1 Maple Blog

2020年6月 5日 金曜日

プレサンスロジェ豊橋にてGコート【ガラスコーティング】施工

6/2のブログでご紹介しましたエコカラット施工物件にて引き続きフロアコーティング施工致しました。
Gコート【ガラスコーティング】での施工例です。
【施工前】

プレサンスロジェにおいては、現在ほとんどすべてシートフローリングです。
メイプル社では従来の突板フローリングとは異なる施工方法にて密着性を高めております。
(シートフローリングは一般的にフロアコーティングの密着性があまり良くないので特殊な下地処理が必要です)

【施工後】


【施工前】


【施工後】

玄関から見える廊下がこんなにきれいだと、毎日の帰宅が楽しみですね。

今回のお客様にはフロアコーティング、エコカラット(鏡)、ガラスフィルムと大変多くの施工をご依頼頂きました。
ありがとうございました!

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年6月 4日 木曜日

名古屋市千種区のウッドフレンズのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

名古屋市千種区のウッドフレンズのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
今回はお客様が既にダイニングテーブルを搬入されていましたので、2日間に分けての分割作業となりました。

奥の部分を初日に施工して、2日目施工時にこの部分にテーブルを移動させます。Gコート乾燥後の状態が確認できますが、程よいつや感に仕上がっていますね。

そして2日目に残り部分を施工します。
【施工前】


【施工後】


ウッドフレンズは洗面室とトイレも同じフローリングを使用していますので、

必ず施工致します。

そして同時に防犯フィルムも施工致しました。
(ウッドフレンズは数年前まで防犯ガラスが一部標準仕様だったのですが、最近の物件には採用されていないので防犯フィルムも是非同時におすすめします)

今回のように家具が既に搬入されている場合、2日間の分割作業となる場合もありますが、メイプル社は地元企業ですので柔軟に施工対応可能です。
お困りごとはなんでもまずは一度ご相談ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年6月 2日 火曜日

プレサンスロジェ豊橋にてエコカラット施工

豊橋市に完成しましたマンション、プレサンスロジェ豊橋にてエコカラット施工致しました。
施工箇所はリビングと玄関です。

まずはリビング
【施工前】

最初から壁掛けテレビを予定していたようで、コンセントが中央に設置されていました。
また壁掛け用金具も既に決まっていたので、それに合わせて施工する事に。

【施工後】



たけひごを市松貼りしました。
今回のように特殊な貼り方(といってもそんなに特殊でもないのですが)でも、メイプル社では現地調査時に詳細に打合せするので安心してご相談ください。

次は玄関
【施工前】


【施工後】

こちらにはキルトを貼りました。
玄関ですので姿見もセットで施工致しました。
下駄箱の扉に干渉しないようにこちらも現地調査時にしっかり採寸してお客様に説明致しました。

細かいアドバイスは経験・実績のなせる技です。
是非実績豊富なメイプル社にご相談ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年6月 1日 月曜日

尾張旭市築20年のマンションにてガラスコーティング施工

今回は築20年の中古マンションにてガラスコーティングを施工致しました!

メイプル社ではすでにご入居中のお住まいや中古物件でのコーティング希望の場合、必ず現地調査を行った上でコーティングの提案をしております。

新築のお住まいと違って、同じ築年数でもフローリングの状態は様々で、劣化の進み具合、ワックスがかかっているかどうか、家具の量などによって施工手順や施工日数などが大きく変わってきます。

そのためメールやお電話では見積金額をお伝えすることが難しく、フローリングの状態によってはコーティングをしても費用対効果が低くおすすめできない場合も御座います。

今回のマンションではワックスがしっかりとかかった状態でしたがワックスの剥離は可能で、フローリングの状態もそれほど悪くはなかったため、現地調査の結果コーティング施工可能と判断しました。

現状の床にはすでに細かい擦り傷が入っていて、これ以上劣化するのを防ぎたいとのご要望でしたので、傷に最も強いガラスコーティングをご提案致しました!

施工前

ワックスがかかっている状態です。
白くもやもやとした汚れや擦り傷が部分的に見受けられます。

ワックス剥離後


ワックスを取り去ると汚れやごく薄い擦り傷はなくなって、すっきりときれいになりました。

施工後


フロアコーティングはワックスのように経年による黒ずみも発生することはなく、非常に長い間お掃除簡単できれいな状態を長く保つことができますよ!

毎年家具を移動させてワックスがけなんてとっても大変ですよね。

ワックスの種類やかけ方によってはフローリングの劣化を早める場合もあります。

新築のみしかコーティングを施工しない業者もありますが、メイプル社では入居中のお住まいや年数の経過したフローリングでも施工できる高い技術力を持っています。

年数が経過したお住まいだからと諦めず、一度メイプル社へご相談ください!

by佐原






投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年5月29日 金曜日

名古屋市緑区の東栄住宅のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】

名古屋市緑区の東栄住宅のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
東栄住宅も飯田グループなので

フローリングは大建工業サンロードアートですね。

【施工後】

サンロードアートとメイプル社Gコートの組み合わせの場合、乾燥後にはかなり落ち着いたつや感に仕上がります。

【施工前】


【施工後】


今回はもともとフロアコーティングだけのお問い合わせのお客様でした。
現地調査にお伺いしたところ、敷地が奥まっており防犯上少し心配だったので防犯フィルムも一緒に提案させていただきました。
奥様もやはり気になっていたとのこと。
その場でご依頼いただき、フロアコーティングとセットでお値打ちに施工致しました。

防犯については立地条件等、図面だけでは分からない点もあるので現地調査時に確認させていただき適切な提案をさせていただきます。
是非フロアコーティングと合わせてご検討ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ