3 岐阜県

2019年11月12日 火曜日

岐阜市のマンションにてSGガード【シリコンコーティング】施工

今回は築15年ほど経過したマンションにてSGガードを施工致しました。

すでにご入居中で築年数も経過していると、フローリングもそれなりに傷んでしまっていることがほとんどです。

フローリングの劣化具合によってはコーティングが適さないこともありますので、必ず現地調査を行います。

本日のお住まいも事前に床の状態確認をさせて頂きました。

築年数の割には突板フローリングの傷みも少なく、とても丁寧にお手入れされていたことが伝わってきました。

お客様ご自身では入居してからワックスがけはしていないとのことでしたが、フローリング表面のもやもやした黒ずみが気になります。

ワックスの剥離テストを行うとやはりうっすらとワックスがかかっているようでした。

黒ずみの原因となるワックス


おそらくマンションのお引渡し当時に建築会社がかけたワックスでしょう。

ワックスがかかっていると、状況によっては剥離作業に数時間は必要となりますので、施工時間も大幅に変わってきます。

施工面積が広ければワックスの剥離だけで1日かかってしまうことも、、、。

今回のご希望範囲は、LDKと廊下のみで、家具もかなり少なくシンプルなお住まいでしたので1日間で施工可能と判断致しました。

まずはワックスの剥離後


ワックスや汚れがなくなっただけでとてもスッキリしました。

フローリングの傷みもほとんどありません。

ここからシリコンコーティング【SGガード】を施工していきます。

シリコンコーティング施工途中



施工後



フロアコーティングの中で、シリコンコーティングはもっとも油汚れに強く、ピカピカの仕上がりとなりますので、お部屋の雰囲気がグンと明るくなりますよ!


by佐原






投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年6月27日 木曜日

汗だく!剥離作業!【ガラスコーティング】

今回はWAXがかかっているお住まいでの【ガラスコーティング】Gコートの施工です。

すでにWAXが施工されている場合、コーティング前にしっかりとWAXを落としきらなければなりません。

そのためには力を入れて床をこすらないといけないのですが、、、

この剥離用の洗剤がものすごく滑るんです!

そして窓も閉め切った中での作業という事で、まだ6月なのに開始数分で汗だくに。

ベテランの施工スタッフの方たちは涼しい顔で作業をされていましたが、、(すごい!)

とても大変な作業で工期も限られた中でしたので、今回は施工スタッフの小林、松原、そしてわたくし佐原がサポートとして3人体制で現場へ入りました。




もともとお手入れの行き届いたきれいな状態の床でしたが、コーティング後はより一層美しくなりました!
この美しさを見れば疲れもどこかへ飛んでいきますね!


毎日お住まいでこの美しいフローリングを見て癒されたい方、ぜひメイプル社へご一報ください!

                                         by佐原


投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年4月23日 火曜日

UVコーティングでピカピカな床に

最近は落ち着いたつや感が好まれるので、Gコート【ガラスコーティング】のご要望が多いのですが、それでもやはりピカピカな床にしたい!というお客様もいらっしゃいます。
そういう方にはUVコーティングかSGガード【シリコンコーティング】をおすすめしております。
今回は岐阜市のアイディホームのお住まいにてUVコーティング施工致しました。
【施工前】


【施工後】

体育館のようにピカピカな床になりました。反射が眩しいです。


施工前後でこれだけ違います。

ちなみにUVコーティングとは紫外線を照射して硬化させるコーティングという意味で、

このように強力な紫外線を照射してあっという間に硬化させます。
すぐにご入居を控えている方にも最適なコーティングですね。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年4月 9日 火曜日

岐阜市のマンションにてバルコニータイル施工

岐阜市に完成しました新築マンションにてバルコニータイル施工致しました。
TOTOのバーセアMTシリーズです。
MTシリーズは水が浸透して保水状態を保つので、打ち水効果により温度上昇を抑えてくれます。
【施工前】


【施工後】

シンプルなシート床だったバルコニーでしたが、雰囲気がガラッと変わりましたね。

【施工前】


【施工後】

MTシリーズなら夏の照り返しの暑さもかなり低減できるかと思います。
見た目も機能も向上するMTシリーズです。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年1月29日 火曜日

大建工業トリニティにGコート【ガラスコーティング】施工

大建工業のフローリングにトリニティという商品があります。

自然な雰囲気の無垢材のようなフローリングです。でも実際はシートフローリングです。
比較的新しい商品ですが、最近いろんなハウスメーカーで採用されているようです。

今回はこのフローリングにGコート【ガラスコーティング】つや消しを施工致しました。
【施工後】



といいながら施工直後の撮影のためピカピカの状態です。参考にならずすいません・・・

ショールームにはトリニティのサンプルもご用意しております。
仕上がりをご覧になりたい方は是非ご来場ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30