ガラスコーティング

2019年5月14日 火曜日

名古屋市西区の飯田産業のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

名古屋市西区の飯田産業のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。

フローリングは大建工業のサンロードアートですね。

【施工後】

Gコートの仕上がりのつや感はこのくらいです。Gコートはもともとピカピカになるフロアコーティングではありません。
そしてこのサンロードアートとの組み合わせでも、他のフローリングと比較してかなり落ち着いたつや感に仕上がります。
(フローリングとの相性によってつやが上がりやすかったり、上がりにくかったりします)

【施工前】


【施工後】

サンロードアートへのフロアコーティングは施工実績豊富なメイプル社に是非おまかせください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年4月30日 火曜日

大府市大和ハウスのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

大府市の大和ハウスのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
今回の床材は大建工業のトリニティでした。
【施工前】

トリニティはシートフローリングなのですが、無垢材の風合いを売りにしたフローリングなのでGコートつや消しがおすすめです。

【施工後】

ご覧のとおりつや消しだと見た目はほとんど変わりません。保護効果に関してはもちろんつや有りと全く変わりありませんので、見た目の好みでお選びください。

【施工前】


【施工後】

触り心地はつや有りと比較するとサラッとした感じです。自然なサラサラ感が好きな方はつや消しを、反対に多少グリップ感が出たほうがいい方はつや有りをお選びください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年4月27日 土曜日

北名古屋市のウッドフレンズのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

北名古屋市のウッドフレンズのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
ウッドフレンズのフローリングは

このようなシートフローリングが多いです。(以前は突板フローリングも採用していましたが、最近はほとんどこのタイプですね)
シートフローリングの場合、密着性の問題があるのでそのままフロアコーティングというわけにはいかず、しっかりとした下地処理が大切になってきます。

【施工後】

今回はGコートつや有りでの施工でした。Gコートの場合、つや有りでこのくらいの仕上がりとなります。程よくつやが上がりますがお住まいの雰囲気は活かしたままの仕上がりです。

【施工前】


【施工後】

つやがお好きでない方には完全なつや消し仕様もご用意しております。

ちなみにいつものブログでは施工直後の写真の紹介が多く

このようにピカピカになっていますが、実際には2枚上の仕上がりが乾燥後の状態です。つやのご参考にしてください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年4月20日 土曜日

名古屋市守山区の大和ハウスのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

名古屋市守山区の大和ハウスのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
今回のフローリングはイビケンというメーカーでした。
【施工前】

幅広タイプのフローリングです。他のハウスメーカーではあまり採用されていませんが、大和ハウスでは最近採用され始めているようです。

【施工後】

乾燥するとこの写真よりかなり落ち着いたつや感になります。

【施工前】


【施工後】


ちなみに今回は1階のみの施工でした。
お客様のご予算や必要性に応じて適切なプランを提案致します。
お気軽にご相談ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年4月13日 土曜日

滑り止めマットのご使用

フローリングの上にラグマットやキッチンマットを使用される場合があるかと思います。
その下に滑り止め用の粘着性のあるマットを使用した場合、使用状況によって

このように点々とした跡がついてしまう場合があります。(画面中央のフローリング部分に無数の斑点が見えます)
これはマットのゴム成分が付着してしまったものです。
こういう現象はフロアコーティング施工している・いないにかかわらず、起こる現象です。
今回はワックスが塗ってある床だったので

剥離したらきれいに除去でき
その後のフロアコーティングで

きれいになりました。が、、、今後も同じように滑り止めマットをご使用いただくと同現象になる恐れがあります。
ご使用になる場合は、念のため一度ご相談いただければと思います。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31