2 愛知県

2021年4月10日 土曜日

プラウド赤池にてGコート【ガラスコーティング】施工

メイプル社のすぐ近くにプラウド赤池が完成しました。
こちらにご入居予定のお客様からもたくさんの施工依頼をいただきました。
今回はフロアコーティングのご紹介です。
Gコート【ガラスコーティング】にて施工致しました。
【施工前】

一般的なシートフローリングです。

【施工直後】

いつも当ブログでご紹介しているのはこの状態での写真が多く、Gコートのつや感のイメージがつかみづらいのですが・・・
今回は乾燥後の写真も撮影してきました。

【施工後】

いかがでしょうか。しっとりとした落ち着いたつや感に仕上がりました。

ピカピカなフロアコーティングに抵抗がある方にはGコートがおすすめですね。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2021年4月 5日 月曜日

岡崎市の大和ハウスのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

岡崎市の大和ハウスのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
今回のフローリングは朝日ウッドテックのライブナチュラルでした。
【施工前】

自然な雰囲気のフローリングです。

【施工後】

こんなにピカピカになるの・・・
なんて心配はご無用です。
今回は施工直後の乾燥前だったのでピカピカになっていますが、乾燥後はライブナチュラル本来の素材感を活かしたつや感に仕上がります。

【施工前】


【施工後】

ショールームには実際のライブナチュラルにGコートを施工したサンプルとSGガード【シリコンコーティング】を施工したサンプルが展示してあります。
大きな面積なので触り心地や歩き心地を体感していただけます。

ブログの写真だけだとわかりにくい部分もありますので是非ご来場いただきご自身の目でお確かめください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2021年3月28日 日曜日

Gコート【ガラスコーティング】とSGガード【シリコンコーティング】のつや感の違い

今回は3年ほど前にGコート【ガラスコーティング】を施工していただいたお客様が、とある事情でSGガード【シリコンコーティング】にて再施工した事例です。
同じフローリングでの条件ですので両方のつや感の違いがよくわかるかと思います。

右側が3年前に施工したGコート【ガラスコーティング】
左側が今回施工したSGガード【シリコンコーティング】

照明器具の反射具合の違いがよくわかるかと思います。
皆様はどちらの方がお好みでしょうか。

そして歩き心地はというと、やはりSGガードによってかなり滑り止め効果が発揮されました。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2021年3月27日 土曜日

玄関とトイレにエコカラット施工

エコカラットの施工箇所で人気なのが、玄関・トイレ・リビング。
目的として消臭・調湿・デザイン性があるのでやはりこの3ヶ所の人気が高いです。

今回はその中の玄関とトイレに施工致しました。
玄関
【施工前】


【施工後】

違う箇所に鏡がすでに設置されていたので、今回はエコカラットのみの施工でした。
ランド土もの調での施工です。

トイレ
【施工前】


【施工後】

たけひごを市松模様で貼りました。
たけひごは安い価格帯のシリーズですが、こういう貼り方をするとワンランクグレードアップした感じですね。
エコカラットは価格にかかわらず、同じ消臭・調湿効果なのでトイレ等にはこういう貼り方をおすすめします。

今月に入り、またエコカラットの新商品が追加されました。
近日中にショールームにもご用意致します。

お楽しみにお待ちください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2021年3月23日 火曜日

貼り方は無限大です。

エコカラットの貼り方は無限大です。お客様の好みに合わせて数種類のエコカラットを組み合わせれば、世界に一つだけのデザインが完成します。
今回はグラナスルドラとたけひごを組み合わせました。

リビングの壁面に貼りました。


比較的大きな面積だったので、グラナスルドラだけだと少し重くなるかな・・・かといってたけひごだけだとシンプルすぎる・・・
ということでこの貼り方です。
アイデア次第でデザインは無限大です。

是非メイプル社ショールームにて試行錯誤してみてください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ