1 Maple Blog

2020年1月20日 月曜日

このエコカラット、近くでよく見ると...

今回は少し変わったエコカラット施工のご紹介です。

まずはこちらの写真、豊明市のご新築のお住まいにてリビングの壁面にエコカラットが施工されている様子です。


施工したのはエコカラットの最上級グレード、ヴァルスロックです!

エコカラットの一枚一枚に多様な柄模様が使われていて、まるで天然石のような風合いを感じることが出来るかと思います。

さらに厚みが違うものをランダムに配置していますので、立体感が強調されてダウンライトの光によく映えています。



コンセント回りもきっちりとエコカラットをはめ込み、違和感なく施工しています。

ここまでは特に変わったところのないエコカラットの現場ですが、表題の通り写真一枚目をよーく見ると・・・










みなさん気付きましたでしょうか?!

実は今回エコカラットの端部に装飾見切り材を使用していたのです!

引きの写真では伝わりづらいのですが、エコカラットの厚みの違いによる凹凸を隠して、さらにさらに高級感を出すことのできる部材なのです。

もちろん見切り材を使用しなくても全く違和感はありませんが、エコカラット最上級シリーズをメタルフレームで囲むことによって、さらにラグジュアリーな雰囲気を演出したいという方にはぴったりですよ!

アルミだけでなく、白色の物やウッド調のフレームも御座いますので気になった方はぜひメイプル社へお問い合わせください!


by佐原




投稿者 株式会社 メイプル社

カレンダー

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ