2 愛知県

2020年3月22日 日曜日

長久手市ユートピア建設のお住まいにて施工前の現地調査

本日は長久手市のご新築のお住まいにて現地調査を行ってまいりました。

メイプル社ではフロアコーティングの施工前に必ず現地調査を行っています。

お客様とともに施工範囲のご確認、コーティングサンプルをお持ちして艶感やイメージの再確認、施工当日の流れのご説明、フローリングの汚れや傷のチェックなどなど、、、。

この現地確認の際はメイプル社営業スタッフのプロの目でフローリングの状態を隅々まで確認していきます。

新築だから汚れや傷なんてないものだと信じている方もたくさんいらっしゃいますが、実際に現地で一つずつご説明しますと皆さん汚れや傷の多さにびっくりされます。

汚れに関してはフロアコーティングを行う前にメイプル社で徹底的に清掃作業を行うのでそれほど心配はいらないのですが、傷に関しては早めに発見して、建築会社に修理して頂きたいところですよね。

今回の現場でもLDKの真ん中あたりに気になる傷がありました。



全体を眺めるだけでは傷があることは全くわかりません。

少し目線を下げてみると、、、


写真中央に艶感の違う箇所があるのが分かりますでしょうか?

これはお引渡し前に建築会社によって傷の補修がされた部分です。

さらにアップで見るとよくわかります。


へこみを補修用の樹脂で埋めてから全体をぼかすように研磨してるようです。

このような補修痕はコーティング後にその部分だけ艶感が変わることもあるので、お客様には事前にご確認頂いております。

また傷によってはコーティングの仕上がりに影響するため、メイプル社でさらに補修を行うこともあります。

コーティング業者によっては現地確認を行わず、施工当日初めて現場を見るところもあるようですが、メイプル社ではお客様にしっかりとしたご説明の上、フロアコーティングの施工を行います!

そのため施工可能エリアは責任をもって施工できる距離の東海三県限定となってしまいますが、、、。

メイプル社のショールームまで行くのはちょっと遠いなという方は、ご自宅への床材サンプルをもってご訪問することも出来ますよ!

まずはメイプル社へお気軽にお問合せください!


by佐原

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年3月14日 土曜日

水廻りコーティング

フロアコーティングと同時に水廻りコーティングをご検討される方もいらっしゃいます。
確かに汚れの付着やカビの防止にある程度の効果は期待できます。
ただ耐久年数がさほど期待できないので、費用対効果を考えるとどうなのか・・・
そんな中、メイプル社ではあまり費用をかけずに効果的な内容として、キッチン天板コーティングと浴室天井コーティングをおすすめしております。

キッチン天板
【施工後】

最近のキッチン天板はほとんど人造大理石なので、使っていくうちにシミ汚れがきになります。コーティングしておくと撥水効果が高まりますので、汚れ防止につながります。
フッ素コーティング、シリコンコーティング等ありますので、素材によって適切なコーティングを提案致します。

浴室天井
【施工後】

浴室の中でも手が届きにくい天井部分は特にカビが気になります。ここにもコーティングすることによりカビや汚れを防止します。

このように本当に必要な箇所だけを施工する事により、全体的な費用を抑えることが可能です。
浮いた予算でエコカラットやガラスフィルムを検討してみてはいかがですか。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年3月10日 火曜日

一宮市のアイディホームのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

一宮市のアイディホームのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
アイディホームは飯田グループとはいえ、使っているフローリングは大建工業のサンロードアートではなくこのようなフローリングです。

メーカー名は不明ですが、アイディホームのお住まいにはもう数えきれないくらい施工していますので、メイプル社のコーティングとの相性ばっちりです。

【施工後】

きれいに仕上がりました。

【施工前】

特に南側掃き出し窓付近はこのように陽当たりがいいので、紫外線によってフローリングの劣化は早まります。何も対策していないと数年後には変色する恐れも。

【施工後】

Gコートには紫外線カット効果もありますので安心ですね。
さらに今回のお客様は、防犯対策と紫外線カットを兼ねて防犯フィルム施工もご依頼頂きました。

ちなみにメイプル社の本社は日進市赤池のビル3Fにあるのですが、1階にはアイディホーム日進店がございます。
お客様は偶然にもここで建物契約されたとのこと。

アイディホーム日進店でご契約された方は、是非3Fのメイプル社ショールームを覗いてみてください。
お待ちしております。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年3月 6日 金曜日

サンロードアートにGコート【ガラスコーティング】

昨日のブログでご紹介致しました、大建工業のサンロードアートにGコート【ガラスコーティング】を施工した事例ですが、本日乾燥後の状態を撮影してきました。
全てつや有りでの施工です。





ご覧のとおり、つや有りでもかなり落ち着いたつや感ですね。
お住まいのイメージをあまり変えたくない方にはおすすめです。

反対にこの写真をご覧になって、つやが物足りないなーという方はUVコーティングやSGガード【シリコンコーティング】をおすすめします。
ご要望によっていろいろ選べるのもメイプル社の強みです!

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年3月 1日 日曜日

浴室窓に目隠しフィルム

愛知郡東郷町での現場施工例です。
浴室の窓はこんな感じでした。
浴室窓は通常このような型板ガラスになっています。
ただお客様はこれだと外から覗かれるのではないかと心配していました。

型板ガラス自体にも目隠し効果はありますので、そこからはっきりとみられることはないのですが、立地環境によってはこのくらいの透過率だと少し気になる場合もあります。

そこで今回はホワイト系の目隠しフィルムを貼りました。

このフィルムだとかなり透過率が下がり、かつ明るさはあまり変わりません。
外側の面格子もほとんど見えなくなりました。

他にも目的によっていろいろなフィルムをご用意しております。
一戸建ての場合は防犯フィルム。
マンションの場合は遮熱断熱フィルムのご要望が多いですね。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ