1 Maple Blog

2020年9月 7日 月曜日

岡崎市新築マンションにてエコカラット施工

岡崎市の新築マンションにてエコカラットを施工致しました。

今回は玄関、トイレ、寝室の3か所すべてを全面ではなく部分施工にてご提案いたしました。

エコカラットの施工事例をインターネットで調べますと、ほとんどの方は全面施工されてますよね?

確かに単一種類のエコカラットを全面施工なら迫力も出て素敵なのですが、カタログ通りの施工ではほかの部屋の方と同じデザインだったなんてことも・・・。

そんな時におすすめなのが、壁全体ではなく一部分だけアクセントにエコカラットを利用する方法です。

今回はそんな部分施工の事例のご紹介です。

まずは寝室へたけひごを市松模様で施工!


部分施工は取り付け位置がとても重要なので、現地調査の際にはお客様と綿密な打ち合わせの上、最適な位置をご提案いたします。

続いてトイレにはフェミーナのグレイッシュブルーを1段分ぐるっと囲むように施工致しました。


エコカラットをアクセントに、かつ圧迫感の少ない施工方法です。

もちろん消臭、調湿効果が発揮される必要枚数はしっかり計算してご提案しております!

最後は玄関へスプラインのホワイトを施工!


ちょうど玄関のダウンライトの光がエコカラットへ綺麗に当たる位置にて施工致しました!

エコカラットはダウンライトの光によって陰影がよりくっきりと浮かびあがるので、取り付け位置はとても重要ですよ!

照明が何もない状態ですと、特に白いエコカラットは模様があるのかどうかわからないほどです。

照明OFF


照明ON


帰宅した際に玄関を開けて照明をつけると、パッと浮かび上がるエコカラットはとても素敵だと思いませんか!

実は施工後お客様から、照明ONにしたときにはじめてはっきりと模様が浮かび上がるところがとても気に入っている、と教えていただき、さらにお写真も送っていただきました。

エコカラットのデザインについて何度もお打合せを重ねたお客様でしたので、仕上がりにご満足いただくことができとても嬉しく思います!

部分施工だけでなく、複数の種類のエコカラットを組み合わせて、お客様だけのオリジナルデザインに仕上げたりすることも可能です!

お客様のこだわりをぜひメイプル社へお聞かせください!

by佐原










投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年9月 5日 土曜日

玄関にエコカラット+鏡施工

名古屋市天白区の新築マンションの玄関にエコカラット+鏡を施工致しました。
ラフクオーツを貼りました。

玄関ドアを開けて右側にラフクオーツと鏡を、そして正面にもラフクオーツを一面に貼りました。
かなり重厚感のある空間になりました。






ラフクオーツは1枚1枚の厚みが違うので、照明による陰影がはっきりと出て趣きのある雰囲気ですね。

エコカラットの中では価格的に上級グレードになりますが、玄関はお住まいの顔ですからここは譲れませんねーーー

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年9月 4日 金曜日

名古屋市中村区の工務店のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

名古屋市中村区の工務店のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
今回のフローリングは・・・

シートフローリングでした。
正確に統計をとったわけではないのですが、イメージ的にはマンションだと90%くらいがシートフローリング、一戸建てだと50%くらいがシートフローリングという感じです。

【施工後】

Gコートの場合、仕上がり後のつや感はこのくらいです。少しわかりにくいですが、窓の反射の輪郭がくっきりしていますね。

【施工後】

アップで見るとこんな感じ。
つや感を上げるというよりはフローリング本来の質感が深まるという感じです。木目もしっかりとして高級感が出ます。

シートフローリングの場合、基本的にはワックスをかけずに建物お引渡しとなるので、新築物件でも何となくフローリングがもやっとした感じになりがちです。
フロアコーティング施工により、見違えるほどきれいになります。

by 寺島
 

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年9月 1日 火曜日

中古住宅での水廻り設備リフレッシュ

今回は名古屋市中村区の中古住宅での施工事例です。
フローリングに関してはフロアコーティング(Gコート【ガラスコーティング】)を施工して頂いたのですが、お客様がフロアコーティング以上に気にされていたのが水廻り設備の汚れ。
この部分の施工も同時にご依頼頂きました。
現状は

キッチンの天板は人造大理石だったので汚れが目立っていますね。

ここを

きれいに下地洗浄してからフッ素コーティングで仕上げました。

浴室は

鏡のうろこや水栓廻りの汚れが気になります。


こういう汚れは通常のクリーニングではなかなか除去できませんので、念入りに磨くことが必要です。




その結果、ここまできれいになりました。

中古物件こそ、水廻りのコーティングが重要ですね。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年8月31日 月曜日

エコカラット+壁掛けテレビ

エコカラットの施工依頼と同時に壁掛けテレビの取付を依頼されることもあります。
もちろんトータル提案が可能ですので、どこに相談したらいいのかなとお悩みの方は是非一度ご連絡ください。
今回はラフクオーツを施工しました。

65インチのテレビでしたので、しっかりとした下地補強が必要です。

その後にエコカラットを貼っていきます。


レコーダとの接続配線も隠す必要があります。

今回は左上の少し離れた位置にレコーダーを設置しましたが、壁の中に配線を隠してすっきりと収めました。

これからテレビをご購入の方や今までTVボードを使用していた方も、テレビを壁掛けにしてエコカラットを施工してみてはいかがでしょうか。
モデルルームのような空間に変身しますよ。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別アーカイブ