現地調査

2018年8月 5日 日曜日

現地調査って必要ですか?

お客様から言われる事がたまーにあります。

お答えとしては「必要です。」

何故必要か?
想像してみて下さい。施工当日。初めて行く現場は床材も分からなければ、床の状態も分かりません。
どれだけ下地処理に時間がかかるのか、塗り始めは何時頃になるのか、施工スタッフは事前情報から当日の気象条件等も考慮し施工を進めていきます。

事前に現地調査を実施していればある程度のスケジュールを立てて、余裕を持った施工が可能です。
反対に何も事前情報が無い場合、当日現地についてから色々な事を考えなければなりません。

どちらが良いかは一目瞭然ですよね?

という事で昨日は昭和区【ザ・パークハウス昭和吹上】と、東区【プレサンスロジェ車道】の現地調査に行ってまいりました。
傷や、汚れなどを気にしながらフローリングを中心にチェックしていきます。
幸いな事に昨日は非常にきれいな現場で問題はありませんでした。

メイプル社では現場第一主義と考え、特別な事情が無い限りは現地調査を実施しております。
皆様のご安心と施工スタッフの事を考え取り組んでおりますので是非ご協力下さい。
by斉藤

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2016年8月30日 火曜日

ライオンズ大垣駅前ローレルタワーにて現地調査

本日は岐阜県大垣市にてライオンズ大垣駅前ローレルタワーにて現地調査を実施致しました。

大垣江駅前(徒歩1~2分ほどでしょうか)の好立地で、名古屋駅へも足を運びやすい駅のようです。
普段なかなか行かない場所の為、少しワクワクしながら大垣へ...

マンションに到着し早速お部屋の確認です。
床材はシートフロアでした。(フローリングの柄が強く、フロアコーティングであまり艶を上げすぎてしまうと柄が更に強調され落ち着きが無くなってしまう印象です。)




お部屋からの景色です。絶景です。
少し離れた場所に大垣城も見えています。(写真中央辺り)


施工は9月下旬からの予定です。(数件同じマンションで施工予定がありますのでお楽しみに)
by斉藤

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2016年7月12日 火曜日

プレミアシティ勝川駅前にて現地調査

先週末はあいにくの雨でしたが、春日井市プレミアシティ勝川駅前にて現地調査に行ってまいりました。
フジケンさんの建物で尾張地方の新築マンションは初との事です。
(フジケンさんと言えば、三河地方で絶大な人気を誇るメーカーさんで発表→即完売となる事もあります。)

さてマンションの外観はこんな感じです。



周辺はマンションや商業施設が立ち並んでいます。また駅にも徒歩3分という事で利便性にも優れていますね。
名古屋駅や金山駅にも15~20分ほどで行けるようなので通勤にも便利ですね。

さてお部屋の雰囲気はと言うと...


床材もメイプル社のフロアコーティングと相性バッチリです。


実際のフロアコーティング施工は8月頃の予定です。
またブログでもご紹介できればと思っていますので是非チェックしてみて下さい。
by斉藤

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2015年3月12日 木曜日

ライオンズ横浜上大岡ガーデンシティーにてフロアコーティング!


先日、横浜市南区にあります、ライオンズ横浜上大岡ガーデンシティーにてフロアコーティングを施工しました例をご紹介いたします。



写真を撮るのをすっかり忘れてしまい、雑な仕上がりになってしまいました・・・(*_*;

近くにイトーヨーカドーがありながら静かな住宅街で、
学校も近く、子育てにとても優しそうな場所でした(*^^*)

事前に現地調査させていただいた際には・・・





やはり何か所か傷がありました。
お客様も驚いておられましたが、ご新築でも多くの場合、傷があります。
弊社でコーティングをお任せいただければ、基本的に補修可能な傷は補修してからの施工になりますので、ご安心してお任せください!

それでは、施工例をご覧ください!

【施工前】


【施工後】


今回はGコート(ガラスコーティング)での施工でした!
Gコートはフロアコーティングの中でもかなり落ち着いた艶ですが、その中でも「艶消し」で施工されましたので、ほとんど元のフローリングと変わらない艶感で仕上がります。
※写真は塗りたてなのでピカピカですが、時間と共に落ち着いていきます。

床をピカピカにしたくない方はぜひご検討ください!

また、今回はピクチャーレールも3ヵ所施工させていただきました!
ピクチャーレールがあると壁に穴を開けずに絵などを飾ることができますので、最初に施工されておくと便利ですよ!エコカラットとのセットで施工されても良いですね。

興味を持たれた方はぜひメイプル社までご相談ください(*^^*)

【フリーダイヤル】

・関東にお住まいの方:0120-701-226
・東海にお住まいの方:0120-713-059

                                       by 大橋

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2015年3月 9日 月曜日

オーベル浦和レジデンスにて現地調査【フロアコーティング・エコカラット】



先日、埼玉県さいたま市にあります、大成有楽不動産の「オーベル浦和レジデンス」にてフロアコーティング、エコカラットの現地調査へ行って参りました!

最近は埼玉の物件がかなり増えてきております。
都心へのアクセスが良く、住みやすいということで人気があるのかもしれません。
ちなみに、オーベル浦和レジデンスはすでに完売だそうです。
お引渡しは3月下旬とのことで、施工は4月上旬を考えています。

今回のお客様T様は、お客様の紹介で弊社に問い合わせをくださいました!
紹介していただけるというのは、それだけご満足いただけたということですので
とても嬉しいですね。



エコカラットはリビングと寝室をご検討されていましたが、寝室のみされるとのことで・・・



こちらの壁一面に施工する予定です!
エコカラットの種類はまだ検討中です・・・。
4月に再度アップしますので、楽しみにお待ちくださいね!

オーベル浦和レジデンスご購入の方、ご入居される前にフロアコーティングはいかがでしょうか?
お手入れ楽々で、いつでも清潔!綺麗!おすすめです(*^^*)♪

少しでも興味を持たれた方へ・・・些細なことでも一度お問い合わせください!

【フリーダイヤル】

・関東にお住まいの方:0120-701-226
・東海にお住まいの方:0120-713-059

                                        by 大橋

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31