1 Maple Blog

2020年10月27日 火曜日

千種区ご入居中のマンションにてコーティング施工

今回はすでにご入居中のマンションでのフロアコーティング施工です。

ご入居中のお住まいでのコーティングの際に問題となってくるのが家具の移動です。

こちらのお住まいは家具の量も少なく、非常に整理整頓が行き届いておりましたが、全室施工をご希望ですと、戸建てと違い和室やお庭などの家具の逃がし場所が少ないため、どうしても数日間の施工となります。

またワックスもかかっていたため、ワックスの剥離作業も含めて今回は2日間のフロアコーティング施工となりました。

まずは施工前のフローリングの状態


ご入居当初にかけられていたワックスがだんだんと擦り傷や水分によって痛み、もやもやとした白っぽい汚れのような状態になっています。

ワックスは数年でこのような状態になってしまうことが多く、見栄えもかなり悪くなってしまいます。

今回のお客様もこの状態が我慢ならなくなり、弊社へコーティングのお問合せをいただきました。

まずはこのワックスをすっきりと剥離してしまいます。

ワックス剥離後


こちらでかけられていたワックスは非常に剥離のしづらいものがかかっており、除去しきるのにかなり時間がかかりました。

ワックスを取り切ると非常にすっきりとして、まるで新築当時のような状態に!

汚れの染み込みや深い傷もほとんどなく、お客様がお住まいを大切にされていることがよくわかります!

ここからガラスコーティングを施工していきます。

施工直後


施工直後なのでピカピカですが、今回はガラスコーティングのつや消し仕様ですので、

乾燥後


だいぶ艶が落ちてきました。

こちらは施工当日夕方の写真ですので、翌日にはもう少し艶が抑えられてさらにマットな仕上がりになるかと思います。

気温が下がってきますと、コーティングの乾燥スピードも遅くなりますので、施工当日に入室可能な状態に仕上げたい場合は11月中までのフロアコーティングがおすすめですよ!

家具をもとの位置に戻し終わり、お客様に仕上がりを確認していただくと、とてもきれいになったと喜んで頂けました!

ご入居中のお住まいでもフロアコーティングは可能ですので、本格的に寒くなる前にぜひお早めにお問合せください!

by佐原




投稿者 株式会社 メイプル社

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ