです。直接お肌に触れるところですからね。
今回は長年の汚れ(ワックス)をきれいに除去してフロアコーティングを施工した事例のご紹介です。
まずは現状

特に写真右側のムラが気になります。家具を置いていた場所かと思いますが、くっきりとワックス汚れが目立っています。

剥離してきれいになりました。


【施工後】

今回はSGガード【シリコンコーティング】にてピカピカに仕上げました。

廊下部分も
【施工前】


【施工後】

明るくきれいになりました。
新築同様に(!?)よみがえりました。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年1月17日 木曜日

ワックスの剥がれ

ワックスはフローリングの保護というよりは一時的な美観効果の目的の方が大きいので、しばらくするとシミができたり剥がれてきたりします。
今回は剥がれてきたというご相談でした。



写真中央部あたりに剥がれが確認できます。全体的な見た目もあまりいい状態ではありませんでした。
まずはしっかり剥離する必要があります。

剥離後

元々のきれいな状態に戻りました。

そしてGコート【ガラスコーティング】で仕上げです。
【施工後】



きれいに仕上がったのはもちろんですが、Gコートはシミや剥がれに非常に強いので、今までのような現象に悩まされることもなくなりますよ。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年1月12日 土曜日

リビングにエコカラット施工

今回はすでにご入居中のお客様宅でのエコカラット施工事例です。
リビングにグラナスヴィストを貼りました。
【施工前】

通常はこういったシンプルなクロス仕上げですが・・・

【施工後】



グラナスヴィストにより素敵な空間になりました。明るい色調なので圧迫感もありませんね。

お住まい中でも生活に支障なくエコカラット施工は可能です。お住まいのイメージを変えたい方は是非ご検討下さい。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31