1 Maple Blog

2019年10月10日 木曜日

名古屋市瑞穂区ウッドフレンズのお住まいにてGコート【ガラスコーティング】施工

本日は名古屋市瑞穂区ウッドフレンズのお住まいにてガラスコーティングを施工致しました。

お客様とのお打合せをしている中で、たまにあることなのですが旦那様はあまり艶がお好きではなく、奥様はピカピカのコーティングのほうが好きと好みが分かれてしまい、どのフロアコーティングにするか非常に悩まれていました。

フロアコーティングの中で最も艶が出るのがUVコーティング、塗膜硬度が一番高いけれど艶は控えめなのがガラスコーティングと一般的にはご説明させて頂くので、難しいところなのですが、、、。

ただ、使用されているフローリングによって、艶の上がり方は変わります。

今回のお住まいで使用されているのはシートフローリングで、密着性を上げるために1層余分にコーティングが必要となるものでした。
しかもフローリング表面の木目は艶が出やすいタイプでしたので、同じガラスコーティングでもそれなりにツヤ感のある仕上がりになることをご説明致しました。

最終的には、それなら傷に強いガラスコーティングにしようと、ご夫婦の意見も無事にまとまり、コーティングをお任せ頂けることとなりました。

こちらが施工前


1層目施工後


Gコート施工後


だいぶ日が暮れるのが早くなりましたね。照明を消しながらコーティングしていきますので、だんだん写真の写りが悪くなってきましたが、コーティングは艶も上がってきれいな仕上がりとなりました。



図面や仕様書だけでは分からないことも、現地調査をすることで把握でき、その場でお客様のご希望にピッタリのご提案が可能となります。

メールでのやり取りだけでなく、すぐに実際のお住まいへお伺いしてご提案できるのが、東海3県地域密着のメイプル社の強みです!



by佐原







投稿者 株式会社 メイプル社

カレンダー

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ