1 Maple Blog

2018年12月15日 土曜日

大建工業のトリニティにGコート【ガラスコーティング】施工

名古屋市西区のヤマダ・エスバイエルホームのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
フローリングは大建工業のトリニティでした。最近増えてきていますね。
【施工前】


【施工後】

このトリニティにフロアコーティング施工する場合、ほとんどのお客様がGコートのつや消しをご指定頂きます。
やはりフローリングの保護はしたいけど、本来の質感はそのまま残したいということでしょうね。
もちろん今回もつや消しでの施工でした。

【施工前】


【施工後】

つや消しなので写真で紹介しても違いがよくわかりませんが・・・
逆にだからこそいいのですが。

トリニティをご採用予定のお客様、ご相談お待ちしております。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2018年12月13日 木曜日

フローリングのキズ補修

ご新築ではなくすでにお住まい中の物件だとフローリングの傷は必ずあるもの。
その全てを補修するとなると少し無理があるのですが、どうしても目立つからここだけは直してほしいといったご要望にはできる限りお応え致します。
今回は

築20年以上経過したお住まいだったので表面が一部割れてきていました。

補修後

いかがでしょうか。かなり目立たなくすることができました。補修工事はご予算次第でいろいろな施工方法がありますが、今回はあまり費用をかけない方法で実施しました。それでもこのくらいのレベルまで修復可能です。
この後フロアコーティング施工しましたが、本当に目立たなくなりきれいに仕上がりました。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2018年12月10日 月曜日

ラヴィエール堀田ステーションにてGコート【ガラスコーティング】施工

名古屋市瑞穂区のラヴィエール堀田ステーションにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
【施工前】


【施工後】


【施工途中】

こうやって施工途中を見ると一目瞭然ですね。ただ乾燥後はかなりつやは落ち着いてきますが・・・
最近のマンションのフローリングは防音効果を高めるためにほとんどが吸音材が入っているので、歩くとフカフカした感じになっています。
ガラスコーティングは非常に硬い塗膜なので割れたりしないの?というご質問をよくいただきますが、安心してください。
硬いながらも追随性もありますので割れたり剥がれたりすることはありません。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2018年12月 8日 土曜日

名古屋市瑞穂区のオープンハウスのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

名古屋市瑞穂区のオープンハウスのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
事前に現地調査してみたら、フローリングは大建工業のサンロードアートでした。


そして洗面室トイレの床も同じフローリングでした。

やはり事前の現地調査は大切です。フローリングの種類により施工方法も変わってきますし、洗面室トイレの床がフローリングだと必ず施工したほうがいいのですが、見積り金額に入っていない場合が多く突然追加料金が発生しても困ってしまいますからね。
メイプル社では必ず現地調査を実施していますのでご安心ください。

【施工後】



もちろん洗面室トイレの床もしっかり施工致しました。
翌日がお引越しというタイトなスケジュールでしたが無事完了しました。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2018年12月 7日 金曜日

大建工業のトリニティにGコート【ガラスコーティング】施工

大建工業のフローリングにトリニティという商品があります。まだ比較的新しい商品ですが最近いろいろなハウスメーカーで使用されています。
今回は桑名市の大和ハウスのお住まいでの施工でした。
【施工前】

実際にはシートフローリングなのですが、無垢調の雰囲気を醸し出すフローリングとなっています。

【施工後】

ですのでこのくらいのつや感に仕上げたほうがいいかもしれません。ちなみにGコート【ガラスコーティング】7分つやです。
3段階選べるつや感の真ん中のタイプです。

【施工前】



落ち着いたつや感に仕上がりました!

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ