4 エコカラット

2020年3月21日 土曜日

エコカラットたけひご市松貼り

エコカラットには非常に多くの種類があり、どれにしようか迷ってしまいます。
価格グレードも大きく分けて3グレードあります。
できる限りお値打ちにかつ雰囲気よく・・・なんて欲張りなご要望にはこんな貼り方はいかがでしょうか。

たけひごの市松貼りです。
たけひごは価格帯としては一番お値打ちグレードですが、市松模様に貼ることでかなりアクセントが出ますね。
このようにいろいろな貼り方のご提案が可能です。

ちなみに本日の施工スタッフは

若手の大平でした。
メイプル社では100%自社スタッフ施工ですので、施工技術はもちろんいろいろな面で安心しておまかせ頂けます。

以上本日より施工が始まった名古屋市瑞穂区のForestOne八事清水ケ岡からでした。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年3月18日 水曜日

姿見の取付

特にマンションで多いのですが、玄関に姿見をご希望とされるお客様がいらっしゃいます。
マンションは間取り上どうしても北側に玄関が配置されることが多いので、暗くなりがちです。また一戸建てと違い広さも比較的狭いケースが多いです。
ここに姿見を取り付けることによって、明るさが生まれ空間も広く感じられます。

お出かけ前の身だしなみチェックには必需品です。
完全オーダーなので、高さや幅はもちろん、面取り加工やカラーも選べます。

さらにこの両サイドにエコカラットを貼ることも可能です。
玄関のイメージが一新しますね。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年3月 2日 月曜日

名古屋市中区のサンクレイドル上前津にてエコカラット施工

名古屋市中区に完成しましたマンション、サンクレイドル上前津にてエコカラット施工致しました。
施工箇所は玄関です。
【施工前】

多くのマンションの間取りの場合、玄関ドアを開けると片側にシューズボックス、反対側はこのようにクロス仕上げとなっていますね。
このままだと少し寂しいので、ここにエコカラットと鏡を施工する事例が非常に多いです。

【施工後】

ランド石ハツリ面を貼りました。

【施工前】


【施工後】



玄関はどうしても臭いや湿気がこもるところです。ここにエコカラットを貼ると気持ちの良い空間になります。
また鏡はお出かけ前の身だしなみチェックに最適ですし、広がりや明るさも生まれます。

お客様も仕上がりをご覧になって、
「かわいい空間になった!」
と大変喜んでいただきました。

ありがとうございました。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年2月18日 火曜日

港区のパークホームズ名古屋みなとアクルス内覧会

本日は名古屋市港区の新築マンション、パークホームズ名古屋みなとアクルスの内覧会に伺いました!

すぐ近くには名古屋発出店のららぽーとやメガドンキホーテなど大型商業施設も充実しています。

夏には花火大会もお部屋から眺めることが出来そうですね!

今回はフロアコーティングとエコカラットを施工予定のお客様との最終打ち合わせです。

施工前には必ずフローリングの状態チェックにお伺いしております。

またエコカラットは現地へサンプルを持参して、実際に施工箇所にあててイメージの再確認を行います。

実際の現場で見ると、色味がイメージと違うなと感じる方も多くいらっしゃるので、エコカラットは必ず現地で見比べての最終決定がおすすめですね。

フロアコーティングもエコカラットも、一度施工するとやり直しはできませんので、打ち合わせは綿密に行います!(コーティングの上塗りは可能ですよ!)

インターネットで検索すると本当に様々な施工業者がヒットしてきますが、中には実際の店舗やショールームを構えておらず、住所を検索すると普通のマンションの一室であったり、ただの民家であったりとすこし不安になるような業者様もございます。

大切なお住まいの工事ですので、メールや電話ですぐ分かるお見積り金額だけなく、本当にその会社や担当者が信頼できるのか、ということも大事なポイントではないでしょうか?

メイプル社の営業担当は、あなたに任せて良かった!と感じて頂けるようなご提案を日々心掛けております。

もちろん施工スタッフの知識・技術力も非常に高いので、現場でお会いした際にはご質問、ご要望あればお気軽にお声かけください!

内覧会とは少し話が逸れてしまいましたが、パークホームズ名古屋みなとアクルスにご入居予定でフロアコーティングをどうしようか迷っている方いらっしゃいましたらメイプル社へお問い合わせください!

あなたにぴったりのご提案をお約束致します!



ちなみにメイプル社のある日進市のすぐお隣、東郷町にもららぽーとが開業予定のようですね。

つい先日のニュースリリースで、開業は2020年9月、188店舗の先行発表がされていました。

近くにはプライムツリーもあり、週末はメイプル社周辺がかなり渋滞しますので、ショールームご希望のお客様はお気をつけてご来場ください!


by佐原





投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年1月20日 月曜日

このエコカラット、近くでよく見ると...

今回は少し変わったエコカラット施工のご紹介です。

まずはこちらの写真、豊明市のご新築のお住まいにてリビングの壁面にエコカラットが施工されている様子です。


施工したのはエコカラットの最上級グレード、ヴァルスロックです!

エコカラットの一枚一枚に多様な柄模様が使われていて、まるで天然石のような風合いを感じることが出来るかと思います。

さらに厚みが違うものをランダムに配置していますので、立体感が強調されてダウンライトの光によく映えています。



コンセント回りもきっちりとエコカラットをはめ込み、違和感なく施工しています。

ここまでは特に変わったところのないエコカラットの現場ですが、表題の通り写真一枚目をよーく見ると・・・










みなさん気付きましたでしょうか?!

実は今回エコカラットの端部に装飾見切り材を使用していたのです!

引きの写真では伝わりづらいのですが、エコカラットの厚みの違いによる凹凸を隠して、さらにさらに高級感を出すことのできる部材なのです。

もちろん見切り材を使用しなくても全く違和感はありませんが、エコカラット最上級シリーズをメタルフレームで囲むことによって、さらにラグジュアリーな雰囲気を演出したいという方にはぴったりですよ!

アルミだけでなく、白色の物やウッド調のフレームも御座いますので気になった方はぜひメイプル社へお問い合わせください!


by佐原


投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31