3 岐阜県

2014年12月 7日 日曜日

シティステージ穂積にて(トヨタホーム岐阜)

岐阜県瑞穂市のトヨタホーム分譲地シティステージ穂積にてGコート施工致しました。

全8区画の分譲地です。今回はその中のモデルルームでの施工です。

フローリングは住友林業クレストのハイパーフロアシストSノーチェです。

EBコートのオレフィンシートフローリングです。
今回のフロアコーティングの目的は、つや感・質感の雰囲気を変えず保護効果のみを期待しての施工でした。
ですのでGコート【ガラスコーティング】のつや消しにて施工致しました。

【施工前】


【施工後】


【施工前】


【施工後】

こうやって見比べてもほとんど違いは分かりません。当初の狙い通りですね。

奥の廊下は施工しなかったので、

上が施工後、下が施工前です。さすがにこうやって見ると施工したことが分かります。

モデルルーム全体のコンセプトがシックなイメージということでしたので、メイプル社のGコート【ガラスコーティング】つや消しにてお望み通りの仕上がりにできました。
近くにお住まいの方は是非シティステージ穂積までお越しください!!

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2014年11月17日 月曜日

ライブナチュラル【プレミアム】【リミテッド】にGコート

本日はライブナチュラル【プレミアム】・【リミテッド】へのGコート【ガラスコーティング】施工例をご紹介します。

この二つの床材は非常に高級ですので、なかなかお目にかかることは出来ません。
今回ご紹介するS様のお住まいでは、1階にプレミアム・2階にリミテッドを採用しておりました。

一見無垢の様に見える床ですので、見た目を変えずにコーティングしたいというご要望がございました。
(確かに艶を上げすぎてしまうと、せっかくの質感が台無しですね...)

そこで、艶の出にくいGコート艶消での施工となりました。
施工直後の写真のみですが、ご覧下さい。

【ビフォー】


【アフター】


【ビフォー】


【アフター】


完成です。
時間の経過とともに落ち着いていき、施工したか分からない程度の艶感に仕上がります。
by斉藤

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2014年9月30日 火曜日

艶消しタイプのガラスコーティング。落ち着いたツヤ

コーティングというと【ツヤツヤ・ピカピカ】というように思われる方が多いのではないでしょうか。よくある車のコーティングはピカピカになりますからね。

しかし、当社の施工させていただくガラスコーティングはツヤの落ち着いたものです。さらにはツヤの調節(3段階)ができますのでお好みに合わせてお選びいただけます。

さて、本日はガラスコートの中でも最も落ち着いたツヤの艶消しの施工例をご紹介致します。
百聞は一見にしかず!早速ご覧下さい。

【施工前】


【施工後】


見た目はほとんど変わっていないようにも見えますね。
このように仕上がりをフローリングそのままのイメージで施工させていただきます。

艶消しタイプのコーティングをお求めの方
お問い合わせお待ちしておりますので、お気軽にご連絡下さい。

I様、この度は誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
 
by酒井

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2014年8月 2日 土曜日

本巣郡 ご入居中のお住まいにてSGガード【シリコンコーティング】施工

本日は本巣郡にてご入居中のお住まいの施工例をご紹介致します。

今までご自身でWAXがけをなされていたということで、かなり大変な思いをなされていました。
そんな時ご家族が新しいお住まいを建てられる際にフロアコーティングを検討され、ご自宅にも施工したいと思ったのがきっかけでした。

フローリングの状態などにより最も適しているSGガードをご提案し、施工させていただくことに。

【施工前】


【WAX剥離後】


【施工後】


SGガードらしいツヤがでて室内も明るくなったように感じます。

WAXを剥離しただけできれになったようにも見えますね。
と、いうのも次の2枚の写真をご覧下さい・・・

【WAX剥離前】

【WAX剥離後】


もともと家具の置いてあった場所で、周りとは色が異なっています。床の日焼けによる色の変化と思われがちですが、実はWAXが汚れを巻き込み黒くなってしまっているのです。
そのためWAXを剥離しただけで、ここまできれいに!

ご自身でWAXがけによるメンテナンスをされていると大変な思いもしますし、WAXの塗り重ねによりこういった床の変色の原因ともなります。これら全てを解消できるのはフロアコーティングだけです!もちろんフローリングの保護も致します。

これからご入居される方、既にご入居されている方もお掃除によるストレスを解消しませんか?
メイプル社がお手伝いさせていただきます。
                                              by酒井

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2014年7月 5日 土曜日

岐阜市 グランスイート鷹見町のお住まいにてSGガード 【シリコンコーティング】施工

本日は、岐阜市のマンションの施工例をご紹介致します。

今回のお客様は築6年程のマンションをご購入され、床の状態を見て、フロアコーティングを
ご依頼いただきました。

その状態がこちら・・・


少し分かりづらいですが、以前お住まいになられていた方がフロアコーティングを施工しておりコーティングが所々はがれている状態。見た目が悪いので何とかキレイにして欲しいというご要望でした。

しっかりした知識と技術がない施工業者だとこういった事態が起きてしまうのです。
まずはキレイに剥がし、清掃をいたします。

【剥離後】


【全体】


はがれていたものを全て取り除き本来のフローリングの姿が現れました。
かなりキレイになりました。ここからSGガードを施工致します。

【施工中】


丁寧にむら無く塗っていきます。奥側が塗り終わったところです。きれいなツヤがでていますね。
仕上がりはこちら・・・

【施工後】


光沢のあるSGガード特有のツヤを表現できました。
お客様もキレイになり大変ご満足頂けました。S様ありがとうございます。
                                               by酒井

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30