2 愛知県

2020年1月21日 火曜日

長久手市の新築マンションにてガラスコーティング施工

本日は長久手市の新築マンションにてガラスコーティングを施工して参りました。

実はこのお部屋、モデルルームとして使用されていたため、家具や照明、小物がほぼそのまま残っていたのです。

さらにしっかりとワックスまでかかっておりました。

このような場合、家具移動とワックス剥離作業が発生するため、2~3日間で施工を行います。

今回は1日目家具移動とワックス剥離、2日目はコーティング、乾燥、家具戻しという流れで作業を行いました。

早速施工後


家具移動の様子①


家具移動の様子②


家具の移動がある場合は施工スタッフ二人で作業を行います。

コーティング直後のため、床を傷付けないようしっかりと養生し、慎重に作業を行います。

家具の量や施工の範囲によって日程も変わってきますので、気になった方はぜひ一度お問い合わせください!


by佐原


投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年1月20日 月曜日

このエコカラット、近くでよく見ると...

今回は少し変わったエコカラット施工のご紹介です。

まずはこちらの写真、豊明市のご新築のお住まいにてリビングの壁面にエコカラットが施工されている様子です。


施工したのはエコカラットの最上級グレード、ヴァルスロックです!

エコカラットの一枚一枚に多様な柄模様が使われていて、まるで天然石のような風合いを感じることが出来るかと思います。

さらに厚みが違うものをランダムに配置していますので、立体感が強調されてダウンライトの光によく映えています。



コンセント回りもきっちりとエコカラットをはめ込み、違和感なく施工しています。

ここまでは特に変わったところのないエコカラットの現場ですが、表題の通り写真一枚目をよーく見ると・・・










みなさん気付きましたでしょうか?!

実は今回エコカラットの端部に装飾見切り材を使用していたのです!

引きの写真では伝わりづらいのですが、エコカラットの厚みの違いによる凹凸を隠して、さらにさらに高級感を出すことのできる部材なのです。

もちろん見切り材を使用しなくても全く違和感はありませんが、エコカラット最上級シリーズをメタルフレームで囲むことによって、さらにラグジュアリーな雰囲気を演出したいという方にはぴったりですよ!

アルミだけでなく、白色の物やウッド調のフレームも御座いますので気になった方はぜひメイプル社へお問い合わせください!


by佐原


投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年1月16日 木曜日

春日井市の飯田産業のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

春日井市の飯田産業のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】致しました。
フローリングはお馴染みの大建工業サンロードアートです。
ちなみに飯田産業のお住まいは一建設と同じフローリングを使用しているのですが、なぜか飯田産業にはワックスがかかっていなくて一建設にはワックスがかかっているという不思議な事態となっています。(フロアコーティングを施工する前提なら、ワックスがかかっていないほうがいいのですが)
ということで今回はワックス剥離無しで工事スタートです。
【施工前】

剥離無しとは言え、そのままコーティングスタートではありません。実はコーティング前の下地処理の方が時間がかかる場合もあります。
汚れを徹底的に除去します。

【施工後】

Gコートらしい程よいつや感ですね。

【施工前】


【施工後】

きれいに仕上がりました!

数あるフロアコーティング業者からメイプル社をお選びいただいた理由の一つとして早割りキャンペーンをご利用いただいたことがありました。
もちろん価格だけで決めるのは危険ですが、そうはいっても大きな要素の一つです。
是非早割りキャンペーンでお値打ちにメイプル社におまかせください。

そしてお支払いは今ならPayPayがお得ですよ。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年1月14日 火曜日

刈谷市の大和ハウスのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

刈谷市の大和ハウスのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
今回のフローリングはパナソニックのラスティックAというタイプでした。

元々はノーワックスタイプのフローリングなので、ワックスがけは不要なのですがフロアコーティングとワックスは全く別物です。
むしろこういうノーワックスフローリングはご自身でのワックスがけを想定しておらず、いざワックスをかけたいと思ってもムラになったりしやすいので困る場合もあります。
だからこそご新築時にフロアコーティングを施工する必要があるといえます。
(最初に1回施工しておけばもう面倒なことは考えなくていいですからね)

仕上がりの方ですが



施工直後の撮影の為ピカピカになっていますが、今回はつや消し仕様での施工でしたので数時間後にはかなり落ち着いたつや感に仕上がります。

今回はご事情により1階部分のみの施工でした。お客様によってご予算的な問題等で全フローリング必要ない場合もあるかと思います。
一人一人のお客様に合わせたご提案を心がけております。
安心してご相談ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年1月11日 土曜日

ガラスフィルムは本当に紫外線をカットできるのか?

今回は防犯フィルム施工の現場です。

まだまだ気温は低いですが、雲一つない晴天でしたので、車を運転していると少し暑く感じるほどの日差しでした。


施工中


防犯フィルムはもちろん外部から空き巣の侵入を防ぐのが目的ですが、弊社取り扱いのフィルムは紫外線カットの性能も備えております。

その効果はなんと紫外線カット率98%!

カーテンや家具、フローリングの日焼けを防ぐこともできるんです!

フロアコーティングと合わせてフィルムを施工頂ければ、さらに床の傷みを防ぐことが出来ますので安心ですね。

しかしながら本当にこんな透明なフィルムで紫外線を防ぐことができるの?と疑問に思う方もいらっしゃると思います。

今日は晴天、絶好の紫外線日和でしたので現場に紫外線チェッカーを持ち込んで実験してみました!

まずは日差しを当てる前の様子



カードの下方にあるカラーチャートで紫外線の強さが分かる仕組みとなっています。
まだ真っ白で紫外線はほとんど感知されていません。

ガラスフィルム施工後の窓際での様子


しばらく日差しを当てていましたがカードは白いまま変わりませんでした!

このカード、だいぶ年期が入っていますので、もしかしたらもう紫外線に反応しなくなっているのでは、と一抹の不安もありましたが、、、



窓を開けるとこの通り!!!あっという間に紫色に変化しました!!

紫外線量は注意と要注意の間ぐらいでしょうか??

弊社の防犯フィルムにはしっかりと紫外線カットの効果があることを実感できました!

防犯フィルムだけでなく、紫外線カットと飛散防止の機能を持つフィルムやマンションにおススメの遮熱断熱フィルムもご用意しておりますので、ご興味ある方はぜひお問い合わせください!



by佐原




投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ