1 Maple Blog

2019年11月21日 木曜日

名古屋市港区の飯田産業のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

名古屋市港区の飯田産業のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
ここ数年飯田産業グループのお住まいは非常にたくさん建築されていますね。それに比例してメイプル社でも本当にたくさん施工させて頂いております。
今回のお客様はフロアコーティング以外にも、水廻りコーティングと防犯フィルムも施工して頂きました。
【施工前】

飯田産業のフローリングといえば、大建工業のサンロードアートが多いのですが今回は違ったタイプのフローリングでした。
最近は飯田産業も一建設も物件によってフローリングが違う場合があるようですね。
もちろんメイプル社では現調時にしっかり確認しますのでご安心ください。

【施工後】

施工直後の状態です。

【施工前】


【施工後】

フロアコーティング、水廻りコーティング、防犯フィルムのセットで2日間の作業でした。同時施工でお値打ちにさせて頂きました。
防犯フィルムなどはご入居後でも施工可能ですが、思い切ってお引越し前に同時に施工したほうが何かとお得ですよ!

by 寺島


投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年11月20日 水曜日

大切なコーティング前の清掃作業

このブログではコーティング後の様子のご紹介が多いのですが、今日はコーティング前の清掃作業の様子を撮影してきました。

新築のお住まいであっても、床には様々な汚れ、チリ、ほこりが至る所に残っています。

そのためコーティング作業前にしっかりとフローリングの清掃を行います。

この下地処理の良し悪しがコーティングの仕上がりを決めると言っても過言ではないほど大切な工程なのです。

まずは専用の洗浄剤でフローリングの一枚一枚を磨いたあと、部屋の隅々まで掃除機をかけていきます。



この一見簡単そうに見える掃除機がけにもコツがあり、ヘッドの動かし方をマスターするのも大変です。



部屋の隅はT字のヘッドからブラシへ変えて、取り残しのないように仕上げていきます。

この巾木の隙間に細かなチリが入っているので丁寧に吸い出していきます。

掃除機がけが終われば仕上げにコロコロをかけて、コーティング作業に入ります。

現場の状態にもよりますが、施工時間の半分以上がこの下地処理に充てられるのです。



フロアコーティング後は、汚れ一つなくなったこのきれいな床を、長い間簡単なお掃除で維持することが出来ますよ!

by佐原


投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年11月18日 月曜日

名古屋市中川区のウッドフレンズのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

名古屋市中川区のウッドフレンズのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
お引越しスケジュールの関係で急な施工ご依頼でしたが、なんとかスケジュール調整して施工致しました。
【施工前】

フローリングはウッドフレンズで多く採用されているシート系フローリングです。
今回はGコートの中でも一番つやのあるタイプでの施工となりました。

【施工後】

施工直後の写真です。

【施工前】

ウッドフレンズのお住まいは洗面室もトイレも居室と同じフローリングを使用しているので、必ず施工しておいたほうがいいですね。

【施工後】

こちらは乾燥後の写真です。Gコートの場合つや有りでも比較的落ち着いたつや感に仕上がります。

今回のお客様のようにお引越しまでのスケジュールがタイトでフロアコーティング施工を諦めている方も、是非一度ご相談ください。
地域密着のメイプル社では可能な限り日程調整して施工させていただきます!

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年11月16日 土曜日

名古屋市天白区の飯田産業のお住まいにてエコカラット施工

名古屋市天白区の飯田産業のお住まいにてエコカラット施工致しました。
実は今回のお客様はもともとフロアコーティング施工のご希望でした。
現地で打ち合わせしている中でエコカラットのご提案をさせていただいたところ非常に興味を持たれて即施工決定となりました。
やはりせっかくのご新築ですから、引越し前に一気にいろいろ施工したいですよね。
(もちろんフロアコーティングも同時にご注文いただきました。)
今回の施工箇所は、玄関と1、2階のトイレです。
まずは玄関
【施工前】


【施工後】

ラフソーンと鏡を組み合わせました。
ガラッと雰囲気が変わりますね。もちろん見た目だけでなく、消臭・調湿効果も抜群です。


玄関に姿見はマストですね!

次は1階トイレ
【施工前】


【施工後】



トイレは費用を抑えるためにシンプルなグレードを選択しました。(シルクリーネ)
価格によってエコカラット本来の効果は変わりませんので、トイレのようなプライベートな空間には十分だと思います。

2階トイレ
【施工後】

こちらもシンプルグレードのファインベースです。


下がり天井になっていましたが、きれいにカットして納めます。

その後フロアコーティング施工となるのですが、メイプル社では全て自社のスタッフがコーティング、エコカラット、ガラスフィルム等施工致しますので、セットでお値打ちなご提案が可能です。
是非お引越し前にいろいろとご検討ください。

by 寺島


投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2019年11月15日 金曜日

東区大和ハウスのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

東区大和ハウスのお住まいにてガラスコーティングを施工致しました。

使用されているのは突板タイプのフローリングで、シートフローリングと違い板の一枚一枚が違う表情を持っています。

さらに大中小と長さの違う板が組み合わさっていますので、家具が無いご入居前の状態でも、単調な感じはまったくありません。

施工前


お客様はこのフローリングの雰囲気はそのままで、床を保護したいとのご希望でしたので、ガラスコーティングの艶消しをご提案致しました!

施工後


施工直後の写真ですのでピカピカの艶感ですが、硬化後は艶も落ち着き自然な風合いになります!

この突板フローリングはLDKに使用されていたのですが他のお部屋にはまた別のフローリング材を使っていました。

お打合せの中で、LDK以外は艶を上げたいとご希望頂いたので他のフローリング部分についてはガラスコーティングの艶あり仕様で施工致しました。

洋室などはLDKより薄い色のフローリングでしたので、塗り分けしても見た目のバランスは良さそうですね!



お好みに応じて、ガラスコーティングの艶感の塗分けも可能です。

実際の艶感が分かるフローリングサンプルもご用意しておりますので、ぜひ一度メイプル社ショールームへ足をお運びください!


by佐原

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ