1 Maple Blog

2020年2月18日 火曜日

港区のパークホームズ名古屋みなとアクルス内覧会

本日は名古屋市港区の新築マンション、パークホームズ名古屋みなとアクルスの内覧会に伺いました!

すぐ近くには名古屋発出店のららぽーとやメガドンキホーテなど大型商業施設も充実しています。

夏には花火大会もお部屋から眺めることが出来そうですね!

今回はフロアコーティングとエコカラットを施工予定のお客様との最終打ち合わせです。

施工前には必ずフローリングの状態チェックにお伺いしております。

またエコカラットは現地へサンプルを持参して、実際に施工箇所にあててイメージの再確認を行います。

実際の現場で見ると、色味がイメージと違うなと感じる方も多くいらっしゃるので、エコカラットは必ず現地で見比べての最終決定がおすすめですね。

フロアコーティングもエコカラットも、一度施工するとやり直しはできませんので、打ち合わせは綿密に行います!(コーティングの上塗りは可能ですよ!)

インターネットで検索すると本当に様々な施工業者がヒットしてきますが、中には実際の店舗やショールームを構えておらず、住所を検索すると普通のマンションの一室であったり、ただの民家であったりとすこし不安になるような業者様もございます。

大切なお住まいの工事ですので、メールや電話ですぐ分かるお見積り金額だけなく、本当にその会社や担当者が信頼できるのか、ということも大事なポイントではないでしょうか?

メイプル社の営業担当は、あなたに任せて良かった!と感じて頂けるようなご提案を日々心掛けております。

もちろん施工スタッフの知識・技術力も非常に高いので、現場でお会いした際にはご質問、ご要望あればお気軽にお声かけください!

内覧会とは少し話が逸れてしまいましたが、パークホームズ名古屋みなとアクルスにご入居予定でフロアコーティングをどうしようか迷っている方いらっしゃいましたらメイプル社へお問い合わせください!

あなたにぴったりのご提案をお約束致します!



ちなみにメイプル社のある日進市のすぐお隣、東郷町にもららぽーとが開業予定のようですね。

つい先日のニュースリリースで、開業は2020年9月、188店舗の先行発表がされていました。

近くにはプライムツリーもあり、週末はメイプル社周辺がかなり渋滞しますので、ショールームご希望のお客様はお気をつけてご来場ください!


by佐原





投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年2月15日 土曜日

大建工業のフローリング、トリニティにGコート【ガラスコーティング】施工

大建工業のフローリング、トリニティにGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
トリニティは上級グレードに位置づけされるフローリングで、自然な雰囲気を醸し出すタイプです。
こういう場合、やはりGコートその中でもつや消し仕様をおすすめします。
せっかくの自然な雰囲気を損ないたくないですからね。
今回は岡崎市の現場でした。
【施工後】



いい雰囲気に仕上がりました。

ところでこのトリニティですが、従来の突板フローリングと同様の施工方法だと密着性があまり良くないため、将来的にフロアコーティングが剥がれる恐れがあります。
メイプル社では特殊な下地処理を施すことで密着性を高め、長期20年の保証を付けております。
トリニティを含め、新しいフローリングに対しては必ずサンプルテスト実施してから施工に臨みます。

安心しておまかせください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年2月14日 金曜日

名古屋市瑞穂区の中古マンションにてGコート【ガラスコーティング】施工

名古屋市瑞穂区の中古マンションにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
内部は完全にフルリノベーションされていたので、新築同様でした。
今回は全て施工乾燥後の写真です。

無垢材調のフローリング(実際はシートフローリングでしたが)だったので、Gコートつや有りですがかなり落ち着いたつや感でした。


しっとりとしたいい感じですね。
UVコーティングのようなピカピカ感に抵抗のある方はにはおすすめのGコートです!

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年2月10日 月曜日

名古屋市千種区の中古一戸建て物件にてSGガード【シリコンコーティング】施工

本日は名古屋市千種区の中古一戸建て物件での施工例です。
10年ほど経過したお住まいでした。

もともとワックスがかかっていましたが、この写真はワックス剥離後です。やはり築年数相応の小傷があります。
こういう場合はある程度膜厚のあるフロアコーティングで仕上げたほうがきれいになります。

ということでSGガード【シリコンコーティング】での施工となりました。
【施工後】

この透明感のあるつや感がSGガードの特徴ですね。

【施工前】


【施工後】

反射も強くなりますので、お部屋が明るくなった印象ですね。

メイプル社では4種類のフロアコーティングをご用意していますが、お客様へのしっかりとしたヒアリングによるご要望の確認とお住まいのフローリングとの相性という2つの観点より最適な商品をご提案致します。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年2月 8日 土曜日

型板ガラスに防犯フィルム施工

比較的築年数が経過したお住まいの場合、ペアガラスが使用されていないので水廻りの窓などは型板ガラスが使用されているケースが多いかと思います。
今回は名古屋市瑞穂区の中古マンションにご入居予定のお客様からの防犯フィルムのご相談でした。
勝手口ドアのガラスに防犯フィルム施工をご希望とされていたのですが、他社では施工不可と断られたとのこと。
でもご安心ください。メイプル社では型板ガラス専用の防犯フィルムもご用意しております。
【施工後】

このように問題なく施工可能です。
フィルム専門業者として、他にも様々な種類のフィルムをご用意しております。
是非お気軽にご相談ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ