1 Maple Blog

2020年5月27日 水曜日

名古屋市北区ホークワンのお住まいにてガラスコーティング施工

本日は名古屋市北区ホークワンのお住まいにてガラスコーティングを施工致しました!

当初は1Fのみのフロアコーティング施工をご検討されていたのですが、お話を伺っていく中で、後々2Fだけコーティングをしておかなかったことを後悔したくないと全室施工をお任せ頂きました。

もちろんご入居後でもフロアコーティングを施工することは可能なのですが、家具移動を行う必要が出てきますし、施工中は生活が制限されてしまい、お子様がいらっしゃったりするとなかな大変なのも事実です。

またすでにフローリングについてしまった傷がコーティングを行うことで元通り直るわけではありませんので、やはりご入居前がフロアコーティングにはベストなタイミングです。

フローリングを長期に渡り保護して、新築当初の美しさを保ちたいとのご要望でしたので、今回はガラスコーティングの艶有仕様をお選び頂きました!

今日の施工担当は大平です!


ホークワンのお住まいではこの白色のフローリングが使用されていることが多いですね。

とても清潔感があってきれいですが、白色フローリングは汚れが付くとよく目立ちますので、きれい好きな方は普段のお掃除が大変かも。。

フロアコーティングは傷をガードするのと同時に汚れにも非常に強いので、普段のお手入れはとってもカンタンです!

施工直後


ガラスコーティングはくせのないスッキリとした艶感に仕上がりますので、明るい色のフローリングには特に相性がいいですね!

同じ種類のコーティングであっても、使用しているフローリングの種類や色味でかなりイメージが変わってきますので、実際のフローリングに近いサンプルでご確認頂くのがおススメですよ!

メイプル社のショールームにはコーティングサンプルを多数ご用意しておりますので、お客様のイメージに合ったフロアコーティングをご提案することが可能です。

完全予約制となっておりますのでぜひ一度ショールームへ足をお運びください!


by佐原

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年5月25日 月曜日

玄関にエコカラット鏡施工

少し前ですが名古屋市瑞穂区のマンションにて玄関にエコカラット+鏡の施工を致しました。
【施工後】

たけひご(ホワイト)の市松貼りです。






たけひごは一番お値打ちなシリーズですが、こうやって貼り方を少し工夫するだけで随分と雰囲気が変わります。
もちろん価格によるエコカラット本来の効果については違いはありませんので、少しでもお値打ちに見栄えのするものを・・・という方にはたけひごがおすすめです。
(個人的感想)

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年5月23日 土曜日

豊田市一条工務店のお住まいにて

昨日ご紹介しました豊田市の一条工務店の施工事例の続きです。
お客様はご新築当時他社でフロアコーティング施工したとのことでしたが・・・

やはり20年も経過すると、こういう感じで全体的にくすんできますね。
どうにかして新築時の美しさを復活させたいとのご要望でした。

現地調査の結果、SGガード【シリコンコーティング】での施工となりました。

【施工後】





いかがでしょうか。
ピカピカになりました。

今回は家具の移動も含めて2日間かけて当社にて全て対応致しました。
お客様には日中の間だけ外出していただき、できる限り生活上ご不便をお掛けすることなく施工完了しました。

最後仕上がりをご覧いただき、予想以上にきれいになったとのお喜びの声をいただきました!!

ありがとうございました。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年5月22日 金曜日

出窓カウンターにコーティング

築年数が経過してくるとフローリング以外にも様々なところの傷みが目立ってきます。
今回は出窓のカウンターにコーティングできないかというご相談でした。
材質により施工できない場合もありますが、今回は施工可能なタイプでした。

豊田市の一条工務店、築20年のお住まいです。
現状は

出窓付近は、常に紫外線や湿気にさらされていますので、このようにくすみやシミが目立ってきます。
今回はここにSGガード【シリコンコーティング】を施工しました。

【施工後】

いかがでしょうか。新築同様(それ以上)にピカピカになりました。

もう1カ所

こちらもつやがなくなってきていますね。

【施工後】

SGガードでピカピカです。SGガードは特に水はじきが強いので、今後の劣化スピードをかなり抑制してくれます。

そしてもちろんメインのフロアコーティングも施工して頂きました。
こちらのご紹介はまた後日にて。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年5月21日 木曜日

瀬戸市のアーネストワンのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

瀬戸市のアーネストワンのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
アーネストワンのフローリングといえば、もうお馴染みのオリエントエポルカです。

もう数えきれないほどたくさん施工させていただいております。
もちろんメイプル社のコーティングとの相性ばっちりです。

【施工後】

工程上、施工直後の塗りたての状態での撮影でしたのでピカピカになっていますが、今回のお客様はGコートつや消しでのご要望でした。
乾燥後には施工前とほとんど見た目が変わらないほどつや感は落ち着いてきます。

ちなみにアーネストワンの場合、洗面室とトイレも同じフローリングを使用しています。



通常はクッションフロアや耐水性合板を使用しているので、フロアコーティングの必要性はさほど高くはないのですが、アーネストワンの場合は絶対に施工しておかなければいけないですね。

さらに今回はお客様のご要望で、洗面化粧台の鏡に曇り止め加工をしました。

あわせて水廻りの防汚コーティングも施工致しました。
施工スタッフは加藤です
加藤の紹介のため顔見せ撮影していますが、普段の施工時には感染予防のためしっかりマスク着用にて対応しております。

水廻りのコーティングもフロアコーティングと同時にご検討される方も多いですね。
耐久性は20年! というわけにはいきませんが、汚れやカビが気になる方は検討してみてはいかがでしょうか。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ