1 Maple Blog

2021年1月19日 火曜日

千種区マンションにてエコカラット施工

コロナの影響でおうち時間が長くなっているためでしょうか、エコカラットのお問合せが大変増えております。

家で過ごす時間が増えると、もっとおしゃれな空間にしたい、快適な環境にしたいなどいろいろとやりたいことが出てきますよね。

DIYでもできないことはないのですが、このエコカラットは壁に完全に固定することになり、失敗すると修正はかなり難しいのでプロにお任せいただくのが一番です!

玄関へエコカラット部分施工


グラナスヴィスト+左右にゴールドのフレームを入れています。

写真だとフレームがほぼわからないですが、実際に見てみるとかなりかっこいいですよ!

部分施工ですとDIYでも出来そうな気がしますが、実はお住まいの壁は完ぺきな平面ではありませんので、都度調整をしながらしっかりと垂直を出して施工する必要があります。

部分施工は一見簡単そうに見えて、一番職人のセンスが発揮されるところです。

別の現場では玄関へつちのはと姿見をセットで施工


つちのはのような少し大きめのエコカラットはミラーの位置やサイズを微調整して左右の壁際に細かいカットが入らないように施工すると美しい仕上がりになります。

写真の撮り方にはいまいちセンスを感じられないかもしれませんが(完全に手が写りこんでいる笑)、エコカラット施工の際は現場の状況に合わせて臨機応変に対応し、お客様に感動していただける施工を致しますのでご安心ください!
by佐原

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2021年1月18日 月曜日

瑞穂区プラセシオン瑞穂神前にてエコカラット施工

今回はリビングへエコカラット施工のご依頼をいただきました!

施工したのは最新デザインのつちのは(薄鈍)です!

施工前


施工後


焼き物のような柔らかい雰囲気で、お部屋も少し明るくなりました!

洋室の広い壁面だけでなく、和室や玄関にもおすすめですよ!

同時にピクチャーレールの取り付けもご依頼頂きました。

エコカラット施工面に時計や絵を壁に掛ける予定でしたら、ピクチャーレールの同時施工がおすすめですよ。

このエコカラットが登場してから1年ほど経ちますが、だいぶご依頼が増えて参りました。

メイプル社のショールームにも、つちのはの実際の施工例がございます。

気になった方はぜひ、メイプル社ショールームへご来場くださいませ!
(完全予約制ですので、事前にご予約をお願い致します)
by佐原

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2021年1月16日 土曜日

防犯フィルム施工

愛知県は残念ながら全国でもワースト1といわれるほど空き巣被害が多い地域。
新居を構えられたら是非防犯対策も怠らないでください。
特に一戸建ての場合は防犯フィルムが有効的です。

こういう感じで専用の洗浄液をたっぷり掛けて施工します。


手早く水分を抜き取ります。この仕上げが十分でないとムラになったりしますし、本来の防犯効果が得られない場合もあります。
防犯フィルムはしっかりとした効果が期待できないと無意味ですので、プロにお任せしたほうがやはり安心ですね。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2021年1月15日 金曜日

岡崎市の新築マンションにてガラスコーティング施工

岡崎市の新築マンション、フジケンのリコットにてガラスコーティングを施工致しました。

リコットで使用されているフローリングは比較的ツヤの出やすいタイプが多いです。

今回はあまり艶が出ないほうが良いとのご希望でしたのでガラスコーティングつや消し仕様をおすすめしました。

施工前のお打合せ時点で、内覧会の際に見つけた床の傷を非常に気にされていましたので、コーティング施工の際に見つけることができた傷については写真を保存してお客様へお伝え致しました。

お客様が事前に発見していた傷は一か所でしたが、実際現場へ入ってみると、大小あわせて10か所は傷がついておりました。

その一部の写真です。

へこみ傷


ボンド付着


線傷

こんなに傷があるなんて!とお客様も大変驚いていらっしゃいました。

マンション内覧会の前にご依頼頂ければ、内覧会へ同行し、床の状態をしっかりチェック致しますので、お早目のコーティングご依頼がおすすめですよ!
by佐原

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2021年1月14日 木曜日

東郷町の東栄住宅のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

愛知県東郷町の東栄住宅のお住まいにてGコート施工致しました。
東栄住宅のフローリングといえば、大建工業サンロードアートです。
【施工前】


【施工後】

今回はGコートの中でもつや消しを選択いただきました。
写真でもさほどつやは上がっていませんが、乾燥後はもっとつやが落ち着いてきます。

【施工前】


【施工後】

お客様はもともと1階だけの施工でいいかな・・・というお考えでしたが、全室をお値打ちにご提案させていただきました。
お住まいになられてからだとフロアコーティングの追加工事はいろいろとご面倒なこともあるので・・・
またセットで防犯フィルムも施工いただきました。
ありがとうございました!

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ