1 Maple Blog

2019年10月25日 金曜日

蟹江町一建設のお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

今回はすでにご入居中のお客様からフロアコーティングのご相談を頂きました。

ご新築から数年が経過し、お引渡し時に建築会社がかけたワックスもだいぶ剥げてきたため、ご自分でワックスの上塗りを行ったそうです。

しかしきれいにワックスをかけることが出来ず、ムラになったり、養生不足からフローリング部分以外にワックスがついて汚れの原因になったりと大変お困りの様子でした。

市販のワックスをただかけるだけなら簡単なのですが、きれいに仕上げるとなると事前の清掃や養生、さらにはしっかりとした道具も必要となるため、なかなか一般の方には難しいと思います。

事前にフローリングの状況を確認した際にも、やはりチリや汚れを巻き込んだ状態でワックスがかかっており、表面がざらついていました。


ぷつぷつとチリを巻き込んで気泡が入ったような状態です。

若干の黒ずみも出てきています。

ガラスコーティングの前に、まずはこのワックスを剥離する作業が必要となります。

コーティングとは別にワックスの剥離費用が発生してしまいますので、新築から数年経ってそろそろワックスかけたほうが良いのかなとお考えの方、ワックスをかける前にメイプル社へご相談ください!

毎年ワックスをかけ続けるのはとても大変ですよ!

ワックス代、家具の移動、事前の清掃、養生作業etc...多くのお客様は1、2回ご自分でワックスがけをして、それ以降は諦めてしまう方がほとんどです。

でもフロアコーティングなら一度施工すれば10数年、簡単なお掃除だけできれいな状態を保つことができますよ!

ワックス剥離後


とても大切に使われていたようで、ワックスを剥離するとほとんど傷のないきれいなフローリングが見えてきました。

ガラスコーティング施工後は、新築の床と言われてもわからないほどきれいな仕上がりになりました!


面倒な家具移動も弊社にお任せください!


まだ気温の高い今の時期でしたら、1日で施工も可能です。
ぜひお早めにメイプル社へご相談ください!

by佐原


投稿者 株式会社 メイプル社

カレンダー

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ