1 Maple Blog

2018年7月22日 日曜日

大建工業のトリニティにGコート【ガラスコーティング】施工

大建工業のフローリング、トリニティにGコート【ガラスコーティング】施工致しました。

無垢材のようなフローリングですが実際にはシートフローリングです。こういうフローリングにフロアコーティングする場合はなるべくこの自然な雰囲気を活かすために落ち着いたつや感のGコートがおすすめです。
【施工後】

残念ながら施工直後のためピカピカになっていますが、乾燥後にはかなり落ち着いたつや感に仕上がります。
ショールームに実際のトリニティのサンプルもご用意しておりますのでつや感が気になる方は是非一度ご来場ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2018年7月21日 土曜日

フローリングリペア工事

フロアコーティング施工する際にフローリングにキズがある場合があります。
そのまま施工すると当然仕上がりに影響がありますので、きちんとリペアしてからフロアコーティング施工致します。
今回は

かなり目立つえぐれ傷がありました。

補修後は

いかがでしょうか。ほとんど目立たなくなりました。この後のフロアコーティングでさらに目立たなくなります。
ご入居後につけてしまったキズのリペアも対応可能ですのでまずはお気軽にご相談を。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2018年7月16日 月曜日

ご新築のフローリングでも・・・

ご新築だとフロアコーティングしなくても引き渡し時にきれいに掃除してあるからフローリングもきれい、とお思いの方、実は結構汚れていたりします。
メイプル社ではフロアコーティングを塗る前に特殊な洗浄剤で徹底的にフローリングを拭き上げるのですが、

このように床に這いつくばって1枚1枚手作業で拭き上げます。
一見きれいに見えるフローリングでも

こんなに雑巾が汚れてしまいます。この汚れの上に生活することを考えるとぞっとしますね。
フロアコーティングするにしてもこの汚れの上に施工してしまったら仕上がりは当然・・・

地味な作業ですが大切な作業なのです。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2018年7月14日 土曜日

安城市の安水建設のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

安城市の安水建設のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
今回のフローリングは・・・

このような無垢材調でした。こういうフローリングの場合はUVコーティングやSGガード【シリコンコーティング】のようなピカピカなコーティングよりはGコートのようなナチュラルなコーティングをおすすめします。

【施工後】

施工直後のためピカピカになっていますが、今回はGコートの中でもつや消し仕様で施工したので乾燥後はほとんどつや感はアップしません。Gコートはお好みに応じてつやが調整できるので、フローリングの保護はしたいけどお住まいの雰囲気を変えたくないという方にはもってこいのコーティングです。
もちろんつやの有無によってコーティング本来の効果は変わりませんのでご安心ください。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2018年7月13日 金曜日

日進市の東栄住宅のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

日進市の東栄住宅のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工致しました。
東栄住宅も飯田グループのお住まいなのでフローリングには大建工業のサンロードアートを使用しています。
【施工前】


【施工後】


【施工前】


【施工後】

今回は施工直後の撮影だったためピカピカになっていますが、サンロードアートとGコートの組み合わせだと比較的落ち着いたつや感に仕上がります。

ちなみに現場はメイプル社から非常に近い場所でした。メイプル社に施工をおまかせ頂く方はその理由として
「やっぱり近い業者は安心だからね」
という評価をしていただく方が多いです。
東海3件にお住まいの方、地域密着のメイプル社にぜひおまかせください!!

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ