2 フロアコーティング

2016年11月12日 土曜日

ワックスだと・・・

今回は今までご自身でワックスをかけていたけど、もう面倒で何とかしたいというお客様からのご相談でした。
ワックスだと

こんな風に何かこぼすとすぐシミになってしまいます。
これはワックスが溶けてしまっているのです。こうなるとまた上塗りする必要があるのですが、上塗りしたからといってきれいになるわけでもなくもちろんまた何かこぼせば同じことの繰り返しです。

コーティングなら心配無用です。
まずはワックス剥離して


Gコート【ガラスコーティング】施工

見た目はさほど変わりませんが、お手入れは格段に楽になります。水をこぼしても大丈夫ですよ。
ご新築時に施工しておけば良かった・・・という感想でした。

ありがとうございました。

by 寺島



投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2016年11月11日 金曜日

名東区 一建設(サンロードアート)にてフロアコーティング施工

本日は名東区 一建設のお住まいの施工例をご紹介します。

使用されていた床材はサンロードアートです。
一時期物議をかもした床材ですが、メイプル社ではもちろんフロアコーティング施工可能です。
(サンロードアートと検索すると色々と情報が出てくると思います。)

今回のお客様もネットで様々な情報を見て、不安になりフロアコーティングご検討に至ったようです。
フロアコーティングを施工していただければ水拭きも全く問題ないですし、フローリングの耐久性もあがるので非常にお勧めです。
同じような悩みをお持ちの方は一度ご相談下さい。

ではGコート【ガラスコーティング】の施工例をご覧下さい。

【ビフォー】


【アフター】


【ビフォー】


【アフター】


施工完了です。
Gコートは乾燥とともに艶感が徐々に落ち着いていきます。
by斉藤

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2016年11月 6日 日曜日

大建工業のフローリングサンロードアートにSGガード【シリコンコーティング】施工

飯田産業グループの建売住宅に多く採用されている大建工業のサンロードアート。毎月本当にたくさんの物件を施工させていただいております。
ただフロアコーティング施工にあたり注意が必要なフローリングですので、いまだに施工不可という業者が多いのも事実です。その詳しい訳についてはお問い合わせいただくとして、今回は名古屋市名東区のお住まいにてSGガード【シリコンコーティング】施工致しました。
【施工前】


【施工後】

やはりSGガードの輝きはきれいですね。つやが好きな方には最適なフロアコーティングです。
サンロードアートにフロアコーティングを検討していらっしゃる方は是非施工実績豊富なメイプル社におまかせください!!

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2016年11月 4日 金曜日

1階にSGガード、2階にGコート

フロアコーティングを施工する場合、多くのお客様は1、2階全室同じ種類のコーティングを施工する場合が多いのですが、特別に何かご要望がある場合などは部屋ごとに分ける場合もあります。
今回のお客様は1階は油汚れが気になるということで、SGガード【シリコンコーティング】。
2階はすり傷防止に強いGコート【ガラスコーティング】という強いご要望でした。
名古屋市緑区の大和ハウスのお住まいです。
1階
【施工前】


【施工後】

特にキッチン周りは油汚れが気になるところですので、SGガードでがっちりガードします。仕上がりはピカピカになります。

2階
【施工後】

2階は傷防止ということでGコートです。これは乾燥後の写真です。SGガードと比較してかなり落ち着いたつや感に仕上がります。

メイプル社としても基本的には全室同じ種類のコーティングにて提案させていただくことが多いのですが、お客様のご要望も最優先にお聞きして最もご満足いただける内容にて施工させていただきます。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2016年11月 1日 火曜日

東海市の大和ハウスのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

東海市の大和ハウスのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
今回のフローリングはパナソニックのアーキスペックフロアという高級シリーズでした。

無垢材の雰囲気を醸し出すフローリングです。今回はこの雰囲気をそのまま生かすためにGコートのつや消しで施工致しました。

【施工後】

ですが残念ながら施工直後の撮影だったため、ピカピカな様子しかご紹介できませんが・・・
数時間後には施工前とほとんど変わらないつや感まで落ち着いてきます。

ところでメイプル社の施工ではありませんが、エコカラットがすでに施工してありましたので写真に撮ってきました。

ストーンⅡですね。もちろんフロアコーティングと同時にエコカラットも施工しておりますので、併せてご検討ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別アーカイブ