3 岐阜県

2015年9月11日 金曜日

岐阜市ヘーベルハウスのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

岐阜市のヘーベルハウスのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。今回のフローリングはお客様からの情報によると標準仕様よりもグレードアップした展示場仕様とのことでした。

確かに普段ヘーベルハウスで使用されているフローリングより、無垢材に近い感じですね。

2階は標準仕様でした。


今回のお客様の最大のご要望は傷防止。ということでGコート【ガラスコーティング】での施工となりました。つや有りです。
【施工後】
1階フロア




2階フロア

ピカピカになりすぎず、Gコートらしい程よいつや感に仕上がりました。
傷防止はもちろん、汚れも簡単に取れますのでお掃除が本当に楽になりますよ!!

by 寺島


投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2015年9月 8日 火曜日

LIXILのフローリング(Dフロア)にGコート【ガラスコーティング】施工

LIXILのフローリングだとハーモニアス系とDフロアが一戸建てにはよく使用されます。どちらもEBコートのシートフローリングですが、もちろん全く問題なくキレイに仕上げることができます。
今回は各務原市の現場でDフロアを使用していました。ダーク系のフローリングでしたのであまりピカピカにするとかえって汚れや傷が目立ってしまいますから、Gコート【ガラスコーティング】つや消しでの施工となりました。
【施工前】


【施工後】

今回のDフロアだとつや消しでも若干つやは上がります。でもいわゆるピカピカにはなりませんのでお客様のイメージにはぴったりでした。

【施工前】


【施工後】

つやが上がったというかフローリングの色に深みが増したという感じですね。

つや調整が可能なGコート【ガラスコーティング】ならではの仕上がりです!!

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2015年8月18日 火曜日

エスバイエルのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

本日はエスバイエルのお住まいの施工例をご紹介します。

床材はハピアフロアー。
エスバイエルさんは色々な種類の床材を使用しますが、比較的採用される数が多い床材です。
ワックスフリーの床材ですが、日々のお手入れは抜群に楽になりますし、耐久性もぐっと長くなります。
ハウスメーカーさんによってはフロアコーティングは必要ないという説明をされている場合もあるみたいですが、そんな事はありませんので是非ご検討を!

今回はGコート艶消しの施工です。

【ビフォー】


【施工直後】


【アフター】


【ビフォー】


【アフター】


完了です。
艶が無いと寂しいと感じるかもしれませんが、様々なメリットがあります。
汚れや傷が目立ちにくいですし、経年変化も少なく済むんですよ。
艶消しのサンプルもご用意しておりますので、是非ショールームへお越し下さい。
by斉藤

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2015年7月24日 金曜日

築年数が経過したお住まいでもご相談ください

フロアコーティングというと新築時というイメージが強いかと思います。(もちろん新築時に施工しておいたほうがいいのは言うまでもありませんが)
ただ何らかの事情で当時できなかったという方も多いかと思います。フローリングの状況により施工の可否はありますが、大抵の場合は少なくとも現状よりはご満足していただける状態にできますので、一度ご相談ください。
今回のお客様も、築20年ほど経過したお住まいでした。
岐阜市の工務店のお住まいでした。

まずは現状確認です。表面に無数の傷らしきものがついています。がよく調べるとほとんどがフローリング自体の傷ではなく、表面のワックスについた擦り傷やはがれです。
お客様に聞くと、ご自身で何度もワックスがけをしたとのこと。やはりワックスだとこうなってしまうんですね。でもこれなら剥離すればキレイになります。

剥離すると

擦り傷、はがれ跡、ワックスに付着した汚れ等がほとんど除去出来ました。明るくなった印象があるかと思いますが、それだけワックスが黒ずんでいたということです。

そして今回はワンちゃんの滑り止めが一番の目的だったためSGガード【シリコンコーティング】での施工です。
【施工後】





反射が強すぎてピントがずれてしまいました。

これで、今までのようにもうワックスがけは必要ありません。当初の目的だった滑り止め対策もバッチリですし、お手入れも簡単。何よりも新築時の美しさも蘇ったということで、一石三鳥です!!
ご入居中でフローリングのお手入れにお悩みの方、ぜひ一度ご相談してみてはいかがですか。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2015年7月10日 金曜日

一建設サンロードアートフロア

一建設のフローリングといえば大建工業のサンロードアート。最近特にお問い合わせの多いフローリングです。特に一建設の場合は引き渡し時にワックスが施工されているので剥離が必要になるのですが、この剥離作業が不可という業者があるようですね。確かにデリケートなフローリングなのですが・・・
でもご安心ください。メイプル社では丁寧・確実な作業で剥離からフロアコーティングまで完璧に施工いたします!!
今回のお客様はご入居後のご相談案件でした。まだ引越し後1ヶ月とのこと。
岐阜県各務原市での施工でした。
現状は

ぜんぜんキレイです。なぜかというとワンちゃんの滑り止めのためマットを敷いていたとのこと。滑り止めのためには効果はあったのですが、マットにダニや毛がまとわりついて衛生的に良くないかと思いフロアコーティングのご検討にいたりました。ということで今回の最大の目的は滑り止めです。となればSGガード【シリコンコーティング】で決まり。

【施工後】



SGガードはピカピカに仕上がります。ピカピカですが、いやピカピカだからこそ滑り止め効果抜群なのです。もちろんワンちゃんの粗相や引っかき傷からもしっかりガードします。
さらに心配されていた衛生面もこれで安心ですね。

今の季節は乾燥も早いので夕方にはご自宅に戻れますよ。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30