1 名古屋市

2019年12月 9日 月曜日

完全に手作業で行います。

メイプル社ではフロアコーティング施工にあたり特に下地処理に時間をかけて丁寧に行っています。
いくらいい塗料を使用していても、下地がしっかり整っていないと意味がありません。

1枚1枚完全に手作業で行います。
なので施工面積によっては一人だと難しいので

複数で行うこともあります。

フローリングに対してここまで目を近づけないと見えない汚れや傷があるので、本当に大変な作業ですが手を抜くことはしません。
こういう作業はお客様の目に触れることはないので、簡単なモップ拭き程度で仕上げる業者もいるようですね。

フロアコーティング業者選びでお悩みでしたら、ホームページ等で書かれていないこういう細かい作業がどうなっているか確認したほうがいいですよ。

by 寺島


投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年12月 3日 火曜日

ワックスの汚れ

お客様自身でワックスを定期的にかけられる方もいらっしゃいます。
今回ご相談の方も、何回かご自身でワックスがけをされていました。

ダイニングの床ですが、黒ずみがかなり目立ちます。この汚れにお悩みでした。
表面のワックスに吸着した汚れです。良かれと思ってかけていたワックスがこんな結果になるとは・・・

現地調査の結果、ワックス剥離してからガラスコーティングの施工により現状よりかなりきれいになると判断し、施工ご依頼頂きました。

剥離すると

一皮むけて明るくきれいになりました。この状態でお客様に確認していただくと、非常にびっくりされていました。
その後Gコート【ガラスコーティング】で仕上げます。



築20年ほど経過したお住まいでしたが、新築時よりきれいになったとのお褒めのお言葉を頂きました。

また家具移動も事前にご協力頂きましたのでスムーズに施工が進みました。
ありがとうございました。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年12月 1日 日曜日

ピアノや冷蔵庫がある場合のフロアコーティング

既にご入居中のお客様宅でフロアコーティング施工する場合、ピアノや冷蔵庫はどうするの?というご質問があります。
ほとんどの家具は和室やバルコニー等を利用して搬出するのですが、今後移動することはないであろう重量物はそのまま施工する事が多いです。
でもご安心ください。

ピアノの足部分ですが、このようにしっかり養生してギリギリまで下地処理してからフロアコーティング施工致します。
もちろん見た目において違和感を感じることは全くありません。
将来的にピアノを移動したり処分したりした場合は、未施工部分が見えてしまうこともありますがその際はメイプル社にご相談いただければきれいに再コーティング致します。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年11月29日 金曜日

名古屋市瑞穂区のホークワンのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

名古屋市瑞穂区のホークワンのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
今回のフローリングは大建工業のサンロードアートでした。
【施工前】


【施工後】


【施工前】


【施工後】

3階建ての立派なお住まいでした。
同時に水廻りコーティングと玄関ポーチタイルコーティングも施工致しました。

お客様はいろいろなフロアコーティング業者を比較されていましたが、地域密着の安心さ、自社スタッフの施工技術、そしてお値打ち価格も決め手になって当社を選んでいただきました。
ありがとうございました。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年11月25日 月曜日

名古屋市守山区の大和ハウスのお住まいにてエコカラット施工

先日フロアコーティング施工頂きました、名古屋市守山区の大和ハウスにお住まいのお客様よりエコカラットの追加施工依頼を頂きました。
施工箇所はリビングと玄関です。
リビング
【施工前】


【施工後】

ネオトラバーチンを貼りました。リビングのように大きな壁面にネオトラバーチンのような大判のタイプを貼ると映えますねーーー
豪華な感じがします。


壁掛け時計もしっかり元通りに取り付けました。あらかじめ位置が決まっていれば時計や絵画などの取付フックも一緒に取付致します。

次は玄関
施工後の写真のみですが・・・
【施工後】

こちらはヴァルスロックを下半分のみに施工しました。


全体に貼るとデザイン的に少し圧迫感がある場合でも、こういう貼り方ならすっきりしますね。もちろん費用も抑えられます。

少し遅くまで施工にお付き合い頂きましてありがとうございました。
最後はPayPayでお得に決済して頂きました!!

by 寺島


投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ