ガラスコーティング

2019年1月18日 金曜日

トヨタホームのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

トヨタホームのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
今回は床材にシート系フロアーと突板フロアーが混在していました。

こちらはシート系フロアー


そしてこちらが突板フロアー

それぞれ表面仕上げが違うのでフローリング材に対応した下地処理が必要です。
こういう下地処理を適切に行わない業者もありますが、その場合数年後に剥がれる恐れがあります。

【施工後】

シート系は一般的につやは上がりにくい傾向があります。


比較するとこちらの方がつやは上がりますね。

気になる方は是非サンプルでご確認ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年1月17日 木曜日

ワックスの剥がれ

ワックスはフローリングの保護というよりは一時的な美観効果の目的の方が大きいので、しばらくするとシミができたり剥がれてきたりします。
今回は剥がれてきたというご相談でした。



写真中央部あたりに剥がれが確認できます。全体的な見た目もあまりいい状態ではありませんでした。
まずはしっかり剥離する必要があります。

剥離後

元々のきれいな状態に戻りました。

そしてGコート【ガラスコーティング】で仕上げです。
【施工後】



きれいに仕上がったのはもちろんですが、Gコートはシミや剥がれに非常に強いので、今までのような現象に悩まされることもなくなりますよ。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年1月13日 日曜日

一条工務店のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

一条工務店ののお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
今回のフローリングは朝日ウッドテックのライブナチュラルプレミアムでした。一般的なライブナチュラルよりもさらに上級グレードのフローリングです。
【施工前】

こういうフローリングの場合、そのままの質感を活かすためにはあまりピカピカなフロアコーティングはおすすめしません。
当社の場合Gコート【ガラスコーティング】、その中でもつや消しをおすすめします。
今回もつや消しでの施工となりました。

【施工後】



残念ながら施工時間の関係で、乾燥後の写真が撮影できなくピカピカになっていますが、数時間後にはかなり落ち着いたつや感に仕上がります。

フローリング材に合った商品を提案できるのもメイプル社の強みです!

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年1月10日 木曜日

名古屋市千種区のホークワンのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】

名古屋市千種区のホークワンのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
今回のお客様はつやをどうするか非常に悩まれていました。
Gコートはつや有り、半つや、つや消しの3段階からお選びいただけます。最終的にあいだをとって(?)半つやにて施工致しました。
【施工前】


【施工後】


【施工前】


【施工後】

写真だとなかなか半つやの表現は難しいですが、つや消しだと物足りない・・・だけどつや有りにはしたくない・・・
なんて方には半つやがおすすめです。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年1月 7日 月曜日

名古屋市港区の中古マンションにてGコート【ガラスコーティング】

今回はリフォーム物件でのフロアコーティング施工事例です。
中古マンションをご購入された方でフローリングを全て貼り替えていました。ですので基本的な考え方としては新築物件と同様です。
【施工前】


【施工途中】

奥から順番に施工していきます。

【施工後】

完成!
乾燥後はもう少し落ち着いたつや感に仕上がります。

今回はリフォーム工事でフローリングを貼り替えていましたが、貼り替えるかどうかで迷っている場合フロアコーティングだけでも十分にきれいになる場合があります。
まずは現地調査が必要です。お気軽にご相談ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31