入居中

2020年9月18日 金曜日

キッチンフローリングの汚れ

皆さん、キッチンのフローリングの汚れでお困りではありませんか。
長年住んでいるとどうしても油汚れが蓄積してきます。

このような状態になっている方は少なくないのではありませんか。
ワックス内部まで汚れが浸透していて、もう普通のお掃除ではきれいになりません。

しっかりとワックス剥離をする必要があります。

剥離すると

汚れが完全に除去できました。
ただこのままだとまたすぐに汚れが付いてしまいます。
フロアコーティングで保護しましょう!

【施工後】

SGガード【シリコンコーティング】でピカピカになりました。
SGガードは非常に強い撥油性がありますので、これからは本当に簡単に油汚れが除去できます。

お客様ももっと早くにフロアコーティングしておけばよかった・・・
とお喜びと後悔が入り混じった感想でした。
ありがとうございました。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年9月10日 木曜日

お住まい中のお客様宅にてGコート【ガラスコーティング】施工

まだまだ暑い日が続きますが、フロアコーティングの乾燥時間を考えるとこの気温の高さは実は好都合なのです。基本的にフロアコーティングは気温が高ければ高いほど乾燥時間が短縮されるので、お住まい中の物件でも条件次第では夕方には元通りの生活に戻ることが可能です。
今回は名古屋市天白区で1階フロアのみの施工でしたが、家具の移動、現状ワックスの剥離、Gコート【ガラスコーティング】施工・乾燥、家具戻しまで17時頃には完了しました。

まずはしっかりとしたワックス剥離、下地処理からスタートです。

1枚1枚丁寧に拭き上げます。
その行程中にこういった傷を見つけることもあります。

何かを引き摺ったような傷です。こういう傷は一番補修しにくいのですが・・・


下地処理で汚れを念入りに除去した結果、傷の内部に入り込んだ汚れが取れてほとんど目立たなくなりました。

その後Gコート施工です。
【施工前】

ワックスで全体的にくすんだ感じでしたが

【施工後】

Gコートらしいつや感に仕上がりました。

【施工前】


【施工後】

築7年のお住まいでしたが、見事にリフレッシュしました。

今後はワックスがけの手間からも解放されます。
ワンちゃんのいるお住まいでしたが、おしっこやひっかき傷などの心配の種も減りますね。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年9月 1日 火曜日

中古住宅での水廻り設備リフレッシュ

今回は名古屋市中村区の中古住宅での施工事例です。
フローリングに関してはフロアコーティング(Gコート【ガラスコーティング】)を施工して頂いたのですが、お客様がフロアコーティング以上に気にされていたのが水廻り設備の汚れ。
この部分の施工も同時にご依頼頂きました。
現状は

キッチンの天板は人造大理石だったので汚れが目立っていますね。

ここを

きれいに下地洗浄してからフッ素コーティングで仕上げました。

浴室は

鏡のうろこや水栓廻りの汚れが気になります。


こういう汚れは通常のクリーニングではなかなか除去できませんので、念入りに磨くことが必要です。




その結果、ここまできれいになりました。

中古物件こそ、水廻りのコーティングが重要ですね。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年8月31日 月曜日

エコカラット+壁掛けテレビ

エコカラットの施工依頼と同時に壁掛けテレビの取付を依頼されることもあります。
もちろんトータル提案が可能ですので、どこに相談したらいいのかなとお悩みの方は是非一度ご連絡ください。
今回はラフクオーツを施工しました。

65インチのテレビでしたので、しっかりとした下地補強が必要です。

その後にエコカラットを貼っていきます。


レコーダとの接続配線も隠す必要があります。

今回は左上の少し離れた位置にレコーダーを設置しましたが、壁の中に配線を隠してすっきりと収めました。

これからテレビをご購入の方や今までTVボードを使用していた方も、テレビを壁掛けにしてエコカラットを施工してみてはいかがでしょうか。
モデルルームのような空間に変身しますよ。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年8月25日 火曜日

名古屋市緑区の中古マンションにてGコート【ガラスコーティング】施工

名古屋市緑区の中古マンションにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
現状のフローリングの状態は・・・

築7年程でしたので状態は悪くありませんでした。フロアコーティング前に業者によりクリーニングに入っていたので、それなりにきれいにはなっていましたがよく見ると何となくムラっぽい感じがします。
これがクリーニングの限界かもしれません。
この状態で小さいお子様が寝そべったりすることを考えると・・・少し抵抗ありますね。

そこでフロアコーティングの出番です。

コーティング前に専用の洗浄剤で徹底的に下地処理します。この段階で既に表面状態が違いますね。

その後Gコート施工。

いかがでしょうか。Gコートなのでピカピカではなく程よいつや感ですが、施工前とは全く違った美しさです。
見た目はもちろん、フローリングも衛生的になりますのでお子様が寝そべっても安心ですね。

中古住宅をご購入で、なんとなくフローリングの汚れが気になっている方、フロアコーティング施工で驚くほどきれいになりますよ。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別アーカイブ