3 ガラスフィルム

2019年3月21日 木曜日

目隠しフィルム施工

お住まいの間取りによっては玄関からリビングまで、丸見えになってしまう場合があります。

玄関側から見た様子ですが・・・
確かに来客時にお客様から奥のリビングの様子が丸見えです。

こういう場合すりガラス調の目隠しフィルムを貼ると・・・

【施工後】

いかがでしょうか。これでプライバシーも確保できましたね。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2018年8月18日 土曜日

今年の夏は猛暑でした。

昨日からめっきり秋の様子ですが、また来週には猛暑がぶり返すとのこと。
今年の夏は本当に暑かったです。
それが理由かどうかは分かりませんが、遮熱断熱フィルムの施工も非常に多かったですね。

非常に天気のいい日での施工で室内もそれなりの温度でしたが、フィルムを貼っていくと徐々に部屋の温度が気にならなくなっていく気がします。窓際での施工ですからダイレクトに温度変化を感じるからだと思います。
メイプル社で取り扱っているフィルムは夏の暑さしのぎだけでなく、冬場の寒さも軽減してくれますので、1年中快適なお住まいが実現しますよ。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2018年8月11日 土曜日

防犯対策はしっかりと。

残念なことにメイプル社の所在地愛知県は、侵入盗件数が10年連続全国ワースト1です。
その中でも窓ガラスを割っての侵入の割合がかなり高いとか。
防犯対策として是非防犯フィルムの施工をおすすめします。
今回は豊田市でフロアコーティングと同時に防犯フィルム施工致しました。

専用の液体でガラスを濡らしてフィルム位置を合わせます。


専用スキージーでしっかり水抜きをします。かなりの力作業です。

【施工後】

右側のガラスだけを施工した状態で写真を撮ってみました。未施工の左側と比較しても透明度等ほとんど変化ありません。
これで侵入盗の被害を未遂で終わらせます。

安全はお金で買う時代になってしまいました。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2018年5月31日 木曜日

フローリングの補修

メイプル社ではフロアコーティングだけではなく、フローリングの補修のご相談も承っております。
今回はフローリング表面の剥がれのご相談でした。
現状は

南側掃き出し窓付近ですが、剥がれています。
アップで見ると

南側掃き出し窓付近は紫外線や結露の影響を受けやすいので、劣化のスピードは速いですね。

しかしメイプル社におまかせいただければ・・・

ご覧の通り新品同様です!
そしてこの後フロアコーティングとUVカットフィルムでダブルで保護しました。
今後は心配ご無用です。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2018年5月29日 火曜日

ガラスフィルム施工

今回はガラスフィルムのご紹介です。
一口にガラスフィルムといっても目的によっていろいろな種類のフィルムがあります。
防犯(主に一戸建てが多いです)
遮熱断熱、UVカット、飛散防止etc.
お客様のご要望や立地条件等を考慮して最適なフィルムのご提案を致します。
施工の様子ですが

しっかり養生して


専用クリーナーでガラスを洗浄します。


フィルムを貼り付ける際に多量の水を使うのでしっかり水抜きをします。この工程のすべてが最終的な仕上がりにつながります。

ホームセンター等でもガラスフィルム単体で販売していますが、仕上がりを考えるとやはりプロにおまかせ頂いたほうがいいかと思います。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31