1 Maple Blog

2019年11月30日 土曜日

春日井市のマンションにてガラスコーティング【Gコート】施工

今回は築20年のマンションをリフォームし、フローリングも貼り替えたお住まいにてガラスコーティングを施工致しました。

リフォーム前のフローリングはかなり傷んでいたそうです。

今回のリフォームでフローリングを貼り替えて新品になったわけですが、何の対策もせずに住み始めてしまうと、以前のフローリングと同じようにどんどん傷んできてしまいます。

でもご入居前にフロアコーティングをしておけば、今のきれいな状態を長く保つことができるのです!

さらにフロアコーティングは汚れにとても強いので、普段のお掃除もカンタン、もちろん面倒なワックスがけも今後一切必要ありません!

今回はキッチンの床におしゃれな柄のクッションフロアが使用されていました。

施工前


クッションフロアは水などの汚れには強いのですが、表面がデコボコしているので、何年か経つと凹んだ部分に汚れが溜り、黒ずみになったりすることも、、、。

ガラスコーティングを柔らかいクッションフロアに施工して割れたりすることはないの?とお客様からご質問頂くことがあります。

ガラスと聞くとスマホの画面のように割れてしまうのではと思われるかもしれませんね。

もちろん割れたりすることは御座いませんのでご安心ください!

施工後


施工直後なのでピカピカですが、乾燥後は落ち着いた艶感に仕上がります。



リビングは大建のオトユカというフローリングが使用されています。

こちらもガラスコーティングの艶消し仕様で施工致しました!

オトユカのコーティングサンプルも多数用意してますので是非メイプル社ショールームへお越しください!

by佐原







投稿者 株式会社 メイプル社

カレンダー

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ