入居中

2020年7月 5日 日曜日

玄関ポーチタイルコーティング

今回は玄関ポーチタイルコーティングについてです。
名古屋市守山区にて築6か月ほどのお住まいでした。
現状は

タイルの表面に白いシミが発生しています。
これは白華現象といって、タイル成分と空気中の炭酸ガスが反応して発生するタイル独特の現象です。
ある程度はやむを得ないのですが、玄関先だと少し目立ってしまい見た目にも良くないですね。

しっかり除去してタイルコーティングで保護しました。

これで今後の白華現象は(完全ではありませんが)防げます。
定期的にメンテナンスすることでこの状態を持続することができます。

是非フロアコーティングと併せてご検討ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年6月25日 木曜日

ワックス剥離作業

定期的にワックスをかけられている方もいらっしゃるかと思います。
確かに塗りたての時はつやも出てきれいになったと感じるのですが、少し時間が経過すると・・・

特にキッチンの床はこのように黒ずんできます。目に見えない油跳ね等が蓄積した結果です。こうなると汚れはワックス内部まで浸透してしまいますから、もう根こそぎワックスを剥離しなければ本来のフローリングの状態には戻りません。

ということで剥離作業です。

専用の剥離剤で剥離していきます。電動ポリッシャーを使用すれば作業自体は楽なのですが、フローリングを傷めないためにメイプル社では必ず手作業で行います。


こんなに汚れた液体が浮かび上がってきました。

その後フロアコーティングで仕上げます。

今回はSGガード【シリコンコーティング】にて施工致しました。


ピカピカになりました!
見た目はもちろんですが、これからは本当に簡単なお掃除できれいになります。何よりも今までのようにワックスがけしなくてもいいのが喜ばれますね。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年6月21日 日曜日

お住まい中でもエコカラット施工は可能です。

今回は豊田市のトヨタホームにご入居中のお客様からのエコカラット施工依頼でした。
施工箇所はリビングとトイレです。
リビング
【施工前】


【施工後】

グラナスラインです。


グラナスラインは1本1本に凹凸感が合って表情豊かですね。
元々掛けてあった時計もフックを取り付けてしっかり復旧しました。

トイレ
【施工前】

アクセントクロスが貼ってあったので雰囲気の良いトイレ空間でしたが・・・

【施工後】

やはりエコカラットの質感には敵いませんね。何よりも消臭効果も発揮しますのでトイレ空間には超おすすめです。
こちらにはグラナスルドラを貼りました。


鏡や手洗い・リモコン等ありましたが、きれいにカットして仕上げております。

この施工内容で9時から17時くらいにて完了します。
お住まい中でもご在宅のまま施工可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年6月16日 火曜日

トイレにエコカラット施工

名古屋市千種区のマンションにてエコカラット施工致しました。
今回のお客様は数年前に当社にてエコカラット、フロアコーティング施工して頂いた方で、その際の仕上がりに非常にご満足頂いて再度のご依頼となりました。
施工箇所はトイレです。
【施工後】

スプラインです。


お値打ちシリーズでシンプルな柄ですが、近くで見ると曲線が映えますね。


リモコンやペーパーホルダーも一度取り外して、エコカラット施工後に元通りに取り付けます。

リピーターの方からのご依頼はやはりうれしいですね。
ありがとうございました。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年6月11日 木曜日

長年のワックスの汚れがすっきり!

お客様自身でもできるワックスがけ。

ワックスをかけてすぐはピカピカでとても気持ちがいいのですが、数年経つと部分的に摩耗したり、剝れたり、汚れを巻き込んで全体に黒ずんだり。

毎回家具を移動させてワックスがけなんてとても大変ですよね。

今回は津島市のお住まいにてシリコンコーティングを施工致しました!

新築当時から不定期にワックスをかけていたようで、塗り重ねによるワックスの黒ずみと部分的な剝れが発生しておりました。

ワックスははなり厚く塗られていて、フローリングもだいぶ劣化が進んでいたので、ワックスの剥離に1日、コーティング作業にもう1日頂いて作業を進めていきました。

ワックスを半分剥離した状態


手前がワックスの残っている状態、奥がワックスを剥離後のもともとのフローリングの色です!

ワックス完全剥離後


ワックスをすべて除去すると、お部屋がグンと明るくなりました。

ここからいよいよフロアコーティング作業に入ります。

コーティング後


今回はシリコンコーティングを施工しましたので、高光沢の仕上がりです。

ご新築当時の美しさが蘇りました!

今後は面倒なワックスがけも不要になりますよ!

by佐原


投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ