1 Maple Blog

2017年6月24日 土曜日

自然な風合いのGコート【ガラスコーティング】つや消し

自然な風合いでお住まいを作りたい。なんて方にはGコート【ガラスコーティング】つや消しがおすすめです。メイプル社では他社ではあまり取り扱っていないガラスコーティングのつや消し仕様がございます。
フローリングの保護はしたいけど、ピカピカになるのはちょっと・・・という方は必見です。
【施工前】


【施工後】


【施工前】


【施工後】

ご覧の通り施工前後でのつや感の違いはほとんどありません。触り心地もほとんど変わらないので、本当にフロアコーティングしたの?と思われるかもしれません。
でも保護効果はつや有り仕様と全く変わりませんのでご安心を!

お好みに合わせて選べるのがメイプル社のGコートの強みです。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2017年6月23日 金曜日

安城市の工務店のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

今回は無垢材のフローリングでした。築2年ほど経過していましたがワンちゃんのおしっこ等の汚れに悩まされていたそうです。
現状確認すると

こういった汚れが散見されました。またフローリングについた臭いも気になっていたそうです。確かにこの床材の場合、水拭きはしないほうがいいので臭いまでしっかり除去することは難しいですね。

そこでフロアコーティングのメリットを説明。
今後は汚れも簡単に水拭きで除去可能。またこびりついた臭いもスチームモップで除去可能です。

仕上がりをご覧ください。
【施工前】


【施工後】

Gコート【ガラスコーティング】らしい程よいつや感です。SGガード【シリコンコーティング】だともっとピカピカになり滑り止め効果もあるのですが、今回は汚れが気になっていたのであまりピカピカにしないほうが汚れも目立ちにくいという理由でGコートにしました。

【施工前】


【施工後】

これからは簡単なお掃除でOKです!!

ちなみに朝の家具移動からスタートして、夕方には乾燥仕上がり、家具戻しまで完了しました。
1階だけの施工ならほぼ1日で完了しますよ。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2017年6月22日 木曜日

阿久比町の一建設のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

阿久比町の一建設のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
一建設のお住まいは基本的に建売完成物件が多いので、お引渡時にワックスがかかっていることが多いのですが、今回のお客様は完成前にすでにフロアコーティング施工することが決まっていましたので運よくワックスをストップして頂けました。(ワックスがかかっていると剥離作業が必要なので余分な時間と費用がかかってしまいます。)
フローリングはいつもの一建設標準タイプです。

今回はGコートつや有りでの施工でした。

【施工後】


【施工前】


【施工後】

このフローリングの場合、材質的な点と色目が明るいという点からフロアコーティング施工してもいわゆるピカピカな仕上がりにはなりません。非常に落ち着いた感じになります。
こういったナチュラルなフローリングにはGコートくらいのつや感がいいかと思います。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2017年6月20日 火曜日

昨日に引き続きフロアコーティング施工

昨日エコカラットのご紹介をしました現場にて引き続きフロアコーティング施工致しました。
Gコート【ガラスコーティング】ですが、今回は半つや(7分つや)でした。メイプル社のGコートの場合つやが3段階選べます。
全つや(10分つや)
半つや(7分つや)
つや消し(5分つや)
といった3段階です。
実際にサンプルを見てお決め頂くことが多いのですが、つやがある方がいいのかない方がいいのか迷った場合、間をとって半つやを選ぶ方もいます。
さて現場の様子ですが、
【施工前】


【施工後】

施工直後なのでよく分かりませんね・・・
つやはあまり好きではないけど、フロアコーティング施工した実感はあったほうがいい、なんて方には半つやはおすすめです。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2017年6月19日 月曜日

エコカラット施工いろいろ

岡崎市にてエコカラットをいろいろ施工致しました。順番にご紹介します。
まずはリビング

この写真ではよくわからないかもしれませんが、、、
コンセント廻りをアップで撮影すると

たけひごが市松模様に貼ってあります。

次はキッチン

キッチンサービスカウンターの中央部に

ニュートランスを貼りました。

次は寝室

キルトのホワイトとベージュを市松模様に貼りました。個性的な空間になりました。

トイレは1階と2階の両方です。
まずは1階トイレ

スプラインのホワイトとグリーンです。
今回のお客様は市松模様にこだわりがありました。

そして最後は2階のトイレ

ここはラフソーンです。
全体的にかなり雰囲気が変わりました。
上記の施工だと、朝から夕方までの1日で完了します。たいていの方はお引越し前でいろいろスケジュールがお忙しいかと思いますので、スピーディーにかつ丁寧に施工させていただきます。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30