1 Maple Blog

2020年3月 6日 金曜日

サンロードアートにGコート【ガラスコーティング】

昨日のブログでご紹介致しました、大建工業のサンロードアートにGコート【ガラスコーティング】を施工した事例ですが、本日乾燥後の状態を撮影してきました。
全てつや有りでの施工です。





ご覧のとおり、つや有りでもかなり落ち着いたつや感ですね。
お住まいのイメージをあまり変えたくない方にはおすすめです。

反対にこの写真をご覧になって、つやが物足りないなーという方はUVコーティングやSGガード【シリコンコーティング】をおすすめします。
ご要望によっていろいろ選べるのもメイプル社の強みです!

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年3月 5日 木曜日

名古屋市北区の東栄住宅のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

名古屋市北区の東栄住宅のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
東栄住宅は飯田グループということもあり、フローリングは共通部材の大建工業サンロードアートです。
【施工前】

ちなみに東栄住宅の場合、ワックスはかけずにお引渡しとなります。

【施工後】

施工直後のためピカピカですが、サンロードアートとGコートの組み合わせの場合つや有りでもかなり落ち着いたつや感に仕上がります。
同じGコートでもフローリング材との相性によってつやの出方は大きく異なります。
施工した後でイメージが違った・・・なんてことにならないように是非実際のサンプルで確認してください。
メイプル社のショールームにはサンロードアートのサンプルもご用意しております。

【施工前】


【施工後】


今回のお客様はお引渡し直前のお問い合わせでしたが、何とかスケジュールを調整してフロアコーティング施工させていただきました。
フロアコーティングの場合、家財道具の搬入後は施工しづらいですからね。

また防犯面もかなり気にされていて、防犯フィルムも一緒にご契約いただきました。
こちらは家財道具搬入後でも施工可能ですので、フロアコーティング施工1週間後に施工予定です。

ありがとうございました。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年3月 2日 月曜日

名古屋市中区のサンクレイドル上前津にてエコカラット施工

名古屋市中区に完成しましたマンション、サンクレイドル上前津にてエコカラット施工致しました。
施工箇所は玄関です。
【施工前】

多くのマンションの間取りの場合、玄関ドアを開けると片側にシューズボックス、反対側はこのようにクロス仕上げとなっていますね。
このままだと少し寂しいので、ここにエコカラットと鏡を施工する事例が非常に多いです。

【施工後】

ランド石ハツリ面を貼りました。

【施工前】


【施工後】



玄関はどうしても臭いや湿気がこもるところです。ここにエコカラットを貼ると気持ちの良い空間になります。
また鏡はお出かけ前の身だしなみチェックに最適ですし、広がりや明るさも生まれます。

お客様も仕上がりをご覧になって、
「かわいい空間になった!」
と大変喜んでいただきました。

ありがとうございました。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年3月 1日 日曜日

浴室窓に目隠しフィルム

愛知郡東郷町での現場施工例です。
浴室の窓はこんな感じでした。
浴室窓は通常このような型板ガラスになっています。
ただお客様はこれだと外から覗かれるのではないかと心配していました。

型板ガラス自体にも目隠し効果はありますので、そこからはっきりとみられることはないのですが、立地環境によってはこのくらいの透過率だと少し気になる場合もあります。

そこで今回はホワイト系の目隠しフィルムを貼りました。

このフィルムだとかなり透過率が下がり、かつ明るさはあまり変わりません。
外側の面格子もほとんど見えなくなりました。

他にも目的によっていろいろなフィルムをご用意しております。
一戸建ての場合は防犯フィルム。
マンションの場合は遮熱断熱フィルムのご要望が多いですね。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年2月29日 土曜日

岡崎市トヨタホームのお住まいにてガラスコーティング施工

今回のお住まいで使用されているフローリングは、朝日ウッドテックのライブナチュラルプラスのブラックウォールナットです。

このライブナチュラルプラスの質感を気に入って1階部分に使用したそうですが、表面に天然木を使用しているフローリングのため傷や汚れが心配でコーティングに興味を持たれたそうです。

ただフロアコーティングをすることによって、せっかくの木の質感が変わってしまうのも避けたいとのことで、今回はガラスコーティングの艶消し仕様をお勧め致しました!

最近はUVコーティングの艶消し仕様も世の中に出てきていますが、やはりマットな仕上がりにおいてはガラスコーティングの艶消しには敵いません。

さらにUVコーティングよりガラスコーティングの方が塗膜が硬く、傷には非常に強いので、艶を出したくないとお考えのお客様はあえてUVコーティングの艶消しを選ぶ必要はないと思いますよ!

それでは施工前の様子


施工直後


施工直後ですのでかなり艶が有りますが、完全硬化後はコーティング前とほとんど変わらない仕上がりとなりますよ。

メイプル社ショールームにはライブナチュラルシリーズのコーティングサンプルも多数ご用意しております。

お写真や小さなカットサンプルだけでは伝わらない実際の仕上がりの様子もショールームでご覧いただけます。

すでに3月中のフロアコーティングのご依頼多数頂いており、週末はショールームご予約の空きも少なくなって参りました。

フロアコーティングにご興味ある方はぜひお早目にご連絡ください!

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

by佐原


投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ