1 Maple Blog

2019年4月 7日 日曜日

一宮市の一条工務店のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

一宮市の一条工務店のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
フローリング材は朝日ウッドテックのライブナチュラルでした。ライブナチュラルの場合、あまりつやを上げすぎると雰囲気が変わってしまいますのでやはりGコートがおすすめですね。
【施工前】


【施工後】

工程上、施工直後の撮影となってしまいピカピカですが、乾燥後はGコートらしい落ち着いたつや感に仕上がります。

【施工前】


【施工後】

例えばこの写真のようなピカピカ感がお好きであれば、UVコーティングやSGガード【シリコンコーティング】を選んでいただくと、このようなつや感に仕上がります。
床材によっても仕上がりは異なるので、ショールームで現物サンプルをご覧いただくことをおすすめします。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年4月 6日 土曜日

エコカラット、ヴァルスロック施工

リビングにエコカラットのヴァルスロックを施工致しました。
【施工後】



エコカラットには価格帯により3種類のグレードになっています。今回のヴァルスロックは最上級グレード。
やはり重厚感が違いますね。

ちなみに毎年この時期にエコカラットは商品改定があるのですが、今年は特に大きな変更があり、従来のエコカラットがなくなりエコカラットプラスに集約されました。
それに伴い新商品や新色、廃番等があります。
この新商品を含め、現在ライナップの全商品をメイプル社ショールームにご用意できました。
ご来場お待ちしております。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年4月 4日 木曜日

四日市市の中古住宅にて

中古住宅でももちろんフロアコーティングは可能です。ただご新築と違いいくつか注意する点があります。
例えばフローリングの状態、ワックスのかかり具合等・・・
メイプル社では必ず事前に現地調査を実施しているので施工可否やどういったコーティング剤が適しているのかを、あらかじめ的確にアドバイスできるのでご安心ください。
今回の四日市市のお客様宅にも事前にお伺いしてSGガード【シリコンコーティング】でのご提案となりました。
【施工前】

築10年ほど経過していましたが、

【施工後】

ワックス剥離してSGガードでピカピカに仕上げました。

【施工前】

築年数の割にはかなり傷みの少ないフローリングでしたが、

【施工後】

SGガードとは比較になりませんね。
もちろん見た目だけではなく、今後のお手入れも楽になります。
ご新築ではないお住まいへのリフレッシュをお考えの方、是非一度フロアコーティングをご検討ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年4月 2日 火曜日

知多市の東栄住宅のお住まいにてSGガード【シリコンコーティング】施工

知多市の東栄住宅のお住まいにてSGガード【シリコンコーティング】施工致しました。
今回のお客様のご要望はピカピカなフローリングにしたいとのこと。そうなるとUVコーティングかSGガードになりますが、諸条件によりSGガードでの施工となりました。
【施工前】

床材は大建工業サンロードアートです。

【施工後】

SGガードは透明感のあるつやがウリですね。加えて、非常に強い滑り止め効果と油をはじく撥油性があります。

【施工前】


【施工後】

キッチンの床に施工すると、驚くほど簡単に油汚れが除去できます。

ご要望に合ったコーティング種類が選べるのもメイプル社の強みです!!

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年4月 1日 月曜日

名古屋市千種区の三井ホームのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

名古屋市千種区の三井ホームのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
【施工前】


【施工後】

今回はつや消しでの施工でした。施工直後なので光っていますが、数時間後にはかなり落ち着いたつや感に仕上がります。

【施工前】


【施工後】

今回は同時に水廻りのコーティングも一部施工致しました。
水廻りコーティングはフロアコーティングと違い20年耐久といったものではありません。
費用対効果を考慮したご提案をご用意しておりますので、まずはご相談ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ