入居中

2019年1月17日 木曜日

ワックスの剥がれ

ワックスはフローリングの保護というよりは一時的な美観効果の目的の方が大きいので、しばらくするとシミができたり剥がれてきたりします。
今回は剥がれてきたというご相談でした。



写真中央部あたりに剥がれが確認できます。全体的な見た目もあまりいい状態ではありませんでした。
まずはしっかり剥離する必要があります。

剥離後

元々のきれいな状態に戻りました。

そしてGコート【ガラスコーティング】で仕上げです。
【施工後】



きれいに仕上がったのはもちろんですが、Gコートはシミや剥がれに非常に強いので、今までのような現象に悩まされることもなくなりますよ。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年1月12日 土曜日

リビングにエコカラット施工

今回はすでにご入居中のお客様宅でのエコカラット施工事例です。
リビングにグラナスヴィストを貼りました。
【施工前】

通常はこういったシンプルなクロス仕上げですが・・・

【施工後】



グラナスヴィストにより素敵な空間になりました。明るい色調なので圧迫感もありませんね。

お住まい中でも生活に支障なくエコカラット施工は可能です。お住まいのイメージを変えたい方は是非ご検討下さい。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年1月 7日 月曜日

名古屋市港区の中古マンションにてGコート【ガラスコーティング】

今回はリフォーム物件でのフロアコーティング施工事例です。
中古マンションをご購入された方でフローリングを全て貼り替えていました。ですので基本的な考え方としては新築物件と同様です。
【施工前】


【施工途中】

奥から順番に施工していきます。

【施工後】

完成!
乾燥後はもう少し落ち着いたつや感に仕上がります。

今回はリフォーム工事でフローリングを貼り替えていましたが、貼り替えるかどうかで迷っている場合フロアコーティングだけでも十分にきれいになる場合があります。
まずは現地調査が必要です。お気軽にご相談ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年1月 5日 土曜日

名古屋市千種区にてエコカラット施工

名古屋市千種区のマンションにてエコカラット施工致しました。(昨年末ですが)
まずは玄関
【施工後】

正面の壁面にグラナスラシャとラグジュアリーモザイクを貼りました。

次はリビング

こちらはパールマスクです。あらかじめTVボードのサイズ・配置が決まっていたのでそれに合わせて貼りました。メイプル社では必ず現地調査を実施して経験豊富なスタッフがデザイン等アドバイスさせていただきます。何なりとご相談ください。

では今年もよろしくお願い致します。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2018年12月23日 日曜日

浴槽のコーティング

浴槽も何年も使用していると徐々に汚れてきます。毎日きれいにお掃除したつもりでも、どうしても取り切れない汚れ等でくすんできますね。



写真だと少し分かりづらいですが全体的にくすんでいます。そして頑張ってお掃除しても結果的には浴槽を傷つけてしまう場合も・・・

一度リフレッシュする必要があります。
【施工後】



表面の汚れをきれいに下地処理して、専用のコーティングで仕上げました。ピカピカになったのがお分かりいただけるかと思います。
そしてお掃除も簡単になりますので、頑張って擦る必要もありませんよ。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31