1 Maple Blog

2020年6月18日 木曜日

つや消しのフロアコーティング

メイプル社では様々なフロアコーティングをご用意していますが、最近人気があるのがつや消しのフロアコーティング。
そうなるとGコート【ガラスコーティング】で決まりです。
【施工前】

最近はこのようなシートフローリングが主流です。ご覧のとおり表面はマットな仕上がりになっています。
この雰囲気のまま床を保護したい場合はやはりGコートになりますね。
UVコーティングやSGガード【シリコンコーティング】だとピカピカになってしまいます。

【施工後】

いかがでしょうか。
見た目のつや感はほとんど変わりませんね。

見た目は変わりませんが保護効果は抜群です。
汚れが取れやすくなりますので、お手入れ簡単。また傷も非常につきにくくなります。

何よりも数年先を見据えた場合、つや引けによる経年変化がほとんど感じられないのも大きなポイントです。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年6月16日 火曜日

トイレにエコカラット施工

名古屋市千種区のマンションにてエコカラット施工致しました。
今回のお客様は数年前に当社にてエコカラット、フロアコーティング施工して頂いた方で、その際の仕上がりに非常にご満足頂いて再度のご依頼となりました。
施工箇所はトイレです。
【施工後】

スプラインです。


お値打ちシリーズでシンプルな柄ですが、近くで見ると曲線が映えますね。


リモコンやペーパーホルダーも一度取り外して、エコカラット施工後に元通りに取り付けます。

リピーターの方からのご依頼はやはりうれしいですね。
ありがとうございました。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年6月12日 金曜日

テレビボードの背面にエコカラット施工

リビングの壁面にエコカラット施工致しました。

お客様はお引越し後にここにテレビとテレビボードを設置予定で、あらかじめサイズも確定していたのでそれに合わせてエコカラットを配置しました。

【施工後】

カームウッドです。


お住まいの雰囲気が明るい感じでしたので、全体の統一感を重視して同じトーンのカームウッドにて施工致しました。

エコカラット本来の調湿・消臭効果を考えれば、リビング全体にこの施工面積だと少し足らないのですが、今回はデザイン重視ということでこういった施工内容になりました。
何より費用も抑えられますからね。

ご要望・ご予算に合わせて様々なパターンでのご提案が可能ですよ。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年6月11日 木曜日

長年のワックスの汚れがすっきり!

お客様自身でもできるワックスがけ。

ワックスをかけてすぐはピカピカでとても気持ちがいいのですが、数年経つと部分的に摩耗したり、剝れたり、汚れを巻き込んで全体に黒ずんだり。

毎回家具を移動させてワックスがけなんてとても大変ですよね。

今回は津島市のお住まいにてシリコンコーティングを施工致しました!

新築当時から不定期にワックスをかけていたようで、塗り重ねによるワックスの黒ずみと部分的な剝れが発生しておりました。

ワックスははなり厚く塗られていて、フローリングもだいぶ劣化が進んでいたので、ワックスの剥離に1日、コーティング作業にもう1日頂いて作業を進めていきました。

ワックスを半分剥離した状態


手前がワックスの残っている状態、奥がワックスを剥離後のもともとのフローリングの色です!

ワックス完全剥離後


ワックスをすべて除去すると、お部屋がグンと明るくなりました。

ここからいよいよフロアコーティング作業に入ります。

コーティング後


今回はシリコンコーティングを施工しましたので、高光沢の仕上がりです。

ご新築当時の美しさが蘇りました!

今後は面倒なワックスがけも不要になりますよ!

by佐原


投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年6月 9日 火曜日

扶桑町のウッドフレンズのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

今回はGコート【ガラスコーティング】つや消しでの施工例です。
フロアコーティングで床を保護したいけど、つやは出したくない・・・
なんてお悩みの方もいらっしゃるかと思いますが、そんな方には最適なフロアコーティングです。

扶桑町のウッドフレンズのお住まいでした。
【施工前】

ウッドフレンズをご購入の方は元々のお住まいの自然な雰囲気を活かすために、あまりピカピカなフロアコーティングは選ばれないことが多いですね。

【施工直後】

どんなフロアコーティングも施工直後はピカピカになりますが・・・
乾燥後は

【施工後】

施工前とほとんど雰囲気は変わらずに仕上がります。
もちろん保護性能はつや有りと全く変わりません。

メイプル社ではGコートに関してつや有り、半つや、つや消しから選択可能です。
是非お住まいの雰囲気に合ったコーティングをお選びください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ