3 岐阜県

2015年5月25日 月曜日

ご入居中のセキスイハイムのお住まいにて

最近急に暑くなりました。春を通り越してもう真夏のような日差しです。フロアコーティングの施工に関して言えば、施工スタッフにとっては大変な季節ですが、非常に短い乾燥時間で歩行可能になりますのでご入居中にフロアコーティング施工をご検討されている方には最適な時季となります。
今回は美濃加茂市のセキスイハイムにお住まいのお客様からのご依頼でした。

まだ築年数が浅かったので、フローリングの劣化自体はほとんどありませんでした。このままでも良さそうな感じがしますが・・・


やはり施工後は輝き・深みが違いますね。ちなみにGコート【ガラスコーティング】つや有りでの施工です。写真を見ると家具が写っていますがもちろん移動しながらしっかりと施工致します。

【施工前】


【施工後】

今回は1、2階全て施工致しました。2日間かけて施工しましたが極力お客様の生活にご迷惑にならないようなスケジュール提案をさせていただきました。
フロアコーティング施工前は、今後どうやってフローリングのメンテナンスをしていけばいいのか・・・とお悩みの様子でしたがもうこれで安心ですね。

ありがとうございました。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2015年4月20日 月曜日

東海地方にお引越しの方からのお問い合わせ・・・

本日は、今月末に岐阜県のマンションへお引越しをご予定されている方のお問い合わせをご紹介致します。
今回のお客様はお問い合わせ時は関東にお住まいになられており、すぐにお会いして(ショールームもしくはご自宅・現地にて)お打ち合わせをすることが難しい方でした。
遠方からのお引越しでお問い合わせをいただいているお客様も数多くいらっしゃいます。今回のお客様の場合は、お電話・メールにてやり取りをさせていただき、お引渡しの際に現地にて最終お打ち合わせをさせていただきました。

仕上がりのイメージは直接ご覧いただかなければ分からないと思いますし、私共も実際にフローリングを確認させていただければよりよいご提案をさせていただけます。
今回の場合は既にワックスが塗られている状態で艶のイメージを近いものでというご要望にも即座に対応させていただくことが出来ました。
また、所々ワックスが剥がれているところ、ツヤがぼけているところ等あり、ワックスの経年変化と言うものを説明だけではなく事例としてご覧いただきフロアコーティングの必要性を実感していただきました。

【施工前】


【施工後】

※写真は施工直後のものです。徐々にツヤは落ち着いていきます。

今回のお客様のように今現在は遠方にお住まいになられており、東海地方にお引越しをご予定されている方はお電話・メールでの対応が基本になってしましますが、出来る限りお会いしてお打ち合わせをさせていただきます。特に現地調査は行うよう心掛けておりますのでご安心してお任せ下さい。
by 酒井

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2015年4月 6日 月曜日

快適なご生活のために【フロアコーティング・エコカラット】

この季節は新しい生活を始められる方が多いですよね。
新しいお住まいでの生活をスタートさせる時、皆様ならどんなお住まいにしたいですか?
お気に入りの家具や照明、カーテン...様々な物を揃えなければなりませんよね。

そんなとき忘れがちなのが快適な空間創りのお手伝いをしてくれるフロアコーティングなどの商材。。。
(必ず必要!...というわけではない贅沢品ですしね)

しかし、せっかくの新しいお住まい。
初期費用はかさんでも快適なご生活のためにやるだけの価値は大いにあります。

フロアコーティングには傷・汚れ防止の力があり、フローリングの耐久性を伸ばし、普段のお掃除のストレスも大きく減らしてくれます。
エコカラットには湿度を調整する力や匂いを吸着してくれる力があります。

快適なご生活のために是非ご検討下さい。
最後に昨日施工に入りました各務原市 プライムマウンティン那加のお住まいの施工例をご紹介します。

【エコカラット・ランド(土もの調) アイボリー】


【エコカラット・グラナスルドラ ベージュ】


【Gコート・ビフォー】


【Gコート・アフター】

by斉藤

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2015年3月 7日 土曜日

ガーデンテラス鵜沼駅前にて

各務原市の大規模分譲地、ガーデンテラス鵜沼駅前内のあいち建設のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。

積水ハウスやミサワホームなどたくさんのハウスメーカーが建っています。

まだ空き地がありますのでこれからどんどん建っていきますね。

今回はその中のあいち建設のお住まいでの施工でした。

フローリングはリクシルのエコハード(EBコート)でした。
このタイプのフローリングはもともとつやが出にくい素材です。

お客様は最初UVコーティングかガラスコーティングか迷われていましたが、実際のフローリングでのサンプルをご覧いただいた結果、Gコート【ガラスコーティング】の経年変化に強いという点を評価していただきGコートに決定しました。(塗膜硬度が最も高いので摩耗しにくいイコールつやが長持ちする)

【施工後】



非常に落ち着いたつや感に仕上がりました。

キッチンや洗面室の床は同じくリクシルのハーモニアスでした。この床は水廻りによく使用される床でもともと水や汚れに強いのですが、お客さんの強いご要望により施工させていただきました。


実は今回のお客様は非常に多くのフロアコーティング業者を比較検討していました。最終的にメイプル社をお選びいただいた理由は、実際のフローリングサンプルをすぐに作成して見ていただいたことだと思います。そして現場でも2回打合せさせていただきました。
大切なご新居ですから信頼のできるところにまかせたいですね!!

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2014年12月25日 木曜日

広縁の輝きを取り戻す!シリコンコーティング

本日はご入居中のお住まいにシリコンコーティングを施工させていただいた施工例をご紹介致します。
実は、息子さんがご新居をご購入なされて、当社にフロアコーティングをご依頼していただき、そのご縁で、ご実家も施工ご依頼いただきました。
毎年、ワックスがけをしていて、状態もかなりキレイな状態でした。

【施工前】


光沢があり、きれいな状態ですが、溝の部分等に汚れが溜まっていたり小キズが少しあったりと・・・

【ワックス剥離後】


ワックスをキレイに剥離をしたらキレイになりました。元の光沢がなくなり、寂しい感じがしますね。
そこで、シリコンコーティングです。

【施工後】


元の光沢、それよりも輝いています。
床の色も深みがでたようにも思えます。

くすみが気になる、ワックスがけから開放されたい等お悩みはいろいろあると思います。そのお悩みをメイプル社が解決させていただきますので、是非お問い合わせ下さい。
by 酒井

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30