ガラスコーティング

2020年7月11日 土曜日

常滑市の一条工務店のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

常滑市の一条工務店のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
今回のフローリングはダーク系でした。
【施工前】

こういうダーク系のフローリングにUVコーティングやSGガード【シリコンコーティング】を施工すると、本当にピカピカになります。
体育館のようなイメージです。
つやが好きな方には最適なのですが、お手入れのことを考えると少し問題も。
足跡等の皮脂汚れが目立ちやすくなります。

少しつやを落とした方がお手入れを考えるといいかと思います。
ということでGコートの中でもつや消しにて施工致しました。

【施工後】

見比べると少しつやが上がっていますが、実際の現場ではほとんど変化は感じられません。

【施工前】


【施工後】

フロアコーティングはしたいけどつやが上がるのには抵抗がある方は、是非Gコートつや消しをご検討ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年7月10日 金曜日

春日井市のトヨタホームのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

春日井市のトヨタホームのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
今回のフローリングは朝日ウッドテックのライブナチュラルでした。
ライブナチュラルの場合、文字通り自然な雰囲気をそのまま活かしたフロアコーティングがおすすめです。
そうなるとやはりGコート【ガラスコーティング】が最適ですね。
【施工前】


【施工後】

時間の都合上、施工直後つまりまだ乾燥していない状態での撮影だったためピカピカになっていますが、乾燥後には程よいつや感に仕上がります。
逆にこの写真のような仕上がりがご希望でしたらUVコーティングやSGガード【シリコンコーティング】をおすすめします。

メイプル社ではお客様のご要望やフローリングとの相性により、様々なフロアコーティングの種類をご用意しております。
是非ショールームにてご体感ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年7月 3日 金曜日

北名古屋市アーネストワンのお住まいにてガラスコーティング施工

今回はアーネストワンのお住まいにてガラスコーティングを施工致しました。

このブログを熱心に見て頂いている方はもうご存じかと思いますが、アーネストワンではオリエントエポルカというフローリングが使用されています。

またアーネストワンではトイレ、洗面のフローリングも同じエポルカフロアですので、水廻りもしっかりとコーティングで保護しておく必要がありますね。

実はこのエポルカフロア、少し水に弱かったり、コーティング施工の際は注意が必要な床材なのです。

もちろんメイプル社では施工実績多数ありますので心配いりませんよ。

まずは施工前


こちらの現場、事前に現地調査へお伺いしまして床の状態をチェックしましたところ、建設中についたと思われる多数の傷が、、、。

今回はフローリングの補修もメイプル社へご依頼いただくこととなりました。

施工後


施工直後でピカピカですが、ガラスコーティングを施工していますので硬化後は落ち着いた艶感となります。

フローリングの傷補修にだいぶ時間がかかってしまいましたが無事に1日で施工完了しました!

これで水分や汚れ、もちろん傷からもしっかりフローリングを守ることができますよ!


by佐原


投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年6月30日 火曜日

東浦町の一条工務店のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

愛知県東浦町の一条工務店のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
一条工務店のi-smartという商品ですが、フローリングはこのようなシートフローリングとなっています。

このタイプのフローリングとメイプル社のGコートの組み合わせだと、つや有りでもさほどつやは上がりません。

【施工後】

多少窓の反射の輪郭がくっきりした感じです。最近はこのくらいのつや感をご希望される方が多いです。

【施工前】


【施工後】

自然な感じに仕上がりました。

一条工務店のお客様はフロアコーティングに対してかなりご関心の高い方が多く、お問い合わせも非常に多いです。
もちろんメイプル社でもそれだけ施工実績は豊富です。
たくさんのノウハウでフロアコーティングに関するいろいろなお悩みを解決致します。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年6月29日 月曜日

岐阜市の一建設のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

岐阜市の一建設のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
一建設のフローリングといえば、もうお馴染みの大建工業サンロードアートです。
【施工前】

注意しなければいけないのは、一建設の場合お引渡時にワックスがかかっているケースが多いということです。
建物完成前にフロアコーティングすることが決まっていればワックスストップして頂いたほうが剥離費用がかかりません。
(とはいってもたいていの場合建売住宅は完成後にご購入されることが多いので、ワックスが既にかかっていることが多いのですが)

メイプル社では剥離作業がある場合でも、丁寧・迅速な作業で問題なく作業可能ですのでご安心ください。
実際にサンロードアートに剥離作業を行う場合、トラブルが多いとの他社事例も報告されています。

さて現場ですが
【施工後】

今回はGコートつや有り仕様でした。程よい感じに仕上がりました。

【施工前】


【施工後】


今回の施工地は岐阜市でしたがメイプル社の施工範囲内です。もちろん余分な出張費用等は頂きません。
岐阜市にはフロアコーティング施工業者がほとんどありませんが、メイプル社は同じ東海地区の業者として、地域密着の安心施工・安心価格にて対応しております。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ