1 Maple Blog

2020年6月30日 火曜日

東浦町の一条工務店のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

愛知県東浦町の一条工務店のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
一条工務店のi-smartという商品ですが、フローリングはこのようなシートフローリングとなっています。

このタイプのフローリングとメイプル社のGコートの組み合わせだと、つや有りでもさほどつやは上がりません。

【施工後】

多少窓の反射の輪郭がくっきりした感じです。最近はこのくらいのつや感をご希望される方が多いです。

【施工前】


【施工後】

自然な感じに仕上がりました。

一条工務店のお客様はフロアコーティングに対してかなりご関心の高い方が多く、お問い合わせも非常に多いです。
もちろんメイプル社でもそれだけ施工実績は豊富です。
たくさんのノウハウでフロアコーティングに関するいろいろなお悩みを解決致します。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年6月29日 月曜日

岐阜市の一建設のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

岐阜市の一建設のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
一建設のフローリングといえば、もうお馴染みの大建工業サンロードアートです。
【施工前】

注意しなければいけないのは、一建設の場合お引渡時にワックスがかかっているケースが多いということです。
建物完成前にフロアコーティングすることが決まっていればワックスストップして頂いたほうが剥離費用がかかりません。
(とはいってもたいていの場合建売住宅は完成後にご購入されることが多いので、ワックスが既にかかっていることが多いのですが)

メイプル社では剥離作業がある場合でも、丁寧・迅速な作業で問題なく作業可能ですのでご安心ください。
実際にサンロードアートに剥離作業を行う場合、トラブルが多いとの他社事例も報告されています。

さて現場ですが
【施工後】

今回はGコートつや有り仕様でした。程よい感じに仕上がりました。

【施工前】


【施工後】


今回の施工地は岐阜市でしたがメイプル社の施工範囲内です。もちろん余分な出張費用等は頂きません。
岐阜市にはフロアコーティング施工業者がほとんどありませんが、メイプル社は同じ東海地区の業者として、地域密着の安心施工・安心価格にて対応しております。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年6月27日 土曜日

姿見施工

玄関に姿見を希望される方は多いですね。
鏡をつけると明るさや広がりも出ますし、お出かけ前の身だしなみチェックにも最適です。
今回は長久手市の新築マンション、ダイアパレスはなみずき通にて施工致しました。





ダウンライトの光が反射して明るさ・広がりが生まれます。

この後両サイドにエコカラットを貼るケースが多いのですが、今回は鏡単体での施工でした。
なので面取り加工しています。

見た目がすっきりしますね。

メイプル社では事前の現地調査にて採寸して、ミリ単位での完全オーダーミラーとなります。
また今回のように面取り仕様やカラーミラー等のオーダーも承っておりますので、皆様のあらゆるご希望にお応えすることが可能です。
by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年6月25日 木曜日

ワックス剥離作業

定期的にワックスをかけられている方もいらっしゃるかと思います。
確かに塗りたての時はつやも出てきれいになったと感じるのですが、少し時間が経過すると・・・

特にキッチンの床はこのように黒ずんできます。目に見えない油跳ね等が蓄積した結果です。こうなると汚れはワックス内部まで浸透してしまいますから、もう根こそぎワックスを剥離しなければ本来のフローリングの状態には戻りません。

ということで剥離作業です。

専用の剥離剤で剥離していきます。電動ポリッシャーを使用すれば作業自体は楽なのですが、フローリングを傷めないためにメイプル社では必ず手作業で行います。


こんなに汚れた液体が浮かび上がってきました。

その後フロアコーティングで仕上げます。

今回はSGガード【シリコンコーティング】にて施工致しました。


ピカピカになりました!
見た目はもちろんですが、これからは本当に簡単なお掃除できれいになります。何よりも今までのようにワックスがけしなくてもいいのが喜ばれますね。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2020年6月21日 日曜日

お住まい中でもエコカラット施工は可能です。

今回は豊田市のトヨタホームにご入居中のお客様からのエコカラット施工依頼でした。
施工箇所はリビングとトイレです。
リビング
【施工前】


【施工後】

グラナスラインです。


グラナスラインは1本1本に凹凸感が合って表情豊かですね。
元々掛けてあった時計もフックを取り付けてしっかり復旧しました。

トイレ
【施工前】

アクセントクロスが貼ってあったので雰囲気の良いトイレ空間でしたが・・・

【施工後】

やはりエコカラットの質感には敵いませんね。何よりも消臭効果も発揮しますのでトイレ空間には超おすすめです。
こちらにはグラナスルドラを貼りました。


鏡や手洗い・リモコン等ありましたが、きれいにカットして仕上げております。

この施工内容で9時から17時くらいにて完了します。
お住まい中でもご在宅のまま施工可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ