1 Maple Blog

2017年8月12日 土曜日

東郷町のブラザー不動産のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

東郷町のブラザー不動産のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
今回はつや有りでの施工です。Gコートの場合つや有りとはいっても、他のUVコーティングやSGガード【シリコンコーティング】ほどピカピカにはなりません。程よい感じのつや感に仕上がります。
【施工前】


【施工後】


【施工前】


【施工後】

Gコートの場合、つやを上げることが一番の目的ではありません。お客様によっては1階をGコート、2階を標準のワックスで仕上げられる方もいますが、場合によってはワックスの方がピカピカに見えることがあります。(ワックスはフローリングの保護目的というよりはつや出し効果を目的としていますので)
もちろんほんの数か月でワックスのつやはくすんできて、Gコートの方が結果としてはきれいに見えてくるのですが・・・
フロアコーティングをご検討する際にはフローリングをどのようにしたいのかという目的を私どもにお話しください。
最適なご提案を致します。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2017年8月11日 金曜日

名古屋市瑞穂区のホークワンのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

名古屋市瑞穂区のホークワンのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
ホークワンというとあまり聞きなれないハウスメーカーかと思いますが、飯田グループの一つです。
ですのでフローリングも共通部材を使用しております。
【施工前】

大建工業のルームアートというフローリングですね。
今回はこのイメージをそのまま生かしたいとのことでGコートのつや消しでの施工となりました。

【施工後】

いかがでしょうか。つや消しの場合フローリングの種類によっては若干つやが上がる場合もあるのですが、今回のフローリングはほとんどつや感は変わりませんでした。

【施工前】


【施工後】

写真では違いは全く分かりませんね。
つや消しを選択されるお客様は、比較的最初からつや消しをご指定頂く方が多いです。(逆に迷った方は結果としてつや有りを選ばれる傾向があります)
つや消しが好きな方にはそれだけこだわりのある方が多いのでしょうか?

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2017年8月10日 木曜日

碧南市のお住まい中の物件にて

今回のお客様は、ずばりペットの滑り止めのためのフロアコーティングご希望でした。
築2年ほどのお住まいでしたがワンちゃんが滑って足腰に非常に負担になっていたそうです。最近はこの種のご相談が非常に多いですね。
ご自宅を拝見すると

細かい傷はありましたが全体的にはきれいです。ただフロアコーティングをしていないフローリングは触ってみると分かるのですが非常にさらさらしていて、確かにこれだとワンちゃんは滑ってしまいますね。
フロアコーティングにもいろいろな種類がありますが、ペットの滑り対策ならSGガード【シリコンコーティング】が一番おすすめです。

【施工後】

これがSGガードの輝きです。ピカピカになると滑るのでは?なんて心配は無用です。触ってみれば分かりますが吸い付く感じでかなりグリップ力があります。


もちろんワンちゃんだけでなくヒトにも優しいコーティングです。キッチン周りの油汚れも寄せ付けません。
今回はすでにお住まい中ということで家具もあり、かつ和室等の家具の移動場所もない状態でしたが、部屋を2分割して作業し無事1日で完了しました。
夏場だとこういう施工方法も可能です。(乾燥時間が早いので)
さらに後日、併設のダンス教室にもフロアコーティング予定です。
ありがとうございました。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2017年8月 8日 火曜日

ヴィークコート東山にてGコート【ガラスコーティング】施工

半年ほど前に完成しました名古屋市千種区のヴィークコート東山にてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
今回のフローリングはダーク系でした。

こういうダーク系のフローリングの場合、UVコーティングやSGガード【シリコンコーティング】を施工するとかなりピカピカになります。
つやが好きな方には最適ですが少しお手入れに気を使うかもしれません。
今回のお客様はもともとつやが好きではなかったのでGコート【ガラスコーティング】の中でもつや消しをご希望されました。お手入れのことを考えてもその方がいい場合もあります。
(つや消しだとちょっとした汚れが目立ちにくいですから)

【施工後】


【施工前】


【施工後】

落ち着いた感じに仕上がりました。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2017年8月 7日 月曜日

ガラスフィルム施工

ガラスフィルムにはいろいろな役割があります。
防犯、紫外線カット、飛散防止、遮熱、断熱、目隠し・・・
今回はその中で紫外線カットのご要望のお客様でした。
元々のきっかけはフローリングの日焼けでした。確かに窓際の紫外線は強烈ですから数年するとだんだん日焼けして色褪せてきます。そのままの状態でさらに放置するとそのうち表面が荒れて剥がれてきたりもします。
UVカットフィルムは紫外線を99%以上カットしますので、そういった現象を限りなく抑えることが可能です。

施工には専用の液剤を使ってしわやほこりの混入を防いできれいに仕上げます。

最後の水抜きも力を入れて行います。これを怠ると仕上がりに大きく影響します。


貼った後です。透明度の非常に高いフィルムですので貼ってあるかどうかさえ分かりません。これでほぼ日焼けはシャットアウトします。
ご要望に応じて様々なフィルムをご用意しております。
ショールームにて是非ご確認ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31