2 フロアコーティング

2016年11月19日 土曜日

ご入居中の方へのご提案

すでにご入居中だからといってフロアコーティングをあきらめてはいませんか。
何らかのご事情でご新築時にフロアコーティングができなかった・・・でもいざ生活してみるとやっぱり施工しておけばよかったなんてお思いの方。
ご入居中でもできる限り生活に支障のない施工方法をご提案致します。
お選びいただくコーティングの種類や施工時期(季節)によって提案方法はまちまちですので、個別にご相談いただければと思うのですが、今回は尾張旭市のお客様宅でGコート【ガラスコーティング】を施工した事例です。
【施工前】

これはリビングですがすでにお客様のご協力で家具等は移動していただいていました。(もちろん家具の移動も大変だという方はすべてメイプル社におまかせください)

【施工後】

塗った直後です。この状態から今の季節Gコートだと大体4~5時間で歩行可能となります。ですので当日中にご帰宅が必要な場合は乾燥時間を含めた工程を組みます。
今回のお客様は当日外泊予定でしたので夕方まで目一杯工事しました。


2階のお部屋も施工しました。外泊が不可能の場合は2日間に分けて施工する場合もあります。
これからの時期、年末の大掃除も兼ねてフロアコーティングをご検討される場合もあるかと思います。
施工可能かどうか無料現地調査を致しますのでお気軽にお問い合わせください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2016年11月18日 金曜日

EBコートのフローリングにGコート【ガラスコーティング】施工

最近非常に多くの住宅メーカーで採用されているEBコートのフローリング。もちろん全く問題なくフロアコーティング施工できるのですが、従来のフローリングに比べてコーティング材の密着があまり良くないので特殊な下地処理が必要となります。
施工業者を検討する際にはどんな施工方法かを具体的に確認したほうがいいでしょう。
今回は尾張旭市のアースホームのお住まいでのGコート【ガラスコーティング】施工例です。
【施工前】


【施工後】

Gコートつや有りでの施工ですが、EBコートフローリングとの組み合わせだとこのくらいのつや感に仕上がります。

【施工前】


【施工後】

程よいつや感ですね。フロアコーティング施工すると、どんなコーティングでも経年変化(つやの変化:よく歩くところのつやがぼけてくる)は多かれ少なかれありますが、Gコートはもともと落ち着いたつや感に加えて鉛筆硬度8Hという業界最高硬度ですので、経年変化は最も少ないコーティングといえます。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2016年11月17日 木曜日

中村区 ハピア銘木フロアにてフロアコーティング施工

本日は中村区 工務店のお住まいの施工例をご紹介します。

床材はハピア銘木フロアです。
シートフロアーで、ワックス要らずの床材として取り扱われています。
このブログをよくご覧の皆様ならお分かり頂いていると思いますが、ワックスとフロアコーティングは全くの別物なのでワックスフリーといえどもフロアコーティングの必要性は高いです。

フロアコーティング施工後は傷にも更に強くなりますし、何より普段のお掃除が楽になります。
(水拭き、液体をこぼしたとしても安全にふき取れるので安心です。)

今回はあまり艶の出にくいGコート【ガラスコーティング】での施工です。
早速施工例をご覧下さい。

【ビフォー】


【施工直後】


【アフター】


【アフター】


施工完了です。
by斉藤

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2016年11月15日 火曜日

すべり止めのためにフロアコーティング

フロアコーティングを施工する目的もいろいろあってお客様によって様々ですが、今回のお客様はペットのすべり止めのためでした。確かに最近のお住まいはフローリングの床が多いので、人間にとっては見た目豪華でいいのですが、ワンちゃんネコちゃんにとってはすべりやすく過酷な状況かもしれません。(ペットの関節疾患も多いと聞きます)
メイプル社で取り扱いしているフロアコーティングはどのタイプも基本的にすべり止め効果はあるのですが、その中でも特にSGガード【シリコンコーティング】は段違いのすべり止め効果を発揮します。
仕上がりの感じは
【施工前】


【施工後】


【施工前】


【施工後】

こんな感じでピカピカになります。
つやが上がるのに(というかつやが上がるからこそ)すべり止め効果抜群です。
ショールームには実際のすべり具合を体感していただけるコーナーもご用意しておりますので、是非一度ご来場ください。

以上桑名市のタマホームのお住まいの現場からでした。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2016年11月14日 月曜日

名古屋市緑区のブラザー不動産のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

名古屋市緑区のブラザー不動産のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
ブラザー不動産のお住まいは基本的に建売完成物件なので、すでにワックスがかかっているケースがほとんどです。

こんな感じで薄くかかっています。まだご入居前なのでもちろんきれいですが。
ただフローリングの保護や毎日のお手入れを考えるとやはりフロアコーティングの出番ですね。

ワックスを剥離すると

ワックスが取れた分だけつやは下がります。このマットな状態が好きな方はGコートの中でもつや消しをお選びください。
ちなみに今回はつや有りでの施工でした。

【施工後】



ワックスとは違う透明感のあるつや感に仕上がりました。
Gコートは表面硬度が非常に高いので、経年変化が少ないつまり施工直後の状態が非常に長持ちしますよ。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別アーカイブ