入居中

2020年2月25日 火曜日

大建工業ハピアフロアにGコート【ガラスコーティング】施工

大建工業のフローリングハピアフロア石目柄にGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
お住まいになられてから数か月経過していまして、奥様の一番のお悩みはフローリングのキズでした。

確かにこのフローリングはピカピカできれいなのですが、ちょっとした傷や汚れが目立ちます。
特に歩いた跡の摩耗傷が次第に目立ってきます。
そうなると表面のつやもだんだんとくもってきます。

メイプル社のGコートは現状よりも表面硬度が硬くなるので、そういった傷を最大限防御します。

【施工後】

見た目はというと、ほとんど変わりません。
でもこれで本当に摩耗傷は減少します。

施工後は奥様も大変喜んでいただきました。
今回の現場は浜松市でしたが、もちろんメイプル社の方針としてしっかりと現地調査したうえでご提案させて頂きました。

こういった少し特殊なフローリングで、コーティングができるかどうか心配な方も是非一度お気軽にご相談ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年2月23日 日曜日

尾張旭市のパーソナルジムにてGコート【ガラスコーティング】施工

尾張旭市のパーソナルジムICEGYM様にてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。


受付スペースへの施工依頼でした。
開業して半年ほどとのことでしたが、将来的に傷や汚れが付く前に保護したいとのことで、フロアコーティングのご相談がありました。
現状は

まだ床材が新しかったのでさほど汚れてはいませんが


部分的に少し黒ずんでいるところもあります。

今回はつやを出すという目的ではなくあくまで傷防止がメインでしたので、Gコートの中でも半つやをお選びいただきました。

【施工後】

程よいつや感に仕上がりました。


一番汚れが気になっていたところも、ご覧の通りきれいになりました。
今回は土足歩行のスペースであり、専用住宅のように20年耐久です!というわけではなく使用状況により定期的なメンテナンスが必要ですので、今後も長いお付き合いをさせていただきます。

このようにメイプル社では店舗等の施工にも対応しておりますので、お悩みの方は是非ご相談ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年2月10日 月曜日

名古屋市千種区の中古一戸建て物件にてSGガード【シリコンコーティング】施工

本日は名古屋市千種区の中古一戸建て物件での施工例です。
10年ほど経過したお住まいでした。

もともとワックスがかかっていましたが、この写真はワックス剥離後です。やはり築年数相応の小傷があります。
こういう場合はある程度膜厚のあるフロアコーティングで仕上げたほうがきれいになります。

ということでSGガード【シリコンコーティング】での施工となりました。
【施工後】

この透明感のあるつや感がSGガードの特徴ですね。

【施工前】


【施工後】

反射も強くなりますので、お部屋が明るくなった印象ですね。

メイプル社では4種類のフロアコーティングをご用意していますが、お客様へのしっかりとしたヒアリングによるご要望の確認とお住まいのフローリングとの相性という2つの観点より最適な商品をご提案致します。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年2月 8日 土曜日

型板ガラスに防犯フィルム施工

比較的築年数が経過したお住まいの場合、ペアガラスが使用されていないので水廻りの窓などは型板ガラスが使用されているケースが多いかと思います。
今回は名古屋市瑞穂区の中古マンションにご入居予定のお客様からの防犯フィルムのご相談でした。
勝手口ドアのガラスに防犯フィルム施工をご希望とされていたのですが、他社では施工不可と断られたとのこと。
でもご安心ください。メイプル社では型板ガラス専用の防犯フィルムもご用意しております。
【施工後】

このように問題なく施工可能です。
フィルム専門業者として、他にも様々な種類のフィルムをご用意しております。
是非お気軽にご相談ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年2月 2日 日曜日

知多市ご入居中のお住まいにてガラスコーティング施工

今回はすでにご入居中のお住まいにてガラスコーティングを施工いたしました。

何度かワックスを塗っていたそうですが、やはりだんだんと剥げてきて汚れもきれいに取れないのでコーティングをご検討されたそうです。

施工前


ワックスでツヤは出ていますが、ぼんやりとしてところどころ剝れている状態です。

ワックス剥離後


ワックスを取ると、フローリング本来のスッキリとした表情が出てきました。

施工後


施工直後ですのでピカピカですが完全硬化すれば落ち着いた艶感に仕上がります。

今回は2日間の日程で施工致しました。

ご入居中でもフロアコーティングは施工可能です!

一度フロアコーティングをしておけば毎年のワックスがけの手間から解放されますよ!

by佐原


投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29