水廻りコーティング

2018年12月23日 日曜日

浴槽のコーティング

浴槽も何年も使用していると徐々に汚れてきます。毎日きれいにお掃除したつもりでも、どうしても取り切れない汚れ等でくすんできますね。



写真だと少し分かりづらいですが全体的にくすんでいます。そして頑張ってお掃除しても結果的には浴槽を傷つけてしまう場合も・・・

一度リフレッシュする必要があります。
【施工後】



表面の汚れをきれいに下地処理して、専用のコーティングで仕上げました。ピカピカになったのがお分かりいただけるかと思います。
そしてお掃除も簡単になりますので、頑張って擦る必要もありませんよ。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2018年8月26日 日曜日

水廻りの床(クッションフロア)にGコート【ガラスコーティング】施工

多くのハウスメーカー様では水廻り(洗面室やトイレ)の床にクッションフロアを採用しています。
この床にもフロアコーティングしたほうがいいの、というご質問を頂きます。
木質系のフローリングに比べると必要性はさほど高くはないと考えていますが、特に汚れが気になる方はあらかじめガードしておいた方がいいでしょう。
【施工前】

洗面室の床です。

【施工後】

Gコート【ガラスコーティング】施工により、撥水・防汚効果が高まります。

【施工前】

こちらはトイレです。

【施工後】

こういうホワイト系のクッションフロアだと汚れが目立ちやすいので、施工したほうがいいですね。

家全体の面積から考えると水廻りの床を施工しても大きく金額は変わらないので、検討してみてはいかがですか。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2018年7月28日 土曜日

キッチン天板のコーティング

最近のご新築のお住まいのキッチン天板はかなりの高確率で人造大理石が使用されています。
見た目は非常にきれいですが、生活していくうちにいろいろな汚れが付着していきます。そしてその汚れはなかなか取れません。
思い切ってご新築時にコーティングしてみてはいかがですか。
【施工後】

ご要望により何種類かの施工方法がありますが、今回はつや有りにて施工致しました。ご覧の通りピカピカです。
お掃除もすごく楽になりますよ。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2018年7月10日 火曜日

水廻りをきれいに

長年生活していると大切に使っていてもどうしても汚れは蓄積されていくもの。
特にお風呂廻りはそうだと思います。今回はお風呂の鏡のうろこ取りと壁のタイルの水あか取りを致しました。

まずは鏡から
【施工前】

照明の当たったところがうろこでモヤモヤしています。

【施工後】

ピカピカに磨いた後、専用のコーティングで撥水させると今後は付きにくくなります。

次に壁のタイル
【施工前】

こちらも水あかで汚れていますね。

【施工後】

照明の反射が全く違います。もちろんここもその後タイルコーティングで保護します。

浴室を交換すると大工事になります。今回のようにクリーニングとコーティングで対応できる場合もありますのでお悩みの方は一度ご相談ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2018年6月16日 土曜日

浴室床の洗浄・コーティング

浴室の床も日々汚れが蓄積されていきます。

少しわかりにくいですが所々黒い汚れが目立ちます。特に浴室の床は滑り止めのために凹凸のある表面仕上げとなっている為、いったん汚れが付着するとなかなか落とすことが困難です。
きれいにして欲しいというご相談を受けて洗浄・コーティング致しました。

【洗浄後】

専用のクリーナーでまずはしっかり汚れを除去します。

【コーティング施工後】

撥水・防汚効果のあるコーティングで仕上げます。
これからはかなりお掃除が楽になるかと思います。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31