2 愛知県

2019年1月20日 日曜日

オリエントエポルカにSGガード【シリコンコーティング】施工

アーネストワンのお住まいに使用されているフローリング、オリエントエポルカにSGガード【シリコンコーティング】施工致しました。
【施工前】


【施工後】

SGガードらしい透明感のあるつや感に仕上がりました。

【施工前】


【施工後】

最近の傾向として落ち着いたつや感のGコート【ガラスコーティング】に人気が集中していますが、まだまだSGガードも現役です。
写真のようなつや感や、ペットの滑り止め効果がご要望であればSGガードをおすすめします。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年1月17日 木曜日

ワックスの剥がれ

ワックスはフローリングの保護というよりは一時的な美観効果の目的の方が大きいので、しばらくするとシミができたり剥がれてきたりします。
今回は剥がれてきたというご相談でした。



写真中央部あたりに剥がれが確認できます。全体的な見た目もあまりいい状態ではありませんでした。
まずはしっかり剥離する必要があります。

剥離後

元々のきれいな状態に戻りました。

そしてGコート【ガラスコーティング】で仕上げです。
【施工後】



きれいに仕上がったのはもちろんですが、Gコートはシミや剥がれに非常に強いので、今までのような現象に悩まされることもなくなりますよ。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年1月13日 日曜日

一条工務店のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

一条工務店ののお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
今回のフローリングは朝日ウッドテックのライブナチュラルプレミアムでした。一般的なライブナチュラルよりもさらに上級グレードのフローリングです。
【施工前】

こういうフローリングの場合、そのままの質感を活かすためにはあまりピカピカなフロアコーティングはおすすめしません。
当社の場合Gコート【ガラスコーティング】、その中でもつや消しをおすすめします。
今回もつや消しでの施工となりました。

【施工後】



残念ながら施工時間の関係で、乾燥後の写真が撮影できなくピカピカになっていますが、数時間後にはかなり落ち着いたつや感に仕上がります。

フローリング材に合った商品を提案できるのもメイプル社の強みです!

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年1月12日 土曜日

リビングにエコカラット施工

今回はすでにご入居中のお客様宅でのエコカラット施工事例です。
リビングにグラナスヴィストを貼りました。
【施工前】

通常はこういったシンプルなクロス仕上げですが・・・

【施工後】



グラナスヴィストにより素敵な空間になりました。明るい色調なので圧迫感もありませんね。

お住まい中でも生活に支障なくエコカラット施工は可能です。お住まいのイメージを変えたい方は是非ご検討下さい。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2018年12月22日 土曜日

Gコート【ガラスコーティング】つや消し仕様

Gコート【ガラスコーティング】には他のフロアコーティングにはない特徴があります。
それはつや消し仕様にできるということです。
フローリングの保護はしたいけどピカピカになるのはちょっと抵抗がある、なんて方にはおすすめのコーティングです。
例えば

こういったダーク系のフローリングの場合、あまりピカピカにするとかえって汚れや傷が目立ってしまうことがあります。
それに見た目にも落ち着いた感じがいいかも・・・

【施工後】

いかがでしょうか。比較すると少しつやは上がっていますが、実際にはかなり落ち着いた仕上がりになりました。
普段のお手入れも楽ですよ。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31