ガラスコーティング

2020年3月28日 土曜日

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス にて

名古屋市港区に大型マンションが完成しました!
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス です。すぐ隣にららぽーともあり非常に利便性の高い場所ですね。
このマンションのご入居者様からもたくさんの施工依頼を頂いておりまして、先日より工事に入っております。
今回はその中のフロアコーティングのご紹介です。
まずはこちらをご覧ください。

赤丸のあたりにモヤモヤっとしたシミが見えます。実はこのお部屋、手配ミスでワックスがかかっていましてそれをシンナーで一拭きした箇所です。
こんなに簡単に剥がれてしまいました。このマンションではフロアコーティングをしないお客様はにはワックスをかけてお引渡するのですが、この様子だとご入居後少し心配ですね。

ということでしっかり剥離してからフロアコーティング施工となりました。
Gコート【ガラスコーティング】です。
【施工前】


【施工後】

Gコートはシンナーでも溶けたりしません。日常使用する薬品・液体等による塗膜損傷はまずないので、安心してお過ごしいただけます。

【施工前】


【施工後】

玄関から奥のLDを眺めた感じです。玄関入った第一印象が違いますね。
お友達にも自慢できます。

当マンションでこれからフロアコーティングをご検討予定の皆様へ。
既にワックスがかかっているかと思いますが、しっかり剥離してきれいにフロアコーティングで仕上げます。
お気軽にご相談ください。

では次回はガラスフィルムやエコカラットのご紹介を致します。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年3月27日 金曜日

名古屋市名東区のアーネストワンのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

名古屋市名東区のアーネストワンのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
アーネストワンのフローリングといえばオリエントエポルカです。
メイプル社でももう数えきれないほど施工しています。施工実績豊富なので安心しておまかせください!
【施工前】

今回の現場は少々汚れがあったので、コーティング前の下処理に時間がかかりました。

【施工後】

施工直後のためピカピカですが、Gコートの場合乾燥後はかなり落ち着いたつや感に仕上がります。

【施工前】

こちらはキッチンの床です。まだご入居前なのできれいですが・・・

【施工後】

こういう明るいフローリングは油汚れが非常に目立つので、フロアコーティングの施工を強くおすすめします。

ちなみにアーネストワンの場合洗面室やトイレの床も同じフローリングを使用していますので、この部分にも絶対にフロアコーティングしておいたほうがいいですね。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年3月26日 木曜日

レーベン名古屋松重町GRAND AUBEにてGコート【ガラスコーティング】施工

名古屋市中村区に完成しましたマンション、レーベン名古屋松重町GRAND AUBEにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
タカラレーベンのマンションは私の知る限り名古屋初進出です。
ということでどういったフローリングを使用しているかは現調しないと分からないのですが、先日既に現調確認済みですので施工当日はスムーズに工事開始できました。
【施工前】

シートフローリングでした。シートフローリングの場合突板フローリングと施工方法が若干異なります。使用する材料や施工時間が異なりますので、あらかじめお客様にお伝えします。
お客様には施工開始・終了時にお立会いしていただくのですが、前もって予定終了時刻が読めるのでお客様にも安心していただけます。

【施工後】

今回はGコートの中でもつや有りでも施工でした。このくらいのつや感に仕上がります。

【施工前】


【施工後】

つやが上がるとお部屋も明るくなった印象になりますね。

タカラレーベンのマンションもこれから東海地区にどんどん建っていくのでしょうか。
ただ同じ建設業者のマンションだからといって同じフローリングを使用しているかというとそうでない場合もあります。
メイプル社が全戸現地調査にこだわるのはそう言った理由があるからです。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年3月22日 日曜日

長久手市ユートピア建設のお住まいにて施工前の現地調査

本日は長久手市のご新築のお住まいにて現地調査を行ってまいりました。

メイプル社ではフロアコーティングの施工前に必ず現地調査を行っています。

お客様とともに施工範囲のご確認、コーティングサンプルをお持ちして艶感やイメージの再確認、施工当日の流れのご説明、フローリングの汚れや傷のチェックなどなど、、、。

この現地確認の際はメイプル社営業スタッフのプロの目でフローリングの状態を隅々まで確認していきます。

新築だから汚れや傷なんてないものだと信じている方もたくさんいらっしゃいますが、実際に現地で一つずつご説明しますと皆さん汚れや傷の多さにびっくりされます。

汚れに関してはフロアコーティングを行う前にメイプル社で徹底的に清掃作業を行うのでそれほど心配はいらないのですが、傷に関しては早めに発見して、建築会社に修理して頂きたいところですよね。

今回の現場でもLDKの真ん中あたりに気になる傷がありました。



全体を眺めるだけでは傷があることは全くわかりません。

少し目線を下げてみると、、、


写真中央に艶感の違う箇所があるのが分かりますでしょうか?

これはお引渡し前に建築会社によって傷の補修がされた部分です。

さらにアップで見るとよくわかります。


へこみを補修用の樹脂で埋めてから全体をぼかすように研磨してるようです。

このような補修痕はコーティング後にその部分だけ艶感が変わることもあるので、お客様には事前にご確認頂いております。

また傷によってはコーティングの仕上がりに影響するため、メイプル社でさらに補修を行うこともあります。

コーティング業者によっては現地確認を行わず、施工当日初めて現場を見るところもあるようですが、メイプル社ではお客様にしっかりとしたご説明の上、フロアコーティングの施工を行います!

そのため施工可能エリアは責任をもって施工できる距離の東海三県限定となってしまいますが、、、。

メイプル社のショールームまで行くのはちょっと遠いなという方は、ご自宅への床材サンプルをもってご訪問することも出来ますよ!

まずはメイプル社へお気軽にお問合せください!


by佐原

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年3月10日 火曜日

一宮市のアイディホームのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

一宮市のアイディホームのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
アイディホームは飯田グループとはいえ、使っているフローリングは大建工業のサンロードアートではなくこのようなフローリングです。

メーカー名は不明ですが、アイディホームのお住まいにはもう数えきれないくらい施工していますので、メイプル社のコーティングとの相性ばっちりです。

【施工後】

きれいに仕上がりました。

【施工前】

特に南側掃き出し窓付近はこのように陽当たりがいいので、紫外線によってフローリングの劣化は早まります。何も対策していないと数年後には変色する恐れも。

【施工後】

Gコートには紫外線カット効果もありますので安心ですね。
さらに今回のお客様は、防犯対策と紫外線カットを兼ねて防犯フィルム施工もご依頼頂きました。

ちなみにメイプル社の本社は日進市赤池のビル3Fにあるのですが、1階にはアイディホーム日進店がございます。
お客様は偶然にもここで建物契約されたとのこと。

アイディホーム日進店でご契約された方は、是非3Fのメイプル社ショールームを覗いてみてください。
お待ちしております。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ