入居中

2019年5月17日 金曜日

ご入居中のお住まいにてSGガード【シリコンコーティング】施工

今回は愛知県蟹江町にてご入居中のマンションでのフロアコーティング施工事例です。
ご入居中だと乾燥時間の問題からUVコーティングじゃないと無理なのでは・・・と思われる方がいらっしゃいますが、気温もだいぶ上がってくるこれからの季節ならGコート【ガラスコーティング】やSGガード【シリコンコーティング】でも全く問題ありません。
乾燥時間や家具のお戻し時間等も考慮した施工計画をご提案致します。
今回はワンちゃんの滑り対策ということでSGガードでの施工となりました。
【施工前】

朝から弊社にて家具を移動致しました。まだ築年数が5年ほどでしたので比較的きれいな床でした。


とはいえ専用の洗浄剤でクリーニングするとやはりそれなりに汚れも付着しています。
(左半分が洗浄後。明るくなっています)

【施工後】



ピカピカになりました。かなり強い滑り止め効果を発揮しますのでワンちゃんに優しい床になりました。
最後に家具を戻して完了です。
そしてこのトータル作業が夕方には全て完了します。

ご入居中の方も是非お気軽にフロアコーティングのご相談お待ちしております。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年5月11日 土曜日

ご入居中のお住まいにてUVコーティング施工

今回は築4年ほど経過したお住まい(瀬戸市)でのフロアコーティング施工例です。
今までご自身でワックスがけをされていたそうですが、だんだん大変になりフロアコーティングを施工する決断をされました。
そういう方が非常に多いですね。
現状は

全体的に黒ずんでいます。写真では分かりにくいかもしれませんが剥離すると

こんなに黒い液体が浮かび上がってきます。

剥離完了できれいになりました。


そして今回はピカピカにしたいとのご要望でUVコーティングとなりました。だいぶ暖かくなってきたのでGコート【ガラスコーティング】やSGガード【シリコンコーティング】でも乾燥時間的には問題はないのですが、ピカピカで高耐久のコーティングをお望みであればUVコーティングがおすすめです。

【施工後】



ピカピカになりました!!
見た目の変化にも喜んでいただけましたが、何よりもお手入れが楽になることでもっと喜んでいただけるかと思います。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年5月 9日 木曜日

名古屋市天白区の中古マンションにてSGガード【シリコンコーティング】施工

名古屋市天白区のマンションにてSGガード【シリコンコーティング】施工致しました。
今回はリフォームでLDKのフローリングを張り替えていて、その部分のみの施工でした。
【施工前】

シート系のフローリングでした。最近のマンションはほとんどこのタイプのフローリングですね。

【施工後】

SGガード独特の透明感のあるつや感に仕上がりました。お部屋全体も明るくなった雰囲気です。
このようなピカピカのつや感にしたい方は是非SGガードをご検討ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年4月13日 土曜日

滑り止めマットのご使用

フローリングの上にラグマットやキッチンマットを使用される場合があるかと思います。
その下に滑り止め用の粘着性のあるマットを使用した場合、使用状況によって

このように点々とした跡がついてしまう場合があります。(画面中央のフローリング部分に無数の斑点が見えます)
これはマットのゴム成分が付着してしまったものです。
こういう現象はフロアコーティング施工している・いないにかかわらず、起こる現象です。
今回はワックスが塗ってある床だったので

剥離したらきれいに除去でき
その後のフロアコーティングで

きれいになりました。が、、、今後も同じように滑り止めマットをご使用いただくと同現象になる恐れがあります。
ご使用になる場合は、念のため一度ご相談いただければと思います。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年4月 4日 木曜日

四日市市の中古住宅にて

中古住宅でももちろんフロアコーティングは可能です。ただご新築と違いいくつか注意する点があります。
例えばフローリングの状態、ワックスのかかり具合等・・・
メイプル社では必ず事前に現地調査を実施しているので施工可否やどういったコーティング剤が適しているのかを、あらかじめ的確にアドバイスできるのでご安心ください。
今回の四日市市のお客様宅にも事前にお伺いしてSGガード【シリコンコーティング】でのご提案となりました。
【施工前】

築10年ほど経過していましたが、

【施工後】

ワックス剥離してSGガードでピカピカに仕上げました。

【施工前】

築年数の割にはかなり傷みの少ないフローリングでしたが、

【施工後】

SGガードとは比較になりませんね。
もちろん見た目だけではなく、今後のお手入れも楽になります。
ご新築ではないお住まいへのリフレッシュをお考えの方、是非一度フロアコーティングをご検討ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31