3 岐阜県

2017年6月 4日 日曜日

ヘーベルハウスのお住まい

最近ヘーベルハウスにご入居予定のお客様からのフロアコーティング施工ご依頼を多くいただきます。(偶然かもしれませんが)
ハウスメーカーによりフロアコーティングに対する考え方はいろいろあるようで、残念ながらヘーベルハウスでは積極的にフロアコーティングをおすすめしていないのが現状のようです。
ただお客様自身でいろいろ調べた結果、やはりフロアコーティング施工したほうがいいとご判断された方からのお問い合わせが最近多いという結果ですね。
フローリングもいろいろあるようですが、多いのが

このタイプですね。

Gコート【ガラスコーティング】の施工により

程よいつや感と抜群の保護効果が実現します。

ハウスメーカーから紹介されないとなかなかフロアコーティングを知る機会がないかと思います。もちろんこのブログをご覧になられている方はフロアコーティングにご関心がある方だと思いますが、是非まだ知らないお友達がいらっしゃったらご紹介してくださいね!

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2017年4月17日 月曜日

可児市のヘーベルハウスのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

可児市のヘーベルハウスのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
かなりこだわりを持ったお客様で素敵なお住まいでした。
1階と2階のフローリングも種類を変えてあり、最初はフローリングごとにコーティングのつやも変えようかという話もあったのですが、打ち合わせの過程で結局Gコートのつや消しにて決まりました。
まずは1階、ダーク系のフローリングです。
【施工前】


【施工後】

乾燥後はかなり落ち着いたつや感になります。

2階
【施工前】


【施工後】

同じGコートでもフローリングの種類や色が異なると、仕上がりもかなり違う場合もありますので、気になる方は事前にサンプルチェック等したほうがいいかと思います。

同時に水廻りのコーティングも施工致しました。

こういったホワイト系の人造大理石天板は汚れが一旦つくとなかなか除去できないので、ご入居前のコーティングをおすすめします。

今回は岐阜県可児市での施工でしたが、メイプル社は東海4県地域密着で施工しておりますので是非お気軽にお問い合わせください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2017年1月24日 火曜日

ザ・パークハウス大垣にてエコカラット施工

1月に完成しましたザ・パークハウス大垣にてエコカラットとピクチャーレールを施工致しました。
エコカラットの施工箇所は玄関です。
【施工前】


【施工後】

グラナスハルトと鏡の施工です。




グラナスハルトは他のエコカラットシリーズと違い1枚1枚が単独した部材となっているので(他のエコカラットは裏面のネット張りが多い)どうしても施工時間がかかってしまいます。
でも上記の施工面積なら、夕方には問題なく完成します。

リビングと洋室にはピクチャーレールを取付しました。



エコカラットとセットでご依頼頂ければピクチャーレールもかなりお値打ちにご提案可能です!

お引越しまでタイトなスケジュールでしたが何とか完成しました。 
ありがとうございました。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2017年1月22日 日曜日

関市のヘーベルハウスのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

今回は関市のヘーベルハウスにお住まいのお客様からのフロアコーティングご依頼でした。すでにお住まいになられて2年ほど経過していましたが、メンテナンスが面倒だということでフロアコーティングの施工となりました。
現状は

まだ2年ですのでさほど汚れや傷は目立っていません。ですが今後のことも考えると早めに施工するほうがおすすめです。フロアコーティングはあくまで予防手段ですから。

朝一番で家具を移動してまずはワックス剥離作業からスタート

もやもや感がなくなりました。

そしてGコート【ガラスコーティング】つや有りでの施工です。

いい輝きですね。

【施工前】


【施工後】

見た目がきれいになるのはもちろん、これからは簡単な拭き掃除だけでOKです。当然ワックスがけは必要ありません。

施工当日は積雪もあり気温も大変低かったのですが、エアコンや床暖房を使用させていただき乾燥時間の短縮を図りました。今の季節ですと大体4~5時間で歩行可能となります。
今回のようにお住まいになりながらの施工ですと基本的には夕方にはお客様にご入室していただくことが前提となる施工スケジュールを組みます。

家具の移動からお戻しまで全てメイプル社におまかせ頂ければ夕方には見違えるようなお住まいに変身しますよ。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2016年12月24日 土曜日

朝日ウッドテックのライブナチュラルにはGコート【ガラスコーティング】がおすすめです。

多くのハウスメーカーに採用されているフローリング、朝日ウッドテックのライブナチュラル。このフローリングは文字通り自然な質感を大切にしているのであまりピカピカにしすぎないGコート【ガラスコーティング】がおすすめです。いろいろなフローリングに対して最適なフロアコーティングを提案できるのもメイプル社の強みでもあります!
今回のお客様は岐阜県養老町のクレバリーホームにご入居予定でした。
【施工前】

このように自然な風合いのフローリングです。

【施工後】

このフローリングにはGコート位のつや感が似合いますね。今回はつや有りでの施工でしたが、本当につやを出したくない方にはつや消しもご用意しております。

【施工前】


【施工後】

Gコートを含めメイプル社で取り扱いしているフロアコーティングは全種類UVカット効果もあります。ライブナチュラルは結構日焼けする素材ですので、日焼けによる色の変化が気になる方はフロアコーティングで保護しましょう。
つやが苦手だから・・・だけどフローリングの保護はしたい・・・なんて方は是非Gコートをご検討ください。

by 寺島


投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29