3 岐阜県

2020年6月29日 月曜日

岐阜市の一建設のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

岐阜市の一建設のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
一建設のフローリングといえば、もうお馴染みの大建工業サンロードアートです。
【施工前】

注意しなければいけないのは、一建設の場合お引渡時にワックスがかかっているケースが多いということです。
建物完成前にフロアコーティングすることが決まっていればワックスストップして頂いたほうが剥離費用がかかりません。
(とはいってもたいていの場合建売住宅は完成後にご購入されることが多いので、ワックスが既にかかっていることが多いのですが)

メイプル社では剥離作業がある場合でも、丁寧・迅速な作業で問題なく作業可能ですのでご安心ください。
実際にサンロードアートに剥離作業を行う場合、トラブルが多いとの他社事例も報告されています。

さて現場ですが
【施工後】

今回はGコートつや有り仕様でした。程よい感じに仕上がりました。

【施工前】


【施工後】


今回の施工地は岐阜市でしたがメイプル社の施工範囲内です。もちろん余分な出張費用等は頂きません。
岐阜市にはフロアコーティング施工業者がほとんどありませんが、メイプル社は同じ東海地区の業者として、地域密着の安心施工・安心価格にて対応しております。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年2月28日 金曜日

各務原市のアバンティアのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

各務原市のアバンティアのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
アバンティアは旧サンヨーハウジングという会社が今年社名変更した会社で、メイプル社でも初めての施工です。
(サンヨーハウジングのお住まいは何件も施工していますが)
フローリングは

無垢材のように見えますが、シートフローリングでした。

【施工後】



今回はGコートの中でもつや消しでの施工だったのですが、施工時間の関係上施工直後しか撮影できなかったのでピカピカの状態です。
数時間後にはかなり落ち着いたつや感に仕上がります。

お客様はメイプル社を含めいろいろな業者にお見積りをご依頼されていましたが、やはり地元の業者が安心ということでおまかせ頂きました。
せっかくの長期保証のフロアコーティングですから、アフターメンテナンス等考えると近い業者の方が安心ですよね!

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年1月19日 日曜日

土岐市のお住まいにてシリコンコーティング施工

今回は特殊なフローリングへのコーティング施工の様子をご紹介します。

リフォームでフローリングを無垢材へ張替えたのですが、色がイメージと違ったようで、無垢材の上から着色のため現場塗装した状態でのご相談でした。

現場で塗装されている場合、どんな塗料を使用したのか分かりませんし、フロアコーティングの塗料と反応してうまく施工できなかったりする可能性もあります。

お客様のご要望はUVコーティングでしたので、現地調査へお伺いした際にテストしたところ、やはりUVコーティングでは施工が難しいことが分かりました。

しかし現状の塗装ではすぐに剝れてきてしまいそうなので何とかしたいと強いご希望でしたので、現地調査後、その足でリフォーム業者の方にお会いし、実際のフローリングと塗料を分けてもらいコーティングテストを行うことにしました。

コーティングのテスト


リフォーム業者の方に実際の塗装手順を確認しておいたので、現場と全く同じ手順で塗装後、ガラスコーティング、シリコンコーティング、UVコーティングすべてでチェックを行いました。

結果、シリコンコーティングだけは問題なくコーティングが出来ましたのですぐにお客様へ連絡し、フロアコーティングをお任せ頂くこととなりました。

施工中


施工後


お客様のもう一つのご希望であった艶もしっかりと出て、無事に施工が完了致しました!

今回のように特殊なフローリングであっても、しっかりとしたテストの上で施工ができるかの判断を致します。

もし他のコーティング業者に断られてしまったお住まいでも、ぜひ一度高い技術力と実績を持つメイプル社へご相談ください!


by佐原





投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年11月12日 火曜日

岐阜市のマンションにてSGガード【シリコンコーティング】施工

今回は築15年ほど経過したマンションにてSGガードを施工致しました。

すでにご入居中で築年数も経過していると、フローリングもそれなりに傷んでしまっていることがほとんどです。

フローリングの劣化具合によってはコーティングが適さないこともありますので、必ず現地調査を行います。

本日のお住まいも事前に床の状態確認をさせて頂きました。

築年数の割には突板フローリングの傷みも少なく、とても丁寧にお手入れされていたことが伝わってきました。

お客様ご自身では入居してからワックスがけはしていないとのことでしたが、フローリング表面のもやもやした黒ずみが気になります。

ワックスの剥離テストを行うとやはりうっすらとワックスがかかっているようでした。

黒ずみの原因となるワックス


おそらくマンションのお引渡し当時に建築会社がかけたワックスでしょう。

ワックスがかかっていると、状況によっては剥離作業に数時間は必要となりますので、施工時間も大幅に変わってきます。

施工面積が広ければワックスの剥離だけで1日かかってしまうことも、、、。

今回のご希望範囲は、LDKと廊下のみで、家具もかなり少なくシンプルなお住まいでしたので1日間で施工可能と判断致しました。

まずはワックスの剥離後


ワックスや汚れがなくなっただけでとてもスッキリしました。

フローリングの傷みもほとんどありません。

ここからシリコンコーティング【SGガード】を施工していきます。

シリコンコーティング施工途中



施工後



フロアコーティングの中で、シリコンコーティングはもっとも油汚れに強く、ピカピカの仕上がりとなりますので、お部屋の雰囲気がグンと明るくなりますよ!


by佐原






投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年6月27日 木曜日

汗だく!剥離作業!【ガラスコーティング】

今回はWAXがかかっているお住まいでの【ガラスコーティング】Gコートの施工です。

すでにWAXが施工されている場合、コーティング前にしっかりとWAXを落としきらなければなりません。

そのためには力を入れて床をこすらないといけないのですが、、、

この剥離用の洗剤がものすごく滑るんです!

そして窓も閉め切った中での作業という事で、まだ6月なのに開始数分で汗だくに。

ベテランの施工スタッフの方たちは涼しい顔で作業をされていましたが、、(すごい!)

とても大変な作業で工期も限られた中でしたので、今回は施工スタッフの小林、松原、そしてわたくし佐原がサポートとして3人体制で現場へ入りました。




もともとお手入れの行き届いたきれいな状態の床でしたが、コーティング後はより一層美しくなりました!
この美しさを見れば疲れもどこかへ飛んでいきますね!


毎日お住まいでこの美しいフローリングを見て癒されたい方、ぜひメイプル社へご一報ください!

                                         by佐原


投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30