1 Maple Blog

2017年4月27日 木曜日

プレミスト四日市駅前にてGコート【ガラスコーティング】施工

四日市市に完成しましたプレミスト四日市駅前にてGコート【ガラスコーティング】とエコカラット、ガラスフィルム施工致しました。
まずはGコートのご紹介です。
【施工前】

大和ハウスのマンション、プレミストシリーズはシートフローリングです。

【施工後】

今回はGコートつや有りで施工致しました。

【施工前】


【施工後】

Gコートはつや有りでも他のコーティングと比較してピカピカにはなりません。落ち着いた雰囲気を好まれる方におすすめです。

今回のお客様はもともとフロアコーティングのみの施工依頼でした。現地にてご提案させていただく中でエコカラットやガラスフィルムも一緒にご提案させていただきセットでのご依頼をいただきました。
セットでお値打ちにさせていただき喜んでいただいたと思います。
ありがとうございました。
またエコカラットについては後日ご紹介致します。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2017年4月24日 月曜日

セントラルガーデンレジデンス岡崎にてエコカラット施工

昨日フロアコーティングのご紹介をした現場で、フロアコーティングの前にエコカラットとピクチャーレールの施工を致しました。
エコカラットは玄関とキッチン対面カウンター下です。
玄関
【施工前】

今回はお客様の手配で最初から鏡が設置されていました。その両サイドにエコカラット施工です。エコカラットは現場に合わせて自由にカットできるのでこういう場合でも問題なく施工可能です。

【施工後】



ペトラスクエアでの施工です。
反対側の壁面には・・・

ピクチャーレールも取り付けました。

次はキッチン対面カウンター下
【施工前】


【施工後】

グラナスルドラでの施工です。


こういうコーナー部には専用のコーナー材を使用してきれいに収めます。
対面カウンター下への施工はマンションのモデルルームに施工してある場合が多く、それを見たお客様からの施工依頼が結構多いですね。
面積的にはさほど多くないのですが雰囲気は非常によくなります。また意外とお値打ちに施工可能です。
臭いも除去できるのでおすすめですよ。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2017年4月23日 日曜日

セントラルガーデンレジデンス岡崎にてGコート【ガラスコーティング】施工

岡崎市に先日完成しましたセントラルガーデンレジデンス岡崎にてフロアコーティング施工致しました。
Gコート【ガラスコーティング】つや消しでの施工です。
【施工前】

最近のマンションでは一般的になっているEBコートのシートフローリングです。

【施工後】

なるべくお部屋の雰囲気を変えたくないとのことでGコートのつや消しをお選びいただきました。
ちなみにちらっと見えているのはキッチンカウンター下に施工したエコカラットです。フロアコーティングと同時にエコカラットも施工して頂くお客様が大変多いです。

【施工前】


【施工後】

ダーク系のフローリングだとあまりピカピカにしないほうが、ご入居後のメンテナンスは楽かと思います。
(指紋や汚れが目立ちにくいので)

フロアコーティングに先立ちましてエコカラットとピクチャーレールも施工致しました。
また後日アップします。

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2017年4月22日 土曜日

長久手市 セントハート藤が丘にてフロアコーティング

本日は長久手市 セントハート藤が丘の施工例をご紹介します。

このマンションはセントアース~セントハート、そしてセントアイナ藤が丘と続く大規模マンションで
フロアコーティング、エコカラット、ガラスフィルムと何十件の施工に入っております。

セントハート藤が丘がそろそろ完売間近という事ですが、今でもお問合せを頂く事があります。
今回はフロアコーティング(SGガード)のご紹介です。

お子様が滑ってしまうことを防ぎたいという事で、滑り止め効果抜群のSGガード【シリコンコーティング】での施工です。
施工例をご覧下さい。

【ビフォー】


【アフター】


【ビフォー】


【アフター】


施工完了です!
セントハート藤が丘はワックスがかかっていますので元々艶が出ていますが、更にピカピカになりました!
by斉藤

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

2017年4月21日 金曜日

グリーンゲートレジデンスにて引き続きフロアコーティング

昨日ご紹介したエコカラットの現場にて引き続きフロアコーティング施工致しました。
Gコート【ガラスコーティング】つや有りでの施工です。
ちなみにグリーンゲートレジデンスではお引渡時にワックスがかかっているため剥離工事が必要となります。
【施工前】

これは標準のワックスの状態です。まだご入居前なので当たり前といえば当たり前ですがきれいです。しかしワックスの場合水をこぼせばすぐシミになってしまいますし、生活傷もつきやすいです。
そのためお客様自身で定期的にワックスがけをする必要があります。(面倒ですよね)

フロアコーティング施工の前にまずはワックス剥離

この剥離作業の良し悪しでその後のフロアコーティングの出来が大きく左右されます。

【施工後】

やはりGコートの輝きはワックスとは違います。極端につやが上がるということではなく、透明感があります。そしてこの仕上がりが長期間持続します。
もちろん面倒なワックスがけも必要ありません。

エコカラットと合わせて素敵なお住まいになりました!!

by 寺島

投稿者 株式会社 メイプル社 | 記事URL

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30