1 名古屋市

2020年3月28日 土曜日

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス にて

名古屋市港区に大型マンションが完成しました!
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス です。すぐ隣にららぽーともあり非常に利便性の高い場所ですね。
このマンションのご入居者様からもたくさんの施工依頼を頂いておりまして、先日より工事に入っております。
今回はその中のフロアコーティングのご紹介です。
まずはこちらをご覧ください。

赤丸のあたりにモヤモヤっとしたシミが見えます。実はこのお部屋、手配ミスでワックスがかかっていましてそれをシンナーで一拭きした箇所です。
こんなに簡単に剥がれてしまいました。このマンションではフロアコーティングをしないお客様はにはワックスをかけてお引渡するのですが、この様子だとご入居後少し心配ですね。

ということでしっかり剥離してからフロアコーティング施工となりました。
Gコート【ガラスコーティング】です。
【施工前】


【施工後】

Gコートはシンナーでも溶けたりしません。日常使用する薬品・液体等による塗膜損傷はまずないので、安心してお過ごしいただけます。

【施工前】


【施工後】

玄関から奥のLDを眺めた感じです。玄関入った第一印象が違いますね。
お友達にも自慢できます。

当マンションでこれからフロアコーティングをご検討予定の皆様へ。
既にワックスがかかっているかと思いますが、しっかり剥離してきれいにフロアコーティングで仕上げます。
お気軽にご相談ください。

では次回はガラスフィルムやエコカラットのご紹介を致します。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年3月27日 金曜日

名古屋市名東区のアーネストワンのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

名古屋市名東区のアーネストワンのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
アーネストワンのフローリングといえばオリエントエポルカです。
メイプル社でももう数えきれないほど施工しています。施工実績豊富なので安心しておまかせください!
【施工前】

今回の現場は少々汚れがあったので、コーティング前の下処理に時間がかかりました。

【施工後】

施工直後のためピカピカですが、Gコートの場合乾燥後はかなり落ち着いたつや感に仕上がります。

【施工前】

こちらはキッチンの床です。まだご入居前なのできれいですが・・・

【施工後】

こういう明るいフローリングは油汚れが非常に目立つので、フロアコーティングの施工を強くおすすめします。

ちなみにアーネストワンの場合洗面室やトイレの床も同じフローリングを使用していますので、この部分にも絶対にフロアコーティングしておいたほうがいいですね。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年3月26日 木曜日

レーベン名古屋松重町GRAND AUBEにてGコート【ガラスコーティング】施工

名古屋市中村区に完成しましたマンション、レーベン名古屋松重町GRAND AUBEにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
タカラレーベンのマンションは私の知る限り名古屋初進出です。
ということでどういったフローリングを使用しているかは現調しないと分からないのですが、先日既に現調確認済みですので施工当日はスムーズに工事開始できました。
【施工前】

シートフローリングでした。シートフローリングの場合突板フローリングと施工方法が若干異なります。使用する材料や施工時間が異なりますので、あらかじめお客様にお伝えします。
お客様には施工開始・終了時にお立会いしていただくのですが、前もって予定終了時刻が読めるのでお客様にも安心していただけます。

【施工後】

今回はGコートの中でもつや有りでも施工でした。このくらいのつや感に仕上がります。

【施工前】


【施工後】

つやが上がるとお部屋も明るくなった印象になりますね。

タカラレーベンのマンションもこれから東海地区にどんどん建っていくのでしょうか。
ただ同じ建設業者のマンションだからといって同じフローリングを使用しているかというとそうでない場合もあります。
メイプル社が全戸現地調査にこだわるのはそう言った理由があるからです。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年3月21日 土曜日

エコカラットたけひご市松貼り

エコカラットには非常に多くの種類があり、どれにしようか迷ってしまいます。
価格グレードも大きく分けて3グレードあります。
できる限りお値打ちにかつ雰囲気よく・・・なんて欲張りなご要望にはこんな貼り方はいかがでしょうか。

たけひごの市松貼りです。
たけひごは価格帯としては一番お値打ちグレードですが、市松模様に貼ることでかなりアクセントが出ますね。
このようにいろいろな貼り方のご提案が可能です。

ちなみに本日の施工スタッフは

若手の大平でした。
メイプル社では100%自社スタッフ施工ですので、施工技術はもちろんいろいろな面で安心しておまかせ頂けます。

以上本日より施工が始まった名古屋市瑞穂区のForestOne八事清水ケ岡からでした。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年3月18日 水曜日

姿見の取付

特にマンションで多いのですが、玄関に姿見をご希望とされるお客様がいらっしゃいます。
マンションは間取り上どうしても北側に玄関が配置されることが多いので、暗くなりがちです。また一戸建てと違い広さも比較的狭いケースが多いです。
ここに姿見を取り付けることによって、明るさが生まれ空間も広く感じられます。

お出かけ前の身だしなみチェックには必需品です。
完全オーダーなので、高さや幅はもちろん、面取り加工やカラーも選べます。

さらにこの両サイドにエコカラットを貼ることも可能です。
玄関のイメージが一新しますね。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ