1 Maple Blog

2019年2月 3日 日曜日

ラヴィエール堀田ステーションにてGコート【ガラスコーティング】施工

名古屋市瑞穂区のマンション、ラヴィエール堀田ステーションにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
伸幸ハウスのマンションです。
フローリングは大建工業のオトユカアートという、マンションではよく使用されるタイプです。
【施工前】


【施工後】

Gコートらしいつや感です。

【施工前】


【施工後】

キッチンの床は油汚れ等で黒ずんだりべたついてきたりします。特にこういうホワイト系のフローリングだとより目立ちます。
Gコートの施工でそういった汚れなども簡単に落とすことが可能です。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年2月 2日 土曜日

豊明市の飯田産業のお住まいにてSGガード【シリコンコーティング】施工

豊明市の飯田産業のお住まいにてSGガード【シリコンコーティング】施工致しました。
飯田産業のフローリングといえば、もうお馴染みの大建工業サンロードアート。今回はペットの滑り止めのためにSGガードでの施工でした。
【施工前】


【施工後】

一見するとピカピカで滑りやすくなっているのではという印象ですが、実はこのつや感が強いグリップ効果を発揮します。

【施工前】


【施工後】

滑り止め効果だけでなく、ペットの粗相に対しても安心です。拭き取るだけで簡単に汚れが取れます。

床が滑って困っている方は是非一度SGガードをご検討ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年2月 1日 金曜日

朝日ウッドテックのライブナチュラルにGコート【ガラスコーティング】施工

朝日ウッドテックのライブナチュラルにGコート【ガラスコーティング】施工致しました。大和ハウスのお住まいでした。
【施工前】

自然な雰囲気のフローリングです。

【施工後】

数時間後にはGコートらしいつや感に落ち着いてきます。ちなみにこのライブナチュラルというフローリングはUVコーティングやSGガード【シリコンコーティング】を施工すると非常につやが上がるフローリングで、仕上がりはこの写真通りになります。
ですのでピッカピカに仕上げたい方はGコートではない商品を選ばれた方がいいかもしれません。
ご希望に応じて選んでいただけるのもメイプル社の強みです。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年1月29日 火曜日

大建工業トリニティにGコート【ガラスコーティング】施工

大建工業のフローリングにトリニティという商品があります。

自然な雰囲気の無垢材のようなフローリングです。でも実際はシートフローリングです。
比較的新しい商品ですが、最近いろんなハウスメーカーで採用されているようです。

今回はこのフローリングにGコート【ガラスコーティング】つや消しを施工致しました。
【施工後】



といいながら施工直後の撮影のためピカピカの状態です。参考にならずすいません・・・

ショールームにはトリニティのサンプルもご用意しております。
仕上がりをご覧になりたい方は是非ご来場ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年1月28日 月曜日

エコカラット施工

今回はエコカラットのご紹介です。
まずは完成写真から。



これはレイヤーミックスという商品です。普段あまり多くは選ばれない品番ですね。大・中・小の柄の組み合わせパターンです。
こういう柄の場合、大きな壁面でないときれいに模様が表現できないのでリビング等におすすめします。

他人とはちょっと違う個性的な空間に仕上げたいという方にはうってつけですね。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ