3 岐阜県

2016年12月24日 土曜日

朝日ウッドテックのライブナチュラルにはGコート【ガラスコーティング】がおすすめです。

多くのハウスメーカーに採用されているフローリング、朝日ウッドテックのライブナチュラル。このフローリングは文字通り自然な質感を大切にしているのであまりピカピカにしすぎないGコート【ガラスコーティング】がおすすめです。いろいろなフローリングに対して最適なフロアコーティングを提案できるのもメイプル社の強みでもあります!
今回のお客様は岐阜県養老町のクレバリーホームにご入居予定でした。
【施工前】

このように自然な風合いのフローリングです。

【施工後】

このフローリングにはGコート位のつや感が似合いますね。今回はつや有りでの施工でしたが、本当につやを出したくない方にはつや消しもご用意しております。

【施工前】


【施工後】

Gコートを含めメイプル社で取り扱いしているフロアコーティングは全種類UVカット効果もあります。ライブナチュラルは結構日焼けする素材ですので、日焼けによる色の変化が気になる方はフロアコーティングで保護しましょう。
つやが苦手だから・・・だけどフローリングの保護はしたい・・・なんて方は是非Gコートをご検討ください。

by 寺島


投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2016年10月22日 土曜日

各務原市の秀光ビルドのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

各務原市の秀光ビルドのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。秀光ビルドのお住まいも過去に何度か施工しておりますが、基本的にはEBコートのシートフローリングを使用しています。

こんなフローリングです。
今回はGコート【ガラスコーティング】つや有りでの施工でした。
【施工後】



このフローリングとGコートの組み合わせだと、そんなにピカピカにはなりません。落ち着いた雰囲気に仕上がります。

ちなみに今回のお客様は、急な施工ご依頼でお引渡日の翌日にお引越しというスケジュールでした。ですのでお引渡と同時にフロアコーティングスタートで何とか夜に完了しました。Gコートの場合硬化が非常に速いので一晩乾燥すれば翌日のお引越しも問題ありません。
またメイプル社は地域密着・完全自社施工ですので、今回のように急なご依頼でもできる限りお客様のご要望にお応えできる体制を整えております。お引越しまで時間がない方も一度ご相談ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2016年10月 3日 月曜日

大垣市 ライオンズ大垣駅前ローレルタワーにてフロアコーティング施工

本日は大垣市 ライオンズ大垣駅前ローレルタワーでの施工例をご紹介します。

大垣駅へすぐの場所に位置し、その利便性から非常に人気のマンションです。
また大垣城や、名古屋駅の方まで見えるほど景観もバッチリでした。

さて、今回のお客様はフローリングにつく傷を少しでも解消したいという事でお問合せを頂きました。

そんな方にお勧めなのはGコート【ガラスコーティング】です。
Gコートは塗膜硬度が8Hと非常に高く、擦り傷や経年変化を最も解消できるフロアコーティングです。
また艶感も落ち着いた仕上がりで、ナチュラルな雰囲気がお好みの方にもお勧めです。

施工例をご覧下さい。

【ビフォー】


【アフター】


【ビフォー】


【アフター】


by斉藤

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2016年4月28日 木曜日

大建工業のフローリング、サンロードアートをピカピカにしたい場合

最近建売業者様で多く使われているフローリングに大建工業のサンロードアートがあります。このフローリングは比較的つやが出にくい素材です。もちろん落ち着いたつや感がご希望の方には当社Gコート【ガラスコーティング】の施工でご満足いただけるのですが、どうしてもピカピカなフローリングにしたいというご要望のお客さまにはSGガード【シリコンコーティング】をおすすめしております。
とはいえもともとつやが出にくいのでちょっと特殊な下地処理をしてからの施工となります。
その実例が
【施工前】


【施工後】

ちょっとした工夫でここまでつやをあげることが可能です。同じコーティング剤でも施工方法のノウハウによってずいぶんと仕上がりは変わるものですね。
詳しくはご相談ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2016年1月18日 月曜日

可児市の百年住宅のお住まいにてUVコーティング施工

可児市の百年住宅のお住まいにてUVコーティング施工致しました。UVコーティングはガラスコーティングと並んで業界最高レベルの耐久性を誇ります。
その上で
ピカピカなつやが好きな方はUVコーティングを
落ち着いたつやが好きな方はガラスコーティングをお選びいただくと良いかと思います。

現場の様子は・・・
【施工前】


【施工後】

照明の反射がくっきりしてます。さらに部屋全体が明るくなった印象です。

【施工前】


【施工後】

台所にも施工していただくことにより、油汚れが非常に落としやすくなります。フロアコーティングはワックスと違い油汚れ等を吸着しませんので、簡単な拭き掃除だけで驚くほどきれいになります。

ピカピカなフローリングにしたい!! なんて方にはUVコーティングがおすすめですよ。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30