ガラスコーティング

2019年8月16日 金曜日

豊明市のトヨタホームのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

本日よりお盆明けの営業開始です。
今回はお盆前に施工した物件のご紹介です。
豊明市のトヨタホームのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
つや消しでの施工です。
【施工前】

トヨタホームでは物件ごとにフローリングが異なっていて、今回はシートフローリングでした。
突板フローリングと同じような施工方法だと密着性が良くないので、しっかりとした下地処理を行います。

【施工後】

つや消しなので見た目の変化はほとんどありません。

【施工前】

ちなみにこちらは2階のフローリングですが、突板フローリングでした。

【施工後】

こちらは施工直後に撮影したためつやが上がっていますが、乾燥後は落ち着いたつや消し仕様に仕上がります。
今回のようにフロアごとや部屋ごとにフローリングの仕様が違う場合、そのフローリングごとに適した方法で施工致します。非常に手間のかかる作業ですが、こういう作業をしっかり行うかどうかで耐久性に大きく差が出てきてしまいます。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年8月 5日 月曜日

トイレの床(クッションフロア)にガラスコーティング施工

多くのお住まいのトイレや洗面室の床はクッションフロアを使用しており、元々汚れや水分に強いということもあり、フロアコーティングの施工は多くありませんが、お客様によっては施工をご希望される場合もあります。
今回はトイレの床にGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
【施工前】


【施工後】

より一層汚れ防止効果が強くなり、お掃除が楽になります。
クッションフロアのような柔らかい素材にGコートを施工すると割れるのでは?
というご質問をよくいただきますが、メイプル社で取り扱っているGコートは硬い素材ながらも柔軟性も兼ね備えていますので割れたりすることはありません。
安心してご検討ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年7月28日 日曜日

安城市の安水建設のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

安城市の安水建設のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
安水建設のフローリングは無垢材が多いです。

こういう自然な感じのフローリングの場合、あまりつやを上げると雰囲気が損なわれてしまいますので、Gコートがいいかと思います。
今回はその中でもつや消しで施工致しました。

【施工後】

乾燥後はもう少しつやが落ち着いてきますので、施工前後で見た目はほとんど変わりません。

【施工前】


【施工後】

こちらはほぼ乾燥した状態ですが、このくらいのつや感に仕上がります。キッチンの床は特に無垢材だと汚れが浸透しやすいのでフロアコーティングで保護することをおすすめします。
床材に合わせてつや有りやつや消しが選べるのもメイプル社の強みです。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年7月18日 木曜日

お住まい中でもフロアコーティング可能です。

今回はトヨタホームにお住まいの方からのご相談でした。築10年ほど経過していましたが・・・

決して汚れているというわけではないのですが、10年を境にリフレッシュしたいとのこと。
ちなみにフローリングは朝日ウッドテックのライブナチュラルです。
この写真だけを見るとフロアコーティングの必要などあるのかなと思いますが・・・

Gコート施工により

新築同然に生まれ変わりました。

【施工前】

キッチンのくすんだ汚れも

【施工後】

ご覧のとおりです!!

これからしばらくは(秋くらいまで)気温も高いので、フロアコーティングの乾燥も早くある程度の面積までなら1日で工事も完了します。
お住まい中でフロアコーティングを諦めていた方も是非一度ご検討ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年7月15日 月曜日

岡崎市の一条工務店のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

岡崎市の一条工務店のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
一条工務店の中のi-smartという商品でしたが、このタイプだと多くの場合EBコートのシートフローリングを採用しています。
【施工前】

幅広タイプ(幅150)のフローリングです。
このままでは密着性があまり良くないので、オリジナルの下地処理を施します。

【施工後】

Gコートつや有りです。UVコーティングやSGガードほどピカピカにはなりません。

【施工前】


【施工後】

Gコートらしい程よいつや感に仕上がりました。

by 寺島


投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31