1 Maple Blog

2017年3月25日 土曜日

プラウド桜台にてGコート【ガラスコーティング】施工

名古屋市南区に完成しましたプラウド桜台にてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。

フローリングはお馴染みEBコートのシートフローリングです。最近のマンションはほとんどこのフローリングです。
元々マットな質感なので、その質感が好きな方はGコートのつや消しを、もっとピカピカにしたい方はSGガード【シリコンコーティング】をお選びいただければイメージ通りの仕上がりになります。
今回のお客様はこの質感を生かしたいとのことで、Gコートつや消しのご指定でした。

【施工前】


【施工後】

写真で比較すると微妙につやは上がっていますが、実際の現場ではほとんどつやは上がったようには感じません。
触った感触も施工前のサラッとした感触そのままです。
フロアコーティングは人工的な塗膜を貼ったようで不自然な感じが好きではない・・・なんて方でもGコートつや消しなら気に入っていただけるかと思います。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2017年3月24日 金曜日

遮熱断熱フィルムの色

メイプル社で標準で取り扱いしているガラスフィルムは何種類かあります。
一戸建てなどで防犯効果を求めたい場合はもちろん防犯フィルムが必要ですが、マンションなど防犯効果があまり必要ない場合には遮熱断熱フィルムがおすすめです。
では実際に遮熱断熱フィルムを貼ったらどんな仕上がりになるのでしょうか。
【施工前】

非常に大きなガラスだったので、こういう場合は中央部分で継ぎ貼りします。

【施工途中】

継ぎ貼りをした中央部を境に右側が施工済みです。薄く青緑になっているのが分かると思います。

【施工後】

全部貼り終わると貼ってあることすら分かりません。こんなに透明度が高いフィルムなのに、遮熱断熱効果抜群、UVも99%以上カットします。
数値的にも業界最高レベルのフィルムを使用しております。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2017年3月23日 木曜日

大建工業のフローリング、サンロードアートにSGガード【シリコンコーティング】施工

飯田産業のお住まいに採用されている大建工業サンロードアート。今回はお客様のご要望でピカピカにしたいとのことでしたので、SGガード【シリコンコーティング】にて施工致しました。
【施工前】


【施工後】

やはりSGガードはピカピカになりますねーー。つやが上がると滑るのではというご心配をされる方がいらっしゃいますが、フロアコーティングはつやを上げるほど滑りにくくなるという特性があります。特にSGガードの場合、成分がシリコンなのでさらに強いすべり止め効果を発揮します。

【施工前】


【施工後】

またこういったキッチン周りは油汚れが気になるところですが、SGガードは撥油性に優れていますので特にキッチンにはおすすめです。
お客様との打ち合わせでは油性マジックを使用して落書き実験をするのですが、本当にティッシュで拭くだけで簡単に取れてしまいますのでたいていのお客様は驚かれます。

こういう性能を持ったフロアコーティングをご希望であればSGガードがおすすめですね。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2017年3月21日 火曜日

中古マンションのフローリングをリフレッシュ

中古マンションをご購入される際にいろいろと気になるポイントがありますが、その中の一つにフローリングの汚れがあります。
毎日触れるところなのできれいにしておきたいですし、衛生上も気になるところ。
今回は少し汚れてしまったフローリングをきれいに再生しました。
名古屋市千種区の築10年ほどのマンションです。
【施工前】

前のオーナーの方が丁寧にワックスをかけていたようで、それなりにつやはありますが・・・
前のオーナーには申し訳ないのですが、ワックス内部にはさまざまな汚れが入り込んでいる場合が多いです。
新生活を始めるには少々心配ですね。

剥離すると

フローリング本来の状態に戻りました。
そして今回はSGガード【シリコンコーティング】での施工です。ワンちゃんのすべり止めのためでもあります。

【施工後】

ワックスとは異質の透明感のあるつや感に仕上がりました。もちろん汚れを吸着することはありませんので長期間この状態を保つことが可能ですし、衛生的にも問題ありませんね。
綺麗なフローリングで新生活がスタートできます。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2017年3月20日 月曜日

グランドメゾン一社レジデンスシティにてGコート【ガラスコーティング】施工

先日ご紹介したエコカラットの現場で引き続きフロアコーティング施工致しました。
Gコート【ガラスコーティング】つや有りでの施工です。
フローリングは積水ハウスのマンションでは非常に多く使用されているEBコートのシートフローリングです。
【施工前】


【施工後】

乾燥後の写真です。GコートはUVコーティングやSGガード【シリコンコーティング】ほどピカピカにはなりませんが、今回はダーク系のフローリングということもあり比較的つやが上がった仕上がりとなりました。

【施工前】


【施工後】

フローリングの材質や色により同じフロアコーティングを施工してもかなりつや感に違いが出ます。
仕上がりのつや感が気になる方は、資料請求等で送られてくるフローリングサンプルだけで判断せずに実際に使用するフローリングのサンプル作成をご依頼されたほうがいいかと思います。
もちろん無料でサンプル作成承りますのでお気軽にお声をおかけください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31