1 Maple Blog

2016年11月11日 金曜日

社員旅行2016 ~仙台(2日目)~

仙台2日目です。


前日のアルコールが抜け切っていませんでしたが・・・

2日目は朝から、野球好きの社員が楽しみにしていた、楽天Koboスタジアム見学です!





ボールパークツアーでは、専属のガイドさんにより、ビジター選手エリア、ブルペン、バットスイングコーナー、ロッカールームなどを案内していただいたり、スタンドエリアや個室タイプ観客席「ロイヤルボックス」、最上階5階「プレステージラウンジ」などを見せていただきました。




この日はラッキーなことに、二軍の選手が練習をしていました。

ツアーは約1時間、お土産をもらって終了です。



次に向かった先はこちら!
銅像の後ろに写っているオブジェ?がヒントです♪




はい!こちらはキリンビール仙台工場です!
こちらで工場見学ツアーに参加してきました。

工場の中はふわ~っと麦の香りが漂っていて、ビール好きにはたまらない、それはそれはいい香りでした♪
(他の人はどう思っていたか分かりませんが。)

ツアーの最後にはビールの試飲があり、一人3杯まで飲めました。
おつまみもついてきますよ~♪




右下は先ほどのオブジェです。
生ビール型の電話ボックスに入って、スマホで電話をする課長。。(。-ω-。)


こちらの工場も、震災では巨大タンクが何本も倒壊するなど、かなりの被害を受けたそうです。




さて次は、松島です♪

なかなか広くて、五大堂ぐらいしか行きませんでしたが、瑞巌寺の方からの眺めも見てみたかったですね。



課長のポーズ・・・シュールですね。。



松島を最後に、仙台市内へ戻ります。

最後のお楽しみは、牛タン!!!です!!!

食べログでも評価の高い、【】へ!



もう、めちゃくちゃ美味しかったです!!
最初にお通しのタン角煮から始まり、タンたたき、これがもうとろける美味しさです!
そして最後にタン焼き定食。
厚切りの牛タン焼が6枚と、塩もみ野菜、麦ご飯とテールスープがセットになっていました。

これを食べるためだけに、もう一度近々で仙台へ行きたいって本気で思っています。笑


大満足の仙台旅行でした♪

残念だったのは、ずんだシェイクを味わえなかったこと。
寒かったので・・・。

でもお土産に買って帰ったずんだもちは、とってもおいしかったです。


これで仙台社員旅行の記事は終了です。
長々とおつきあいいただき、ありがとうございました。

今後ともメイプル社のフロアコーティングをよろしくお願いします!!



投稿者 株式会社 メイプル社

カレンダー

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30