1 Maple Blog

2017年10月21日 土曜日

ペットの滑り止めのためのフロアコーティング

フロアコーティングの目的にはいろいろありますが、最近多いのがペットの滑り止めのため。確かに室内でワンちゃんネコちゃんを飼うご家庭が増えていますから、それに比例して関節疾患等も増えてきているようです。フローリングは滑りますからね。
そんな方にはSGガード【シリコンコーティング】をおすすめします。
【施工後】



SGガード独特の透明感のあるつや感に仕上がります。そしてかなり強いグリップ性能を発揮します。
ショールームで実際に歩いて体感できますのでご来場お待ちしております。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2017年10月20日 金曜日

名古屋市千種区のヘーベルハウスのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

名古屋市千種区のヘーベルハウスのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
ヘーベルハウスのフローリングは幅広タイプが多いですね。

今回はGコートにてスムーズに決定したのですが、どのつやにするか非常に迷われていました。
そこでお客様を通じてヘーベルハウス様より実際のフローリングを取り寄せてサンプル作成致しました。
実際のフローリングでつや有り、つや消しを見比べていただき、つや消しでの施工となりました。

【施工後】

この写真は施工直後のため比較的つやがありますが、乾燥後はかなり落ち着いたつや感に仕上がります。

【施工前】


【施工後】

つやの有無でフロアコーティング効果は変わりませんが家の雰囲気がガラッと変わりますので、迷われている方は是非実際のフローリングをお持ちください。
すぐにサンプル作成致します。

by 寺島


投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2017年10月19日 木曜日

台所のフローリング

台所廻りは毎日の油汚れが蓄積されてきて、特にフローリングは真っ黒になってしまいます。

皆様のお住まいはこのような状態になっていませんか。
この黒いシミの正体はワックス内部まで浸透した汚れなのです。こうなるといくらお掃除してももう取れません。
根本的な作業、つまり一旦剥離してフロアコーティングが必要となります。

剥離は

真っ黒な液体となって浮かび上がります。

完了すると

元々はこんな色のフローリングだったんですね。

そしてフロアコーティングで仕上げ。今回はSGガード【シリコンコーティング】で施工しました。
【施工後】



きれいなつや感に仕上がりました。SGガードは油汚れに非常に強いのでもう最初の写真のような状態になることはありませんよ。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2017年10月17日 火曜日

コンパクトにエコカラット施工

エコカラットはご予算に応じてどんな形でもご提案可能です。
今回はリビングや玄関などのスペースではなく、完全にプライベートな個室にそれぞれ施工しました。



キルトの施工例です。




こちらはファンシーモザイクです。

施工面積自体はさほど大きくありませんが、それでも随分と雰囲気は変わります。
リクシルが推奨する部屋の広さ当たりの施工面積には少し届きませんが、それでも十分に効果は期待できるかと思います。

エコカラットというと高価なイメージが先行しがちですが、是非一度ご相談ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2017年10月16日 月曜日

ウッドワンの無垢フローリングピノアースにGコート【ガラスコーティング】施工

ウッドワンというフローリングメーカーの無垢フローリングピノアースにGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
このフローリングは無垢材の自然な雰囲気を醸し出しているタイプです。



ただやはりこういう無垢材はお手入れが大変なんですね。フロアコーティングで保護したいのですがあまりピカピカなものだとこの雰囲気を損なってしまいます。
ですのでGコートのつや消しで施工致しました。

【施工後】



ご覧の通りほぼそのままの質感を活かしたフロアコーティングです。抜群の撥水・防汚効果がありますのでこれからはものすごくお掃除が楽になりますよ。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31