入居中

2019年7月 4日 木曜日

和室縁側のコーティング

築年数が経過していくと、陽当たりの良い和室の縁側などは表面がかなり傷んできます。
今回は20年以上経過したお住まいでしたが・・・

日焼け、色褪せ、シミ、汚れ等かなり年季が入っていました。ここまでくると本来は床の貼り替えや本格的にサンダー等で研磨する必要があるのですが、お客様のご要望はできる限り時間と費用をかけたくないとのことでしたので、1日で施工完了するためにできる限りの下地処理とコーティングでの施工となりました。

【下地処理後】

あらゆる道具と洗浄剤を使用して何とかここまで下地処理できれいになりました。

【施工後】



今回は無垢材に近い素材でしたので、水性ウレタンコーティングで仕上げました。
20年以上経過した場合でもここまで仕上げることが可能です。お客様のご要望や床材の素材に応じて最適な施工方法をご提案致します。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年6月30日 日曜日

驚異の水弾き【タイルコーティング】施工

玄関ポーチのタイル部分に【タイルコーティング】を施工いたしました。

土足部分に使用されているこのタイルは水分や汚れが染み込み易く、定期的にお掃除してもあっという間に汚れが蓄積されてしまいます。


まずは溜まった汚れを洗浄し、、、

写真下段のタイルがビフォー、上段がアフターです。

タイルの種類によっては汚れを落としきれない場合がありますが、今回のタイルは非常にきれいになりました!


そしてこちらがタイルコーティング施工完了後です。

コーティング後の見栄えにほとんど変化はありません。

しかし水を垂らしてみますと、、、


タイルコーティング無施工であれば、水滴が染み込み黒く見える目地部分もこの水弾き!

土足部分ですのでフロアコーティングのような長期にわたっての効果は期待できませんが、日々のお手入れは格段に楽になりますよ!
フロアコーティングと合わせてご検討してみてはいかがでしょうか?


by佐原


投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年6月27日 木曜日

汗だく!剥離作業!【ガラスコーティング】

今回はWAXがかかっているお住まいでの【ガラスコーティング】Gコートの施工です。

すでにWAXが施工されている場合、コーティング前にしっかりとWAXを落としきらなければなりません。

そのためには力を入れて床をこすらないといけないのですが、、、

この剥離用の洗剤がものすごく滑るんです!

そして窓も閉め切った中での作業という事で、まだ6月なのに開始数分で汗だくに。

ベテランの施工スタッフの方たちは涼しい顔で作業をされていましたが、、(すごい!)

とても大変な作業で工期も限られた中でしたので、今回は施工スタッフの小林、松原、そしてわたくし佐原がサポートとして3人体制で現場へ入りました。




もともとお手入れの行き届いたきれいな状態の床でしたが、コーティング後はより一層美しくなりました!
この美しさを見れば疲れもどこかへ飛んでいきますね!


毎日お住まいでこの美しいフローリングを見て癒されたい方、ぜひメイプル社へご一報ください!

                                         by佐原


投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年6月14日 金曜日

お住まい中のマンションにてエコカラット施工

エコカラットはフロアコーティングと違いお住まい中でも施工に大きな影響がありません。
お気軽に施工して頂けます。
今回は名古屋市中村区のマンションにて施工致しました。
まずはリビング
【施工前】

造り付けのTVボード内部に

【施工後】

グラナスルドラを貼りました。

次はダイニング
【施工前】


【施工後】

ストーングレースです。ちなみに施工前の写真にフックが取り付けてありますが、お客様のご要望でこの後しっかりと復旧致しました。

次は玄関
【施工前】


【施工後】

鏡を取り付けて左右にレイヤーミックスを貼りました。壁面が広かったのでレイヤーミックスの柄が映えますね。

最後はトイレ
【施工前】


【施工後】

ニュートランスです。比較的お値打ちシリーズですが個性のあるデザインで人気があります。

梅雨のジメジメした空気をエコカラットでカラットさせましょう!!

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年6月10日 月曜日

ワックスとフロアコーティングの違い

今回は中古マンションでの事例です。
既にワックスが塗ってありました。

非常にきれいに使っていたようです。何の問題もなさそうですが・・・

試しにシンナーを垂らしてみました。

ものの見事に溶けてしまいました。このようにワックスは生活上の液体(洗剤・油・おしっこ等)で簡単にしみになってしまいます。
こういうことが気になるなら是非フロアコーティングをおすすめします。


1枚1枚丁寧に施工していき、

完成!!

今回はSGガード【シリコンコーティング】で施工しました。
フロアコーティングの場合、生活上の液体でしみになったりすることはありません。この美しさが長期間持続しますよ。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31