1 名古屋市

2021年1月 8日 金曜日

守山区アイフルホームのお住まいにてエコカラット、フロアコーティング施工

今回は守山区アイフルホームのお住まいにてエコカラットとフロアコーティングの施工をご依頼いただきました!

エコカラットはリビングの壁面へ絵を飾るように部分的に施工致しました!


エコカラットの最上級ストーングレースです!

壁面全面に施工しなくても、十分に迫力があります。

さらに今回は、お客様のご要望でエコカラットの四方にアルミフレームを取り付けて施工致しました。


写真ではわかりづらいのですが、かなりカッコよく仕上がりました!

同時にガラスコーティングの艶あり仕様も施工しています。

今回は施工後の写真が撮れなかったので、施工中の様子


他にも水廻りコーティングや玄関タイルコーティングをご依頼頂きましたので、今回は小林・長谷川の2人で施工しております。

写真は主任の小林が壁際へコーティングを施工しているところです。

部屋の隅まできっちりコーティングを行います。

エコカラット、コーティング合わせて2日間の施工でした。

お客様のご希望に応じてさまざまな施工方法のご提案を致します!

新ショールームも広々としたスペースで大変ご好評いただいております。



週末はすぐに予約が埋まってしまいますのでお早めにご予約くださいませ!

本年もよろしくお願い致します!
by佐原

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2021年1月 8日 金曜日

プレサンスロジェ金山にてエコカラット施工

名古屋市中区のプレサンスロジェ金山にてエコカラット施工致しました。
今回の施工箇所はリビングと玄関です。
まずはリビング
【施工前】

大きな壁面でした。このくらいの面積だとストーングレースのような大判のエコカラットを施工すると迫力が出ますね。

【施工後】

ということでストーングレース(ダークグレー)を貼りました。
ガラッと雰囲気が変わりました。広いLDKでしたが調湿効果もばっちり期待できます。

次は玄関
【施工前】


【施工後】

こちらにはランド土もの調を貼りました。もちろん鏡もセットでの施工です。
メイプル社にご依頼いただく方で玄関にエコカラットを施工する場合、ほとんどのお客様がこのように鏡とセットでの施工です。
大人気のパターンですね。

奥様、1日施工にお付き合いいただきましてありがとうございました。

by 寺島



投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年12月25日 金曜日

名古屋市中川区のファースト住建のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

名古屋市中川区のファースト住建のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
今回のフローリングもお馴染みの大建工業サンロードアートでした。
【施工前】

ご入居前なので当然きれいな状態ですが、油断するとすぐに傷や汚れがついてしまいます。
そうなる前にフロアコーティングで予防しましょう。

【施工後】

Gコートはフロアコーティングの中で最も硬い塗膜(鉛筆硬度8H)なので、非常に傷がつきにくくなります。
もちろん汚れも簡単な拭き掃除できれいに除去できます。

【施工前】


【施工後】

お住まい全体が明るくなった印象です。

今回はトイレの床はクッションフロアだったのですが、特に汚れやすい場所だということで一緒にGコート施工致しました。
【施工後】

写真ではわかりにくいですが、しっかり施工してあります!

Gコートは硬い塗膜ながら柔軟性もあるので、こういったクッションフロアなどの軟らかい素材にも全く問題なく施工可能です。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年12月24日 木曜日

剥離後の続き

先回のブログで剥離のご紹介をしましたが、引き続きフロアコーティング施工致しました。
フローリングとの相性やお客様のご要望によりSGガード【シリコンコーティング】施工となりました。
【施工後】

玄関ドアを開けた瞬間、この輝きです。


リビングもピカピカになりました。

施工前はこのような状態だったキッチンも


見事に新築同様によみがえりました!!


これからはお掃除も大変楽になります。
きれいなお住まいで新年を迎えられますね。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年12月21日 月曜日

既存住宅のワックス剥離

既にご入居中のお住まいにフロアコーティングを施工する場合、ワックスの剥離が必要になる場合があります。
最近のフローリングはノーワックス仕様が多いのでワックスがかかっていないケースもありますが、築10年以上経過したお住まいだとまずワックスがかかっているかと思います。
(当時はノーワックスフロアの使用率が低かったので)
今回のお客様も10年くらい前のお住まいでワックスがかかっていました。

ワックス剥離剤を散布して少しこすっただけで

ドロドロの液体が浮かび上がりました。

徹底的に剥離します。


汚れた液体はバキュームで素早く吸い取ります。


剥離後はこんなにきれいになりました。

そしてこの後フロアコーティングで仕上げます。
(仕上がり写真は後日紹介します)

床のお掃除をしてもなかなかきれいにならない・・・なんてお悩みの方、その汚れはワックス内部まで浸透しているかもしれません。
そうなると完全に剥離するしか方法はありません。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ