東海エリア

2020年1月21日 火曜日

長久手市の新築マンションにてガラスコーティング施工

本日は長久手市の新築マンションにてガラスコーティングを施工して参りました。

実はこのお部屋、モデルルームとして使用されていたため、家具や照明、小物がほぼそのまま残っていたのです。

さらにしっかりとワックスまでかかっておりました。

このような場合、家具移動とワックス剥離作業が発生するため、2~3日間で施工を行います。

今回は1日目家具移動とワックス剥離、2日目はコーティング、乾燥、家具戻しという流れで作業を行いました。

早速施工後


家具移動の様子①


家具移動の様子②


家具の移動がある場合は施工スタッフ二人で作業を行います。

コーティング直後のため、床を傷付けないようしっかりと養生し、慎重に作業を行います。

家具の量や施工の範囲によって日程も変わってきますので、気になった方はぜひ一度お問い合わせください!


by佐原


投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年1月20日 月曜日

このエコカラット、近くでよく見ると...

今回は少し変わったエコカラット施工のご紹介です。

まずはこちらの写真、豊明市のご新築のお住まいにてリビングの壁面にエコカラットが施工されている様子です。


施工したのはエコカラットの最上級グレード、ヴァルスロックです!

エコカラットの一枚一枚に多様な柄模様が使われていて、まるで天然石のような風合いを感じることが出来るかと思います。

さらに厚みが違うものをランダムに配置していますので、立体感が強調されてダウンライトの光によく映えています。



コンセント回りもきっちりとエコカラットをはめ込み、違和感なく施工しています。

ここまでは特に変わったところのないエコカラットの現場ですが、表題の通り写真一枚目をよーく見ると・・・










みなさん気付きましたでしょうか?!

実は今回エコカラットの端部に装飾見切り材を使用していたのです!

引きの写真では伝わりづらいのですが、エコカラットの厚みの違いによる凹凸を隠して、さらにさらに高級感を出すことのできる部材なのです。

もちろん見切り材を使用しなくても全く違和感はありませんが、エコカラット最上級シリーズをメタルフレームで囲むことによって、さらにラグジュアリーな雰囲気を演出したいという方にはぴったりですよ!

アルミだけでなく、白色の物やウッド調のフレームも御座いますので気になった方はぜひメイプル社へお問い合わせください!


by佐原


投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年1月20日 月曜日

Gコート【ガラスコーティング】つや消しの乾燥仕上がり後

いつもこのブログでご紹介している写真はどうしても工程上施工直後になってしまい、フロアコーティングの乾燥仕上がり後がどのようになるのかイメージが湧かない場合が多いです。(すいません・・・)
特にGコート【ガラスコーティング】つや消しは施工直後と乾燥後とでは大きくつや感が異なります。
今回は乾燥仕上がり後の写真を撮ってきました。
まずは施工前

お客様はこのままの雰囲気を残したいとのご要望でした。そうなるとGコートつや消しで決まりです。

施工直後は

いつもはこの状態での写真紹介です。確かにこれだと全くイメージが違いますね。
ところが数時間後には

【乾燥後】

施工前の写真と比較してもほとんどつや感は変わりません。これがGコートつや消しの仕上がりです。

もう1カ所
【施工前】


【施工直後】


【乾燥後】

いかがでしょうか。最近のお住まいはフローリングも含めてナチュラル志向の造りが多いので、つや消し仕様のフロアコーティングが人気急上昇中です!

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年1月19日 日曜日

土岐市のお住まいにてシリコンコーティング施工

今回は特殊なフローリングへのコーティング施工の様子をご紹介します。

リフォームでフローリングを無垢材へ張替えたのですが、色がイメージと違ったようで、無垢材の上から着色のため現場塗装した状態でのご相談でした。

現場で塗装されている場合、どんな塗料を使用したのか分かりませんし、フロアコーティングの塗料と反応してうまく施工できなかったりする可能性もあります。

お客様のご要望はUVコーティングでしたので、現地調査へお伺いした際にテストしたところ、やはりUVコーティングでは施工が難しいことが分かりました。

しかし現状の塗装ではすぐに剝れてきてしまいそうなので何とかしたいと強いご希望でしたので、現地調査後、その足でリフォーム業者の方にお会いし、実際のフローリングと塗料を分けてもらいコーティングテストを行うことにしました。

コーティングのテスト


リフォーム業者の方に実際の塗装手順を確認しておいたので、現場と全く同じ手順で塗装後、ガラスコーティング、シリコンコーティング、UVコーティングすべてでチェックを行いました。

結果、シリコンコーティングだけは問題なくコーティングが出来ましたのですぐにお客様へ連絡し、フロアコーティングをお任せ頂くこととなりました。

施工中


施工後


お客様のもう一つのご希望であった艶もしっかりと出て、無事に施工が完了致しました!

今回のように特殊なフローリングであっても、しっかりとしたテストの上で施工ができるかの判断を致します。

もし他のコーティング業者に断られてしまったお住まいでも、ぜひ一度高い技術力と実績を持つメイプル社へご相談ください!


by佐原





投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年1月19日 日曜日

プラセシオン千種谷口にてGコート【ガラスコーティング】施工

名古屋市千種区に完成しましたマンション、プラセシオン千種谷口にてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
昨日当ブログでご紹介しました案件です。
下地処理を施してからGコート施工です。
【施工前】

これは下地処理が完了したところ。このあとGコートの施工です。

【施工後】

これで密着性ばっちりです。


本日の施工担当は加藤です。
当社ではベテランのスタッフです。
下地処理と合わせて2層のコーティングとなりますが、一般的なマンションの広さなら1日で施工完了して翌日の朝からお引越し可能です。

これから年度末にかけてスケジュールがタイトな方も問題ありませんよ。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ