1 Maple Blog

2020年3月18日 水曜日

姿見の取付

特にマンションで多いのですが、玄関に姿見をご希望とされるお客様がいらっしゃいます。
マンションは間取り上どうしても北側に玄関が配置されることが多いので、暗くなりがちです。また一戸建てと違い広さも比較的狭いケースが多いです。
ここに姿見を取り付けることによって、明るさが生まれ空間も広く感じられます。

お出かけ前の身だしなみチェックには必需品です。
完全オーダーなので、高さや幅はもちろん、面取り加工やカラーも選べます。

さらにこの両サイドにエコカラットを貼ることも可能です。
玄関のイメージが一新しますね。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年3月17日 火曜日

タワー・ザ・ファースト名古屋栄

名古屋市中区に完成予定のマンション、タワー・ザ・ファースト名古屋栄の内覧会に先日伺いました。

24階建てのタワーマンションです。
名古屋市中心部には数年前からこういったタワーマンションの建設ラッシュですね。


エントランスもホテルのように豪華でした。


タワーマンションの場合、このような内廊下が多いです。高級感がありますし何よりこの季節寒くなくていいです。

このマンションのご契約者様からもたくさんのお問い合わせを頂いております。
是非お引越し前にフロアコーティング、エコカラット、ガラスフィルムのご検討いかがでしょうか。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年3月14日 土曜日

水廻りコーティング

フロアコーティングと同時に水廻りコーティングをご検討される方もいらっしゃいます。
確かに汚れの付着やカビの防止にある程度の効果は期待できます。
ただ耐久年数がさほど期待できないので、費用対効果を考えるとどうなのか・・・
そんな中、メイプル社ではあまり費用をかけずに効果的な内容として、キッチン天板コーティングと浴室天井コーティングをおすすめしております。

キッチン天板
【施工後】

最近のキッチン天板はほとんど人造大理石なので、使っていくうちにシミ汚れがきになります。コーティングしておくと撥水効果が高まりますので、汚れ防止につながります。
フッ素コーティング、シリコンコーティング等ありますので、素材によって適切なコーティングを提案致します。

浴室天井
【施工後】

浴室の中でも手が届きにくい天井部分は特にカビが気になります。ここにもコーティングすることによりカビや汚れを防止します。

このように本当に必要な箇所だけを施工する事により、全体的な費用を抑えることが可能です。
浮いた予算でエコカラットやガラスフィルムを検討してみてはいかがですか。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年3月12日 木曜日

ピッカピカのフロアコーティングをご希望の方には・・・

フロアコーティングの目的は、フローリングを保護すること、お掃除を楽にすること、ペットのワンちゃんのため・・・等いろいろな点がございますが、見た目をピッカピカにしたいという理由も当然ながらあります。
最近はどちらかと言うと少し落ち着いたつや感のフロアコーティングが好まれていますが、やはり光沢のあるフロアコーティングもまだまだ根強い人気があります。
今回はUVコーティングの施工後写真を撮影してきました。
【施工後】



名古屋市港区の現場の施工例ですが、UVコーティングの場合紫外線で強制乾燥・硬化させるのでこれが乾燥仕上がり後のつや感です。
まるで体育館のようなつや感ですね。

太陽光も反射するのでお部屋全体が明るくなった印象です。

このつや感がお好みなら是非UVコーティングをご検討ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年3月10日 火曜日

一宮市のアイディホームのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

一宮市のアイディホームのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
アイディホームは飯田グループとはいえ、使っているフローリングは大建工業のサンロードアートではなくこのようなフローリングです。

メーカー名は不明ですが、アイディホームのお住まいにはもう数えきれないくらい施工していますので、メイプル社のコーティングとの相性ばっちりです。

【施工後】

きれいに仕上がりました。

【施工前】

特に南側掃き出し窓付近はこのように陽当たりがいいので、紫外線によってフローリングの劣化は早まります。何も対策していないと数年後には変色する恐れも。

【施工後】

Gコートには紫外線カット効果もありますので安心ですね。
さらに今回のお客様は、防犯対策と紫外線カットを兼ねて防犯フィルム施工もご依頼頂きました。

ちなみにメイプル社の本社は日進市赤池のビル3Fにあるのですが、1階にはアイディホーム日進店がございます。
お客様は偶然にもここで建物契約されたとのこと。

アイディホーム日進店でご契約された方は、是非3Fのメイプル社ショールームを覗いてみてください。
お待ちしております。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ