2 フロアコーティング

2020年9月14日 月曜日

名古屋市名東区の工務店のお住まいにてSGガード【シリコンコーティング】施工

名古屋市名東区の工務店のお住まいにてSGガード【シリコンコーティング】施工致しました。
非常に立派なお住まいでした。

ご覧のとおり優に30帖はあるリビングでした。そしてフローリングも元々かなりつやのあるタイプでした。
実は今回のお客様、10年ほど前にメイプル社のフロアコーティングを別のお住まいで施工していただいており、その性能(特にお掃除の楽さ)を十分に評価したうえでの再施工のご依頼でした。

で、今回のご要望はこのフローリングをさらにピカピカにしたいとのこと。
そこでSGガードにて施工致しました。

【施工後】

やはりSGガードのつや感は別格ですねーーー

【施工前】


【施工後】

ぼんやりとしていた照明の輪郭が、くっきりとしました。部屋全体も明るくなった印象です。
歩き心地もSGガード独特のグリップがありますので安心ですね。

お客様に完成立会いをしていただきましたが、非常にお喜びのご様子で施工スタッフもうれしかったです。
ありがとうございました。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年9月11日 金曜日

知立市の工務店のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

知立市の工務店のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
今回のフローリングもいわゆるシートフローリングでした。
【施工前】


【施工後】

同じシートフローリングといっても、表面の仕上げはいろいろあって、今回は木目がはっきりとしたタイプでした。こういうタイプのフローリングだとフロアコーティングを施工する事によってよりはっきり木目が際立ちます。
特にUVコーティングなどのつやが上がるコーティングだとかなり際立ちます。

【施工前】


【施工後】

シートフローリングということで本当にフロアコーティングが必要かどうかお客様はかなり迷っていましたが、生活を始めたら必ず喜んでいただけるかと思います。
特に今回は2階フロアは施工しなかったので、1階と2階のお手入れの違いやその後の経年変化にお気づきになられるかと。

その時はまたお声をお掛けください。
いつでも2階の施工に伺います!!

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年9月10日 木曜日

お住まい中のお客様宅にてGコート【ガラスコーティング】施工

まだまだ暑い日が続きますが、フロアコーティングの乾燥時間を考えるとこの気温の高さは実は好都合なのです。基本的にフロアコーティングは気温が高ければ高いほど乾燥時間が短縮されるので、お住まい中の物件でも条件次第では夕方には元通りの生活に戻ることが可能です。
今回は名古屋市天白区で1階フロアのみの施工でしたが、家具の移動、現状ワックスの剥離、Gコート【ガラスコーティング】施工・乾燥、家具戻しまで17時頃には完了しました。

まずはしっかりとしたワックス剥離、下地処理からスタートです。

1枚1枚丁寧に拭き上げます。
その行程中にこういった傷を見つけることもあります。

何かを引き摺ったような傷です。こういう傷は一番補修しにくいのですが・・・


下地処理で汚れを念入りに除去した結果、傷の内部に入り込んだ汚れが取れてほとんど目立たなくなりました。

その後Gコート施工です。
【施工前】

ワックスで全体的にくすんだ感じでしたが

【施工後】

Gコートらしいつや感に仕上がりました。

【施工前】


【施工後】

築7年のお住まいでしたが、見事にリフレッシュしました。

今後はワックスがけの手間からも解放されます。
ワンちゃんのいるお住まいでしたが、おしっこやひっかき傷などの心配の種も減りますね。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年9月 4日 金曜日

名古屋市中村区の工務店のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

名古屋市中村区の工務店のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
今回のフローリングは・・・

シートフローリングでした。
正確に統計をとったわけではないのですが、イメージ的にはマンションだと90%くらいがシートフローリング、一戸建てだと50%くらいがシートフローリングという感じです。

【施工後】

Gコートの場合、仕上がり後のつや感はこのくらいです。少しわかりにくいですが、窓の反射の輪郭がくっきりしていますね。

【施工後】

アップで見るとこんな感じ。
つや感を上げるというよりはフローリング本来の質感が深まるという感じです。木目もしっかりとして高級感が出ます。

シートフローリングの場合、基本的にはワックスをかけずに建物お引渡しとなるので、新築物件でも何となくフローリングがもやっとした感じになりがちです。
フロアコーティング施工により、見違えるほどきれいになります。

by 寺島
 

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年8月29日 土曜日

名古屋市瑞穂区のマンションにてGコート【ガラスコーティング】施工

名古屋市瑞穂区の新築マンションにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
最近の新築マンションのフローリングはほとんどこのようなフローリングです。

オレフィンシート+EBコーティング、いわゆるシートフローリングというタイプですね。
ノーワックス仕様だからフロアコーティングも必要ないのでは・・・と思われる方もいらっしゃいますが、やはりフロアコーティングによる耐久性アップや普段のお掃除が楽になるメリットは絶大です。
是非フロアコーティングをおすすめします。

【施工後】





シートフローリングとメイプル社のGコートの組み合わせの場合、このようにかなり落ち着いたつや感に仕上がります。

また施工上の注意点ですが、今までの突板フローリングと同じような施工方法だと将来的に剥がれるリスクが高いので、専用の下地処理が必要となります。
残念ながらそこまでしっかりと施工していない業者もたくさんあるようですが・・・

目に見えないところだけに事前にしっかり施工方法を確認したほうがいいですね。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別アーカイブ