1 Maple Blog

2019年4月23日 火曜日

UVコーティングでピカピカな床に

最近は落ち着いたつや感が好まれるので、Gコート【ガラスコーティング】のご要望が多いのですが、それでもやはりピカピカな床にしたい!というお客様もいらっしゃいます。
そういう方にはUVコーティングかSGガード【シリコンコーティング】をおすすめしております。
今回は岐阜市のアイディホームのお住まいにてUVコーティング施工致しました。
【施工前】


【施工後】

体育館のようにピカピカな床になりました。反射が眩しいです。


施工前後でこれだけ違います。

ちなみにUVコーティングとは紫外線を照射して硬化させるコーティングという意味で、

このように強力な紫外線を照射してあっという間に硬化させます。
すぐにご入居を控えている方にも最適なコーティングですね。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年4月20日 土曜日

名古屋市守山区の大和ハウスのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

名古屋市守山区の大和ハウスのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
今回のフローリングはイビケンというメーカーでした。
【施工前】

幅広タイプのフローリングです。他のハウスメーカーではあまり採用されていませんが、大和ハウスでは最近採用され始めているようです。

【施工後】

乾燥するとこの写真よりかなり落ち着いたつや感になります。

【施工前】


【施工後】


ちなみに今回は1階のみの施工でした。
お客様のご予算や必要性に応じて適切なプランを提案致します。
お気軽にご相談ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年4月16日 火曜日

朝日ウッドテックのライブナチュラルにSGガード【シリコンコーティング】施工

朝日ウッドテックのフローリング、ライブナチュラルにSGガード【シリコンコーティング】施工致しました。
名古屋市天白区の大和ハウスのお住まいでした。
【施工前】

ライブナチュラルは無垢材の雰囲気を醸し出すナチュラルなフローリングです。なのでこの質感をこのまま活かすにはGコート【ガラスコーティング】の方が見た目上はおすすめなのですが、今回のお客様はそれ以上にワンちゃんの滑り止めが最大の目的でした。
そうなるとSGガードになりますね。

【施工後】

コーティングの仕上がりはフローリングとの相性によって異なりますが、SGガードとライブナチュラルの組み合わせだとピッカピカになります。

【施工前】


【施工後】

どのくらいの滑り止め効果があるかはショールームにて体験できますよ。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年4月13日 土曜日

滑り止めマットのご使用

フローリングの上にラグマットやキッチンマットを使用される場合があるかと思います。
その下に滑り止め用の粘着性のあるマットを使用した場合、使用状況によって

このように点々とした跡がついてしまう場合があります。(画面中央のフローリング部分に無数の斑点が見えます)
これはマットのゴム成分が付着してしまったものです。
こういう現象はフロアコーティング施工している・いないにかかわらず、起こる現象です。
今回はワックスが塗ってある床だったので

剥離したらきれいに除去でき
その後のフロアコーティングで

きれいになりました。が、、、今後も同じように滑り止めマットをご使用いただくと同現象になる恐れがあります。
ご使用になる場合は、念のため一度ご相談いただければと思います。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年4月 9日 火曜日

岐阜市のマンションにてバルコニータイル施工

岐阜市に完成しました新築マンションにてバルコニータイル施工致しました。
TOTOのバーセアMTシリーズです。
MTシリーズは水が浸透して保水状態を保つので、打ち水効果により温度上昇を抑えてくれます。
【施工前】


【施工後】

シンプルなシート床だったバルコニーでしたが、雰囲気がガラッと変わりましたね。

【施工前】


【施工後】

MTシリーズなら夏の照り返しの暑さもかなり低減できるかと思います。
見た目も機能も向上するMTシリーズです。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ