東海エリア

2019年12月22日 日曜日

UVコーティングの輝き

昨日ご紹介しましたUVコーティングの仕上がり写真です。
これは施工前後の比較ですが

奥の窓際部分が施工済みです。手前側と比較すると窓の反射具合が全く違うのがお分かりいただけるかと思います。
ちなみにフローリングメーカーはイクタでした。もともと比較的つやのあるフローリングですが、さすがにUVコーティングのつやには敵いません。




今回はご入居中の物件でしたので、冷蔵庫や食器棚が既に設置されていました。
こういう場合全て移動して下部まで施工する場合もありますが、将来的に移動する可能性が低い場合はそのままギリギリの境界まで施工致します。
今回は移動せずに施工しましたが、もちろん見た目の違和感は全くありません。

ちょうどフローリングの貼替に伴う今回のフロアコーティング施工でしたが、後悔しないためにもこういうベストのタイミングでご検討してみてはいかがですか。
これでいいお正月が迎えられそうですね。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年12月21日 土曜日

UVコーティングとは・・・

このブログを愛読されている方ならお分かりかと思いますが、初めてフロアコーティングを比較・検討する方はUVコーティングとはどんなコーティングかお分かりにならない方もいらっしゃるかと思います。
よく誤解されがちなのが、UVカットするコーティングということです。もちろんUVカットはするのですがメイプル社で取り扱いしているフロアコーティングはすべてUVカットします。
UVコーティングの本当の意味はUV照射機でコーティング膜を照射することによって硬化させるコーティングという意味です。



このように紫外線を照射することにより瞬時に硬化します。

今回は愛知県小牧市東田中での施工現場ですが、ペットのワンちゃんのためのコーティングご希望でした。今までのようなワックスでは面倒ということと、やはり滑りを気にされて・・・とのことでした。
滑り止めだとSGガード【シリコンコーティング】もいいのですが、お住まい中の物件だったので乾燥時間も考慮してUVコーティング施工となりました。

特に寒い時期だと他のコーティングの場合乾燥時間が十分に必要ですが、寒くなればなるほどUVコーティングの優位性が際立ってきますね。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年12月17日 火曜日

名古屋市天白区の飯田産業のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

名古屋市天白区の飯田産業のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
飯田産業のフローリングといえば、もうお馴染みの大建工業サンロードアートです。
【施工前】

お引渡時にワックスはかかっていないので剥離工事は必要ないのですが、写真でもわかる通り物件によっては結構汚れが多いこともあります。
もちろんフロアコーティング施工前にきれいに下地洗浄しますので、お客様にはこのまま現場を預けていただければ大丈夫です。

【施工後】



ご覧のとおり見違えるようなお住まいになりました。
フロアコーティング施工しない場合、通常の拭き掃除をしてもなかなか思った通りにフローリングはきれいになりませんが、(どうしても拭き跡が残ったりします)
フロアコーティング施工後は簡単なお掃除で写真のようなきれいさを持続することが可能です。
特にサンロードアートはご自身でワックスをかけたりすることが難しい床材ですので、是非プロにフロアコーティングをおまかせください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年12月15日 日曜日

名古屋市中村区の大和ハウスのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

名古屋市中村区の大和ハウスのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
今回のフローリングは朝日ウッドテックのアネックスでした。
【施工前】


施工スタッフは大平です。

若手ですが、徐々に現場経験を積んで最近では一人でも十分施工対応できるほど技術が向上しました。
ちなみに頭部にはLEDヘッドライトを着けています。


作業環境によっては暗くなりがちな現場ですが、ヘッドライトのおかげで隅々までしっかりと施工可能です。

【施工後】



Gコートらしい程よいつや感に仕上がりました。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年12月14日 土曜日

Gコート【ガラスコーティング】つや消し仕様

今回はウッドフレンズのお住まいにGコート【ガラスコーティング】つや消し仕様を施工した乾燥後の写真を撮影してきました。
【施工前】


【施工後】


【施工前】


【施工後】


【施工前】


【施工後】

つや消しとは言ってもフローリングの材質によっては若干つやが出る場合もありますが、こうやって施工前後の写真を比較して初めてわかる程度です。
またメイプル社ではつやの調整を現地で塗料配合していますので、お客様のご要望によってつや有り、半つや、つや消しの3段階から選ぶことが可能です。
実際のサンプルもショールームにご用意しておりますので、是非ご来場お待ちしております!

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ