1 名古屋市

2019年10月17日 木曜日

名古屋市天白区にてエコカラット施工

名古屋市天白区の新築一戸建て物件にてエコカラット施工致しました。
施工箇所は玄関、リビング、トイレ2か所です。
今回のお客様のご要望はとにかくシンプルに。エコカラットは価格帯別にデザインが分かれていて、シンプルな柄をご希望だと比較的お値打ちシリーズがおすすめとなります。
ということで全てお値打ちシリーズでの施工となりました。
まずは玄関
【施工前】


【施工後】



ニュートランスです。特徴のある幾何学模様ですね。

次はリビング
【施工前】


【施工後】

たけひごを市松貼りしました。


こうやって斜めから見ると陰影がきれいに見えます。費用を抑えながらシンプルかつ少しはアクセントも、という方にはおすすめのデザインです。

次は1階トイレ
【施工後】

スプラインです。ライトグリーンを選びました。

最後は2階トイレ
【施工後】

2階のトイレは少し遊び心をということでフェミーナのラベンダーを貼りました。

全てデザインはシンプルですが、エコカラット本来の調湿・消臭効果は価格によって変わりません。
お値打ちにエコカラットの効果を実現したいという方にはおすすめのシリーズとなります。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年10月15日 火曜日

浴室のコーティング

カビといえば梅雨の時期を想像しがちですが、意外とこの時期(秋)も発生するとのこと。
ていうか浴室だと通年気を付けなければいけませんね。
そこで浴室のコーティング。表面をフッ素系またはガラス系のコーティングで防御します。

コーナーのコーキング部分は特にカビが発生しやすいところ。念入りにコーティングします。


天井もカビの胞子が付着しやすいところ。加えて手も届きにくいのでなかなかお掃除も大変です。
お引越し前にコーティングしておけばその後のお手入れが非常に楽になります。

是非フロアコーティングと合わせてご検討ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年10月15日 火曜日

無垢材へのコーティング

今日は無垢材へのコーティングをご紹介致します。

無垢材の表面はほとんど何の加工もされていない天然木を使用しているため、水、汚れが染み込みやすく黒ずみが発生しやすいデリケートな床材です。

今回は床を無垢材へ張替えて半年ほど経過し、汚れが目立ってきたため、無垢材へのコーティングが出来るのかお問合せ頂いた現場です。

土足使用をされているので、傷はかなり入っていましたが表面の荒れはそこまでなく、コーティング可能と判断致しました。

施工前

コーティング前にしっかりと汚れを洗浄した状態です。これだけでも大分きれいになりました!

施工後

無垢材は塗料の吸い込みが多いため、見た目は施工前とあまり変わりません。

しかし試しに水を垂らしてみると、、、

しっかりと水を弾いています!!
この後すぐにふき取りましたが、染みが残るようなこともなく、コーティングの効果を発揮していました!

無垢材の種類や状態によって適したコーティングが変わってきますので、ご興味御座いましたらお問い合わせください。
しっかり現地調査をさせて頂き、最適なコーティングをご提案致します!

by佐原


投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年10月10日 木曜日

名古屋市瑞穂区ウッドフレンズのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

本日は名古屋市瑞穂区ウッドフレンズのお住まいにてガラスコーティングを施工致しました。

お客様とのお打合せをしている中で、たまにあることなのですが旦那様はあまり艶がお好きではなく、奥様はピカピカのコーティングのほうが好きと好みが分かれてしまい、どのフロアコーティングにするか非常に悩まれていました。

フロアコーティングの中で最も艶が出るのがUVコーティング、塗膜硬度が一番高いけれど艶は控えめなのがガラスコーティングと一般的にはご説明させて頂くので、難しいところなのですが、、、。

ただ、使用されているフローリングによって、艶の上がり方は変わります。

今回のお住まいで使用されているのはシートフローリングで、密着性を上げるために1層余分にコーティングが必要となるものでした。
しかもフローリング表面の木目は艶が出やすいタイプでしたので、同じガラスコーティングでもそれなりにツヤ感のある仕上がりになることをご説明致しました。

最終的には、それなら傷に強いガラスコーティングにしようと、ご夫婦の意見も無事にまとまり、コーティングをお任せ頂けることとなりました。

こちらが施工前


1層目施工後


Gコート施工後


だいぶ日が暮れるのが早くなりましたね。照明を消しながらコーティングしていきますので、だんだん写真の写りが悪くなってきましたが、コーティングは艶も上がってきれいな仕上がりとなりました。



図面や仕様書だけでは分からないことも、現地調査をすることで把握でき、その場でお客様のご希望にピッタリのご提案が可能となります。

メールでのやり取りだけでなく、すぐに実際のお住まいへお伺いしてご提案できるのが、東海3県地域密着のメイプル社の強みです!



by佐原





投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年10月 8日 火曜日

新築物件でも・・・

新築物件の場合、もともときれいなフローリングなのでフロアコーティング施工するにあたり簡単な事前掃除でいいのではないかと思われる方もいるかと思います。(もちろんお客様自身で事前の掃除など必要ありませんが)
ところが新築物件でも



建築途中で付いたこのような汚れは、ところどころ見受けられます。
このままフロアコーティングすると、こういった汚れを全部閉じ込めてしまうことになり仕上がりに大きく影響してきます。
メイプル社では



このように完全に除去してからフロアコーティング施工致します。


メイプル社のスタッフは全員下地処理に徹底的にこだわりを持っています!!

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31