1 Maple Blog

2020年2月28日 金曜日

各務原市のアバンティアのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

各務原市のアバンティアのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
アバンティアは旧サンヨーハウジングという会社が今年社名変更した会社で、メイプル社でも初めての施工です。
(サンヨーハウジングのお住まいは何件も施工していますが)
フローリングは

無垢材のように見えますが、シートフローリングでした。

【施工後】



今回はGコートの中でもつや消しでの施工だったのですが、施工時間の関係上施工直後しか撮影できなかったのでピカピカの状態です。
数時間後にはかなり落ち着いたつや感に仕上がります。

お客様はメイプル社を含めいろいろな業者にお見積りをご依頼されていましたが、やはり地元の業者が安心ということでおまかせ頂きました。
せっかくの長期保証のフロアコーティングですから、アフターメンテナンス等考えると近い業者の方が安心ですよね!

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年2月27日 木曜日

マンション内覧会ラッシュ

年度末のこの時期は毎年マンションのお引渡しが集中します。
それに先立って内覧会も集中します。
メイプル社ではフロアコーティングやエコカラットを施工する前に必ず現地調査を実施致します。
お客様にとってもしっかり現場を確認する業者の方が安心ですよね。
これは私どもも同じ考えで、やはり事前に現場をしっかり確認しないと万全の体制で施工できません。

ということで本日は名古屋市昭和区に完成しましたプラウド昭和御器所に伺いました。

高級感漂うエントランスです。


このマンションにご入居予定のお客様からはすでに何件もご契約を頂いております。
お引渡しは3月とのこと。日程次第ではまだお引越し前に施工可能ですので、迷っている方は是非お早めにご検討ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年2月25日 火曜日

大建工業ハピアフロアにGコート【ガラスコーティング】施工

大建工業のフローリングハピアフロア石目柄にGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
お住まいになられてから数か月経過していまして、奥様の一番のお悩みはフローリングのキズでした。

確かにこのフローリングはピカピカできれいなのですが、ちょっとした傷や汚れが目立ちます。
特に歩いた跡の摩耗傷が次第に目立ってきます。
そうなると表面のつやもだんだんとくもってきます。

メイプル社のGコートは現状よりも表面硬度が硬くなるので、そういった傷を最大限防御します。

【施工後】

見た目はというと、ほとんど変わりません。
でもこれで本当に摩耗傷は減少します。

施工後は奥様も大変喜んでいただきました。
今回の現場は浜松市でしたが、もちろんメイプル社の方針としてしっかりと現地調査したうえでご提案させて頂きました。

こういった少し特殊なフローリングで、コーティングができるかどうか心配な方も是非一度お気軽にご相談ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年2月23日 日曜日

尾張旭市のパーソナルジムにてGコート【ガラスコーティング】施工

尾張旭市のパーソナルジムICEGYM様にてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。


受付スペースへの施工依頼でした。
開業して半年ほどとのことでしたが、将来的に傷や汚れが付く前に保護したいとのことで、フロアコーティングのご相談がありました。
現状は

まだ床材が新しかったのでさほど汚れてはいませんが


部分的に少し黒ずんでいるところもあります。

今回はつやを出すという目的ではなくあくまで傷防止がメインでしたので、Gコートの中でも半つやをお選びいただきました。

【施工後】

程よいつや感に仕上がりました。


一番汚れが気になっていたところも、ご覧の通りきれいになりました。
今回は土足歩行のスペースであり、専用住宅のように20年耐久です!というわけではなく使用状況により定期的なメンテナンスが必要ですので、今後も長いお付き合いをさせていただきます。

このようにメイプル社では店舗等の施工にも対応しておりますので、お悩みの方は是非ご相談ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年2月21日 金曜日

レーベン名古屋松重町にて

タカラレーベンというマンション業者がございます。愛知県にお住まいの方にはあまり馴染みがないかと思いますが、関東を中心に展開しているマンション業者で、この度愛知県内にも業務展開し始めたようです。
その第一弾、レーベン名古屋松重町が名古屋市中村区に完成しました。
ご入居者様からフロアコーティングのご依頼を頂き、内覧会に行ってきました。



総戸数165戸の大規模マンションです。
この中心地にこの規模のマンション、すごいですねー。

内覧会ではフローリングの材質等しっかり確認してきました。
もちろんメイプル社のフロアコーティングと相性ばっちりのフローリングでした。

お引渡しは3月とのこと。これからどんどんお問い合わせが増えてきそうです。

by 寺島


投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ