1 Maple Blog

2020年1月19日 日曜日

土岐市のお住まいにてシリコンコーティング施工

今回は特殊なフローリングへのコーティング施工の様子をご紹介します。

リフォームでフローリングを無垢材へ張替えたのですが、色がイメージと違ったようで、無垢材の上から着色のため現場塗装した状態でのご相談でした。

現場で塗装されている場合、どんな塗料を使用したのか分かりませんし、フロアコーティングの塗料と反応してうまく施工できなかったりする可能性もあります。

お客様のご要望はUVコーティングでしたので、現地調査へお伺いした際にテストしたところ、やはりUVコーティングでは施工が難しいことが分かりました。

しかし現状の塗装ではすぐに剝れてきてしまいそうなので何とかしたいと強いご希望でしたので、現地調査後、その足でリフォーム業者の方にお会いし、実際のフローリングと塗料を分けてもらいコーティングテストを行うことにしました。

コーティングのテスト


リフォーム業者の方に実際の塗装手順を確認しておいたので、現場と全く同じ手順で塗装後、ガラスコーティング、シリコンコーティング、UVコーティングすべてでチェックを行いました。

結果、シリコンコーティングだけは問題なくコーティングが出来ましたのですぐにお客様へ連絡し、フロアコーティングをお任せ頂くこととなりました。

施工中


施工後


お客様のもう一つのご希望であった艶もしっかりと出て、無事に施工が完了致しました!

今回のように特殊なフローリングであっても、しっかりとしたテストの上で施工ができるかの判断を致します。

もし他のコーティング業者に断られてしまったお住まいでも、ぜひ一度高い技術力と実績を持つメイプル社へご相談ください!


by佐原







投稿者 株式会社 メイプル社

カレンダー

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ